FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『機動戦士 Zガンダム 星を継ぐ者』

御名神亭の業務日誌

雷「さて、自分の世代には懐かしい、Zガンダム劇場版を観て来ました。」
ほ「しかし、何でまたこんな時に劇場版になったんだか(^^;」
み「だよね。まぁ、監督の富野由悠季氏がどこかのインタビューで
 『若い人達にガンダムは“シード”だけじゃない事を知って欲しかった。』
 とか言っていたらしいけど(^^;」
雷「流石は御大だな(笑
 ともかく、自分の中で一番好きなガンダムなので劇場版の報はうれしさ反面、疑問もあった訳だけど…、実は主題歌Gacktってのも不安要素だったんだけどね(苦笑」
ほ「あ~そうだったんだ。」
雷「でも、TVCM観て気が変わったね(笑
 俄然観に行きたくなった(爆」
み「極端ですねぇ…(^^;」
雷「では、以下ネタバレ含むので自己責任でどうぞ。」
雷「ともかく、感想を述べるなら一言面白い!
 もうね、続編の『機動戦士 ZガンダムII 恋人たち』が早く観たくて10月まで待てない!ってマジで思った。」
ほ「それは、たいした惚れ込みようだなぁ…(^^;」
み「でも、TVシリーズでやっていた訳だし、そこまで惚れる要素って思い入れに感じるんですけど(^^;」
雷「まぁ、確かに否定出来ない部分も有る。
 ちなみに、直接の前作になる(?)『機動戦士ガンダム劇場版I~III』もTVシリーズの再編集だけど、ハヤトの機体がガンタンクからガンキャノンになってたり細部の違いはあったりして比べる楽しみもあったしな。」
ほ「だろ?」
雷「だけど、今回の劇場版は、時間が経つにつれどんどん物語に引き込まれていった感じがする。
 もちろん、TVシリーズの焼き直しで3部作構成でも、ずいぶん端折った感はある
 TVシリーズのままの場面と新作の映像の差に違和感を感じる。
 一部声優陣に変更がある。と、アラを探せばいろいろ出てはくる。」
ほ「TVシリーズって何年前だよ(^^;」
み「だけど、見所もあるんですか?」
雷「一応、TVを観てない世代にも分かるような説明はあると思う。
 新作カット、特にMS戦は流石は劇場版と言えるほど気合の入った作画をしている。
 個人的にMSでは、ギャプラン、アッシマーが途轍もなくカッコいい!(笑
み「…変形MSですか(^^;
 確か…、投槍と円盤(^^)」
雷「いや、マジでTVの時はマヌケに見えたんだけどねぇ、見違えました(笑」
ほ「ほんとかよ(^^;」
雷「あ!あと、キャラでは、カイ・シデン!ヤベェよ!イケメンだよ!!(笑」
み「まぁ、もともと顔立ちの整ったクールなキャラではありましたが…(^^;」
雷「あ、ジェリド君のヘッポコぶりも健在なので安心ですよ(笑」
ほ「安心…なのか?(^^;」
雷「ストーリーは2部へとどんどん鬱展開していくんでしょうけど(笑
 はっきり言う!種だ、伝説だ、で満足している諸君!一度劇場版Z(もしくは、“Z”TVシリーズ)を観なさい!真のガンダムとはこういうものだ!
ほ「…ってさ、確か当時の御大とやらは、途中で嫌になって後半グダグダになったとか、実は“Z”が一番嫌いな作品だったと言う噂話があったよなぁ(^^;」

雷「…それは言っちゃいけないってばさ(苦笑」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

[163]
雷さん、違うってば!本当のガンダムはZZだ!
あの頃から萌え要素満載だぞ!
妹、双子妹、幼馴染、転校生(ぇ)、お姉、女王様属性!と…
何と言うか、すごく様々な属性があったんだな~
現代の萌え要素に通ずるものがたくさんあったんだよ!
劇場版Zに関しては、書き下ろしカットインの顔が
ものすごく格好良くてビックリでしたね。
その時その時のそれぞれの感情や思惑が表情に出ていて
本当に上手く描けているなーと感心しました。
何にしても10月の2部が楽しみですな
[165] そう来たか!
>萌え要素
 …確かに(笑

 ともかく、2部が楽しみでなりませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。