FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋には山が有る。

御名神亭の業務日誌

雷「それも凄まじく険しい山が…。」
ほ「はぁ?(・・;
 何を言っているんだ?」
雷「場所は愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86…。」
み「ちょ、ちょっと、それ名古屋の街中でしょう。…あっ…Σ(・・;」
雷「みことは気づいたみたいだね…そう、『喫茶マウンテン』の事なんだよ!」
ほ「…喫茶店?それが険しいって…。」
雷「まぁ、詳しくはリンク先のサイトを参照してもらうとして…、
 つまり、土曜日に友人と逝って来たんだわ…。」
み「うわ~、正気じゃ無いですね(^^;」
雷「うん、なんでそういう話になったのか忘れたけどそう思う(苦笑
 で、夕方6時過ぎだったんだけど人がいっぱい(
 さて、ここのルールは一人一品以上注文なので、オーダーして来たのが…」
VFSH0005.jpg
甘口小倉抹茶スパ        と甘口バナナスパ

雷「左が友人、右が自分のオーダー。」
ほ「げっ…な、なんだこれ!?Σ(><;;」
み「あ~あ、やっちゃたんですね…(^^;」
雷「まぁ、やっちゃいましたよ、だってせっかくなんだし名物『甘口スパ』を食してみたいじゃない。」
ほ「んで、感想は…(--;」
雷「とりあえず、バナナスパの方メインで言うと、
 最初の一口は意外と甘くておいしいとか思うんだけど…
 だんだん、熱でチョコは溶けるはスパの中のバナナは蒸れるはで…更に元々の油っぽさと相まって…
 最終的にには…胃は全然ふくれてないのにのどこの物体を食べる事を拒否してくる!(泣
ほ「うげぇ…想像しただけで気持悪くなったきた(~~;」
雷「うん、思い出しただけで気分が悪くなるわ(苦笑
 ちなみに、外のバナナが生命線何だけど…2/3程度食べた所で遭難しました…(泣
 やっぱり、片方は普通(?)の味のメニューにしないと逃げ場無しになります(反省」
み「ちなみにご友人は?(^^;」
雷「抹茶スパは…絡まった抹茶シロップソースと油のハーモニーが口に絡んで…やっぱり一口はうまいんだけどなぁ…ちなみに友人は後半きつそうだけど登頂成功してました。」
み「そ、そうですか…(^^;;」
雷「まぁ、比較的まともなメニューもあるんだけどね…恐ろしいのは、もう一回ぐらい逝きたくなってる自分という…(汗」
み「まぁ、体を壊さない程度にして下さい(^^;」
ほ「まさか…体調不良の原因は…(--)」
雷「多分、頭痛だから違うと思うけど…確証が持てなかったり…(汗
 さて、帰り道。かなりダウン気味の二人だったんだけど、友人が『ラーメン昭和』に行こうと言い出すんですよ。
 こっちは、気分悪いんであまり乗り気でなかったんだけど、確かに、口は最悪の状態ながら、胃は意外とふくれた感じが無い。
 こうなれば!、と行きましたよ、ええ。」
ほ「えっと、こっちは雷太も時々行ってる、有名なラーメン屋だな。
 いわゆる、豚骨しょうゆ味のがっつりとしてる割に比較的バランスの良いスープだ(^^)v」
み「結構、豚骨しょうゆってバランスが難しいからねぇ(^^)」
雷「で、食欲が無いんで普通盛りを頼んで、恐る恐る一口食べていくと…以外にも口の中の変な甘ったるさ豚骨の脂で消えていくんですよ。ちょっと意外な発見?
 まぁ、さすがにスープまでは飲めませんでしたが…
 ともかく、そんな訳でかなり妙なグルメツアーとなった休日なのでした(苦笑」
ほ「とりあえず…食い物で体壊すマネだけは止めろよ(--)」
み「だね。店長、最近運動全然してないのに食べすぎだと思うもん。
 それじゃぁ、今月末予定の本物の富士登山の方で遭難しかねないよ?(^^;」
ほ「お?もう、そんな時期か?まったく大丈夫なのかねぇ…(--;」
雷「うっさい!ともかく、去年は台風で断念したから今年はまた山頂まで行きたいとは思うんだけどね。
 さて、車も色々視てやら無いとなぁ…。では、今日はこの辺で。」
み「明日は映画に行くかもしれないのでちょっと未定です(^^;」
ほ「ったく、この調子で大丈夫かねぇ、この店は…(^^;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。