FC2ブログ

カウンター&応援サイト

現在の閲覧者数:
53b5465ddd71b21beaa3734649279320.jpg
『全日本スポーツ少女振興会』は『全日本セミロリ愛好協会』を応援しています(笑 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。




ようやく…

雷「え~、ボツボツ進めていた『ガンダム トゥルーオデッセイ』を一応クリアしました。」
ほ「遅っ!Σ(--;」
み「まぁ、飛び飛びでしたけど…よくもまぁクリア出来ましたね(^^;」
雷「まぁ~ねぇ(苦笑
 とりあえず、以下感想と評価(?)なので、ネタバレ…するかも?(苦笑」

MORE »

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

第十回 新属性登場!その名は、『セミロリ』!

Dr.「ぬぁ~っはっはっはっはっ!ちょ~っぴり、お久しぶりであるな諸君。
 我輩、Dr.ノーザンウェスト・ウォーター・アッパーヤード・サンダーマンの萌え学の時間であ~~る!
 何?我輩の講義が無くて寂しかった? そうであろう、そ~~であろう、そもさん! 説破! でトンチンカンチン一休さん♪ すきスキ好き透き数寄、鋤♪ であり働け働けぇ~い!なのであ~る!
「…いつも以上のハイテンション…つか、ウゼェ…(汗」
ワ「まぁ、はかせの事はあきらめるロボ。
 だいたい、今回の講義は、雷太の病気のせいロボから、お前が言うなロボ(--)」
雷「病気言うな!
ワ「黙れ!変態がロボ!
 そんなわけで、今回は『セミロリ』ロボ。
 まぁ、ツンデレ素クールみたいに、新しい言葉は使いたいもの、ってやつロボね(^^)」
雷「…orz」


 『セミロリ』とは準ロリータ
 完全なロリータでもなければアダルトでもない、微妙な年齢の少女達。
 大きく“少女”で括られながら、やはり他の年齢とは違う魅力を語っていこう。

一つ!『蕾の季節!』
 大まかな定義として10代前半から16才まで。つまり、小学生高学年から高校生であり、少女が大人へと成長する、まさに花が開こうかという、その瞬間の季節。
 一日一日違う顔を見せる少女を見て、感じる事は、萌えの本来の意味たる、“蕾が芽吹く様”そのものであり、萌えの原点と言えよう。

二つ!『成長途中!』
 少女が大人へと成長するにつれ訪れる身体の変化。胸は膨らみ、腰はくびれ、臀部は丸みを増す。
 しかし、完全では無い!その中途半端でありながら、瞬間故に見せる完璧なライン
 一見矛盾しながら、矛盾すら内包する懐の広さがそこにはある。

三つ!『精神の成長!』
 セミロリの魅力は外面だけでは無い!
 その少女が子供から大人へと精神的にも成長する、その過程にも萌えがあるのだ。
 たとえば、幼い少女が人目憚らず着替えをしていたとしよう。
 だが、セミロリ期の少女はそこに恥じらいを感じ顔を赤らめてみたり身体を隠そうとしてしまう様堪らなく愛おしい。
 逆に、“女”として精一杯、背伸びして振舞おうとしながら子供じみた部分が隠せない様微笑ましく思えるだろう。

四つ!『コンプレックス!』
 さて、セミロリ最大の要素はコンプレックスにあると思う。
 自身の身体が成長過程にある時期は他人との成長の違いに、特に過敏に反応してしまう。
 その上、同年代の少女に成長著しい者がいたり姉等の大人の存在がいる場合、顕著に現れる。
 何気ない瞬間に自分と他人を比較して一喜一憂したり、効果の怪しい俗説を信じて実行してしまう危うさもまた魅力である。

 しかし、忘れてはならない!
 少女達が求めるものは自身の存在価値の他者からの認識であり、そこを忘れていると彼女たちの最大の侮辱となりうるので注意を払ってもらいたい。

五つ!『永遠の瞬間!』
 さて、世の中は広いものである。
 セミロリが少女の一瞬の時間故の萌えであるのは今まで語ってきた訳であるが、
 時の流れから逸脱、もしくは遅延した存在がいるのである。
 例を挙げれば、ヴァンパイヤやそのハーフエルフ等の亜人種の長命種呪い等により成長を止められた者アンドロイド等の人造の存在などがある。
 彼女等はさらに“いつまでも成長出来ない自身”“たとえ愛する人が出来ても同じ時間を生きられない”等のコンプレックスが更に追加される為、セミロリとしては究極の存在にして、瞬間を愛でる者とすれば最大の破壊(冒涜)者という、相反する存在であり、受け入れるかは各個人によるものである。

Dr.「以上である!
 しかし、必要は属性の母とは良く言ったものである。」
雷「…いや、それ、発明…(汗
 まぁ、言っても無駄でしょうけど。
ワ「ふぅ~ん、そう言えば、ほむらみことセミロリに入りそうロボねぇ。」
ほ「呼んだか?」

MORE »

セミロリ…あれは良いものだ by○・クベ

雷「早速ですが、セミロリと言う言葉がある。
ほ「いつもながら意味不明だ…(--;」
み「ですね(^^;
 で、店長。何なんですか?」
雷「ふむ、実はサイトを巡り巡っている内に見つけたココで提唱されているんだが、

<サトシアキラのなぜなに俺的嗜好解説:セミロリキャラとは?>
 対象年齢:10台前半から16歳まで(これ重要)の、お赤飯後(これも重要)のキャラを差す。基本的に第二次性徴がハッキリ表れていて、
 尚且つその箇所が激しく自己主張していないのがポイント。
 具体的に言うと、バストは70半ばから70後半まで。
 大きさよりもカタチ重視だが、二次元ならそこの所は無問題でしょう。


 と言う、完全ロリでは無い微妙な時期の少女を指す言葉であるらしい。」
ほ「…また、頭の痛い奴も居たもんだな…(--;」
み「…まぁ、店長も『ジョシチュウーGETだぜー!』とか素で言いそうですけどね(^^;」
雷「素じゃ言わないって…(汗
 妄想で言ってるだけじゃん…
ほ「…犯罪者…(--;」
雷「だから思うだけだって(汗
 と、ともかく、大変素晴らしい趣旨ですので、リンクと共に、参加表明をしました(笑」
み「…でも…、店長の場合、ロリでも巨乳でもOKだよねぇ(^^;」
ほ「つーか、無節操なんだがな(--;」
雷「良いものは素直に良いものなんだよ!」

ほ「…開き直りやがった…(--;」
み「…こうなると止まらないねぇ…(^^;」

 かおるんるん。

お隣はいつもどうり正常運転中(ある意味

雷「わははははっ!(大爆笑
み「ど、どうしたんですか?(^^;」
ほ「…ついに壊れたか(^^;」
雷「ちゃうっ!
 いや、W杯でお隣が何かやらかしてくれないか期待してたものの、
 想定の範囲内の事でつまらないと思ってたんだが…
 やってくれた!!
み「…え~!Σ(@@;;
 FIFAの公式サイトに抗議メール!?」
雷「おかげで一時サーバーダウンまでしたらしくて、
 結局、韓国総てのアクセスを拒否してる状態(笑
ほ「…ま、まぁ、状況からして、妥当な処置だとは思うが…明らかなサイバーテロだろ、これは…(--;」
雷「まぁね。
 で、これで懲りないのがウリナラクオリティー(ぉ
 更に、日韓翻訳掲示板、enjoykoreaで、日本の串刺してメールを送ろうと言い出す奴出現(爆
ほ「串?(--;」
み「えっと…、詳しい説明は省きますが…なりすましと言うか…(^^;」
雷「ぶっちゃけ、伝家の宝刀アイムパニーズ(爆笑」
ほ「…いや、多分メールはハングルか、コピペの英文だろ?
 馬鹿だろ…(--;」
み「なんて言うか…何時もながらの想像の斜め上っぷりですねぇ(^^;
 あ、一応、何時もながら厳選!韓国情報さんで見やすく纏められてますので参考にして下さい。」

ほ「…それって、ココに書く意味あるのかよ…(--;」

 かおるんるん。

ブルマは良い物だ…(恍惚

雷「さて、W杯も『中の人』的に一段落しまして、久しぶりにフィギュアネタです(笑」
ほ「ほんと、久しぶりだな(^^;」
み「えっと…、ツッコミどころは一段落の方じゃ…(^^;
 と、ともかく、今回はコレです。」
DSCF0968.jpg

MORE »

無念。

20060623090917
 ゴッド・オブ・ウォーをイージクリアしたら、
ブラジル戦が始まってしまい、つい見てしまった(汗
 結果は残念ながら、ジーコジャパンお疲れ様でした。

 …あぁ…、バイトがきついだろうなぁ~(汗

あぁ、なるほど。

雷「え~、昨日の深夜、ゴット・オブ・ウォーをやり疲れた自分がチャンネルを変えると…。」
ほ「待て!
 いきなり本題に入るな!(><#」
雷「あ~、ゴメンゴメン。
 ちょっとボケてた(苦笑」
み「…きっとゲームのやりすぎです…(--;
 って、言うかエロゲやってる時は寝落ちする人が、寝落ちしないんだもんなぁ(^^;」
雷「…いや、アクションゲームで寝落ちしたら拙いでしょうが(汗」
ほ「やった事が無いとは言わせない(--#」
雷「…あ~、そういえば…あるわ(爆」
み「…あるんだ…ある意味、器用な…(^^;
 っと、そんな事は良いんだった。
 えっと、話の続きですが…。」

MORE »

写真届きました(遅っ!

雷「え~、ちょこっとパワーアップの時のコンデンサーチューンの写真をようやく持ってきました(汗」
ほ「遅っ!(--;」
み「ですねぇ…って言うか、写真撮りながら作業すれば良かったのに(^^;」
雷「すっかり忘れてましたよ。
 えぇ、一年以上ブログやってきても手順が悪い事甚だしくてすみません(泣」
ほ「だったらキッチリやれよ(--;」
み「で、では写真をどうぞ?(^^;」

MORE »

ごぉぉぉっどっ!おぶっ!ぅうぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

雷「神ゲー降臨っ!!
DSCF0960.jpg


MORE »

ちょこっとパワーアップ

雷「え~、ちょっと前の事なんですが、我が愛車Keiこと『百式』の初オイル交換と、コンデンサーチューンを施しました。」
み「オイル交換は大体分かりますけど、コンデンサーチューンって…(^^?」
雷「えーっと、順番に行こうか(苦笑」

MORE »

こう言うの大好き(ぉ

雷「リンクの追加~。」
み「えっと、ヲタク化総本部長の日記さんです。
 三十路ヲタで妻子持ちの方…店長とはえらい違いです(^^;」
雷「…orz」
ほ「落ち込むマネしても無駄だろうが(--#
 つーか、あっちはキッチリ仕事持って妻子を養ってるんだからな。」
雷「あ~う~…。
 ま、まぁともかく、ブログ説明の所の

>いつの日か美少女キャラを描けるようになりたいと本気で思っている~

 は共感(苦笑」
ほ「その割には最近まったく書いてないがな(--;」
雷「む~、ヤブヘビだったか…(汗」
み「って、言うか自宅のPC、直してから複合機繋いで無いですよね…(--;」
雷「あぅちっ!
 …そっちからやらないとなぁ…(汗」
ほ「なら、とっととやれ!つーか、絶対下手になってると思うぞ(--;」
雷「へ~い。
 んでは、今日の所はこれで。
 …ドライバCD探さなきゃ…。

み「そ、そこからですか…(^^;」

 かおるんるん。

『TRICK劇場版2』

雷「さてさて、久しぶりに映画観てきました。」
み「えっと、仲間由紀恵演じる、自称・実力派売れっ子天才奇術師…実は売れない貧乏奇術師山田奈緒子
 阿部寛演じる、物理学者で超常現象は存在しないと言う本を書いていながら…頭のかたさから、いつもあっさりだまされる上田次郎のデコボココンビが挑むサスペンス(?)
 それが『トリック』シリーズ。
 その最新作が『TRICK劇場版2』ですね。
 ちょっと長かった…(^^;
ほ「元々、深夜のドラマシリーズだったな。
 なんつーか、変で異常なノリなんだが(^^;」
雷「うん、実は結構好き(笑
 では、早速感想と行きますか。」
み「いつも通り、以下ネタバレありですので、自己責任で(^^)」

MORE »

『機神間食レモンパイン』予告編(嘘

「スイーツを…、スイーツを作りましょう…
 出鱈目を入れて…、語りを遮りながら…。
 ゆっくりと一つ一つ、風変わりな食材を混ぜ込んで、歪んだ国のスイーツを作りましょう…」

MORE »

流石はわが市のプラネタリウム!

雷「一般のプラネタリウムでは出来ない事を、平然とやってのける!!
 そこに痺れるっ!あこがれるぅぅぅっ!!」
ほ「またこのパターンかよ…(--;」
み「えっと…ネタ元はいつもながら、駿河電力/スク水.jpさんです
(^^;
 去年、有名声優を使ったって事でとあるブログで紹介されて有名になってしまいました(^^;」
雷「んでもって、今年もやってる(笑
 つか、おなじみになってる!(爆
 その証拠

MORE »

意外なところから?

雷「え~、以前に言ったかもしれませんが、ココは来客チェックにアクセス解析を導入してます。」
み「まぁ、大体はブックマークなんですけどね(^^;」
ほ「たまに、ニトロOHPにカキコしてくると、そっちから流れて来るな。」
雷「で、検索ワードでは『スポーツ少女』を筆頭にニトロ関連、萌え学からのワードで来店する方が多い。」
み「ちなみに、先月、5月の検索ワード20位まではこんな感じです。」

1 スポーツ少女 40 6.99%
2 それが私のご主人様 15 2.62%
3 全スポ会 11 1.92%
4 競スク 9 1.57%
5 エロ 部活 8 1.39%
6 旧スク 8 1.39%
7 大盛りグルメ 8 1.39%
8 エロSS 7 1.22%
9 オーバーニーソ 6 1.04%
10 アスリートコスプレCOMPLETE BEST4時間 5 0.87%
11 競泳パンツ 5 0.87%
12 テリオン×エセル 5 0.87%
13 女子バレー部 エロ 4 0.69%
14 fate stay knight 4 0.69%
15 大爆笑 4 0.69%
16 水上雷太 4 0.69%
17 エロSS 4 0.69%
18 短パンマニア 4 0.69%
19 全日本スポーツ少女 4 0.69%
20 競泳水着が好きだ 3 0.52%


雷「ある意味わかりやすいなぁ…(汗」
ほ「その割には、期待を裏切ってる気もするんだがな(^^;」
雷「ま、まぁ…と、ともかく他のサイトやページからジャンプしてくる率は低いんですね。」

MORE »

そろそろ夏物を…

雷「バイト代も入ったことだし、ちょっと服でも買おうかと思ってます。
 ドンキホーテ辺りで(ぉ
み「…そうきましたか…(^^;」
ほ「そもそも間違ってるとは思わねぇのか(--;」
雷「つーても、貧乏人に安いは正義ですよ?
 つか、この時間でしかもTシャツとかメインになるだろうし…。
 あ、前に見つけてちょっと欲しい服があったなぁ…。」
み「へぇ~、店長にしては珍しいですね、どんな服なんですか?(^^;」

MORE »

流石は名古屋の誇るPCショップ、グッドウィル!

雷「俺達には真似出来ない事を平然とやってのける!
 そこに痺れる!憧れるぅぅぅっ!!
ほ「馬鹿だろ…(--;」
み「え、え~っと、名古屋近郊以外の方に説明しますと、
 この、M's Melodyと言うのは、名古屋を中心に展開するPCショップで、
 その一店、大須AMP店の二階に金、土、日のみ営業しているメイドカフェなんです。
 あ、情報元はいつも通り、駿河電力/スク水.jpさんです(^^;」
ほ「まぁなんだ。
 グッドウィルといえば、同じくAMP五階にゃコスプレカフェ『コモック』もあるし、昔、巫女茶屋やってたし、挙句、大須メイド物語とか言う深夜のスポット番組までやってたイカレタ会社だからな(--;」
雷「確か、DVDが出てたような…(汗
 あ、そういや、世界コスプレサミットの主催もグッドウィルだ(爆笑」
み「去年は愛知万博でやってましたが…今年もやるみたいですね(^^;」
雷「まぁ、名古屋のヲタとグッドウィルを舐めたらアカンつー事で(笑」
ほ「それって誇れることか?(^^;」

 かおるんるん。

MORE »

飛翔 完クリー!

雷「ようやく機神飛翔の完クリしました。」
み「わー、ぱちぱち…(^^;」
ほ「っほんと、ようやくだが…まぁ久しぶりのクリアゲームだ。
 良しとしとこう(^^)」
雷「妙に偉そうだなぁ…(汗
 まぁ良いや、ともかく感想。…遅いから役にたたんけど(苦笑」
み「いつも通り、以下ネタバレは自己責任で(^^)」

MORE »

むずかしい…(汗

雷「飛翔も残すところ、真エンドのみですが、コマンドが入りません(泣」
ほ「雷太はアクション苦手だからなぁ(^^;」
雷「いや、まぁ…と、ともかくクリアしたら感想書きます。」
み「はい、頑張って下さい(^^;」

MORE »

PC復帰?&機神飛翔の考察 

雷「クラッシュしたPCが一応戻ってきました。」
み「一応?」
雷「うん。
 結局、今回の原因はHDDのクラッシュに間違いない、と友人談。
 で、新しいHDDを友人から譲ってもらって、新規にXPをインストールしたんだわ。」
ほ「つーと、セーブデータなんかが無いまっさらな状態か。」
雷「そう。
 で、一応、古いHDDも起動に使わなきゃ何とか中身を見れるみたいなんで、リムーバブルケースに繋げばデータのサルベージが可能なんだけど…リムーバブルが繋がってる、拡張ATAカードのドライバーが見つからない(汗」
ほ「おい!(--;
 どうするんだよ。雷太のPCはネットからドライバーを落とせないだろうが。」
雷「だから、これからドライバーを探してUSBメモリーで持ち帰るんだって(苦笑」
み「…面倒なんですね(^^;」
雷「うん(苦笑」

MORE »

 | HOME | 

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


