FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ初体験物語(マテ

御名神亭の業務日誌

雷「行って来ました!!『いとうかなこ トーク&ミニライブ&サイン会in名古屋』ぁ~~!!」
ほ「おいおい、妙にテンション高いな…(^^;」
み「何だか良いことあったのかなぁ…(^^;」

雷「さて、11日の“塵街プレゼンイベント”に引き続き、12日のミニライブもグッドウィルAMP5階で行われた。
 んで、前日の人出を考えて家を出るのを少し早めにしたんで名古屋の大須に着いたのが12:45程かな?
 で、ちょっとAMPに様子見に行ったら…。」
み「如何したんですか?」
雷「既に人の列が4階の階段を超えていた…(汗
ほ「おおっ!」
雷「で、そのまま列に並んで待っていて、ちょろちょろ並んでいる人を見るとやっぱり女性の姿もチョコチョコいる。」
ほ「お~い!不審者がいたぞ~!(^^)
雷「うっさいわっ!(怒
み「まぁまぁ…(^^;
 それで続きはどうなりました?」
雷「あ…あぁ…。えっと、気付くと13:30を超えていたんだけど、どうも準備に手間取っていたみたい。
 まぁ、13:45に(入場券代わりのアルバム『サイン』を確認しながら)入場が始まったんだけど、
 入ってみたら…あれ?前日の半分ぐらい?実は、女性が多いのはマキタさんの所で10日のアップルストアライブの記事を読んでたんで予測済みだったんだけど…セカンドアルバム購入者ってのがあったのかな?」
み「そうですねぇ、ちなみにAMPの1階でCDを売ってましたよねぇ。」
雷「前日、見てなかったんだけど、列に並んでる人の話を聞いていたら売り切れだったらしい(苦笑」
ほ「ま、そうだろうな(^^;」
雷「さて、14:00少し前、司会のジョイさん登場で時間まで、例によって爆笑トーク開始
 いよいよ、かなこさん登場で今度は二人でトーク。なんつーか、これはアフパラ公録?って感じのノリノリトーク(笑
み「何だか…ジョイさんっていつも爆笑トークですね(^^;」
雷「ほんとに広報のレベルを超えていると思う(笑
 場数を踏んでるのか才能があるのか、MCをこなし歌まで歌える最凶広報(笑
ほ「でも、あいかわらずイグニスコスなんだな(^^;」
雷「その通り(大笑 あ!そうそう、忘れちゃいけない。実は今回は生楽器無しだったんだけど(場内規模では当然だけど)、…イコライザーって言うのかな?(他のサイトを見たら、ミキサーが正解でした・汗)とにかく音響機器を操っていたのが…
 ZIZZの代表、磯江俊道さんだったんだよ!!
ほ&み「ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!(AA略)
雷「協力ありがとう。」
み「いえいえ(^^)」
ほ「何だかベタだけどな(^^;」
雷「ベタでも繰り返してこそネタってもんでしょ(?
 そして、今度は三人でセカンドアルバム『サイン』の制作秘話などをトーク。
 いよいよ、かなこさんの歌が始まって、一曲目はアルバムの表題作『サイン』から、
 さて、今更なんだけど、自分生まれてこの方ライブってモノに一度も行ったことがなかったんで、かなこさんの生歌声ってだけでかなり舞い上がってしまった(苦笑」
ほ「おいおい…(^^;
 で、次の曲は?」
雷「…え~っと、実は覚えてない(汗
 『卒業証書』がZIZZに会う前からの曲ってのは覚えてるんだけど…。」
ほ「ったく!レポになってねぇじゃねぇか(--;」
雷「しょうがないじゃん。じぶんで言うのもなんだけど歌聴くので精一杯だったんだから(汗」
み「普通でもよく忘れてるけどねぇ(^^;」
雷「ぐっ!…そうだけど…ともかく!なんだかんだであっという間に(って、ミニライブだからね…)ラストの曲。
 …これは、言っちゃって良いのかな?実は、次回作(多分)の『機神飛翔デモンベイン』で使われる曲らしいです。」
ほ「おぉ!太っ腹(^^)」
雷「んで、実は尾張、三河地方人の特性(笑)か、全体通して皆さん身体でリズムを取っているところまでは行くんだけど、手拍子とかが無い(笑
 実は、自分も盛り上げようとか思って、乗りの良い曲で手拍子を…結局未遂に終わってましたが(大汗」
ほ「へたれ…(--)」
み「ま、まぁ…ほむらちゃん(^^;
 それで、ラストの曲は良かったですか?」
雷「うん!それはノリノリの曲で、もうこれは行くしかない!
 と言うわけで一~二人手拍子を始めたんで自分も参加。次第に会場全体に手拍子が広まってノリノリの最後となりました。
 正直、かなこさんも歌い易そうでノリノリでした。」
ほ「結局、雷太が始めたんじゃないのかよ(^^;」
雷「自分は気が小さいんだよ!
 んで、最後はかなこさんのサイン会というわけで、ジャケットにサインしてもらったら…前がマキタさんでした(笑
 んで、少し話そうと一旦会場を出たんだけど、ジョイさんにサインを貰うのをすっかり忘れてまして…(汗
 もう一回会場に戻ってみる間抜けぶり(苦笑
 ともかく、ジョイさんの方もかなりの列が出来ていて…それでも一人一人丁寧に対応してました。
 それで、これが『サイン』に書いてもらった、二人のサインです(笑」
s0-DSCF0123.jpg

ほ「おぉ!」
み「良かったですね(^^)」
雷「うん、バイト休んで行った甲斐があったよ。それと、全スポ会のサイトを作った事をジョイさんに伝えたら、ジョイマックス.comのBBSに書き込んで教えて、って言って貰えました(喜」
み「え!?(・・;
ほ「待て…それってジョイさんがココを見に来るわけで…(。。;
 大丈夫か?
雷「さぁ…嬉しくて舞い上がってたからなぁ…そんな事考えてなかったよ…(汗
 さて、二人のサインを貰ってマキタさんとちょっと話をしようと…AMP2階“M'sメロディ(冥土喫茶)”へ行ったら…。」
ほ「待て!何でそんな所に(--#」
雷「何って、ヲタのたしなみってもんで…
 結局、前に14組予約が入っていて断念したけどな(核爆
み「あぁ…そうですか…同類がたくさんいたんですね(^^#
 …何もそんな所に行かなくても…。」
雷「結局、4階のベンチで座って、少しサイト管理やニトロの事で話して帰ってきた次第。
 ともかく、色々な意味でも充実した2日間になりました(笑」
み「まぁ、良い休日になって、これからの更新に身が入ってくれればボクもうれしいんだけどね(^^)」
ほ「そうだぜ。何ていっても、一万ヒットがもうすぐだからな(^^)」
雷「あぅ、そうですね…ちょっと企画が決まらないんだけどなぁ…(汗」
ほ「ま、頑張れ(^^)」
み「期待してますよ(^^)」
雷「…期待が重い…(汗」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

[180] お疲れ様です
前回に引き続き、いきなり声かけた不審者ですよー。たまたま前に居なきゃ、お互い絶対に解からなかっただろうな。
[181] 確かに。
 そして、運命を感じる二人であtt…いや、嘘です(ぉ

 自分の場合、スティックケースで分かったんですがね(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。