FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『機神厨房v.s.塵骸魔食』序章 「交差」

御名神亭の業務日誌

 注意:非常にネタバレ豊富な内容になっております。未プレイの方は自己責任でお願いしますm(_ _)m


     食の街、アーカムシティー。

 『食の冒険家』覇道鋼蔵がその目利きと、私財を投じて開発された食文化の街。
 その後、覇道財閥の元、料理人優遇制度の噂を聞きつけた数多の料理人が、アーカムドリームを夢見てさらに開発と出店が加速していった。
 それは、彼の孫娘、覇道瑠璃が覇道財閥の若き総帥となった今でも続いている。そう、アーカムシティーは
 『食の大黄金時代にして、大暗黒時代にして、大混乱時代。』なのである。
 夜もふけた頃、人通りの無い裏路地を歩く一人の女。
 赤いロングの髪、赤いコートを纏い、顔立ちも整った美女。だが、女を見る者も無く…いや、一人だけ居たようだ。

「やぁ、君がこの街に来るとはねぇ…『最も気高き包丁』殿。…いや、『人類と食の守護者』といった方が良いのかな?」

 黒髪黒い服を着たメガネをかけた、妖艶な美女は恭しくとも、旧知の友に声かけるとも取れる声色で言った。
 だが、対する“赤い女”は、いかにもうんざりした様子で答える。

「…貴様か…、『這い寄る混沌』。時代遅れの貴様らなぞ、今時流行らぬぞ。」
「随分な言い様だなぁ…後から横取りしておいて…。第一君も時代遅れには違いないだろう?」

 “黒い女”は軽い口調で言うが二人の間には張り詰めた空気が流れていた。
 それを破ったのは“黒い女”

「まぁ、いいさ。僕は君にかかわるほど暇でもないし、僕の邪魔さえしなければね。“今の”君に興味はないし。」

 “赤い女”“黒い女”の言葉が癪に障ったらしく、だが、なお尊大な態度のまま、

「ふん、随分な余裕だが、我が名を忘れて貰っては困る。
 我が名はイグニス。羅馬人の言葉で焔を意味する。そして…料理は炎の芸術だ。
 なんなら、貴様の苦手な炎獣を呼び出しても良いぞ、なぁナイア。」
「くっ!ハッタリを言うな。

 イグニスの言葉は勿論ハッタリではあった。が、ナイアにとって、今下手な痛手は避けるべき時。その表情を読み取ったイグニスは更に言葉を続ける。

「幾ら年長者とは言え、貴様らに関する書物も一通り読んでいる。“ただの人間”ならともかく、“人外の民”“私”食で対抗出来ぬと思わぬ事だ。
 まぁ、私も貴様も暇では無いようだしな。今宵は失礼しよう。」

 イグニスは今度こそクルリと踵を返すと、表通りへと続く方向へと歩いて行く。
 ナイアが少々渋い顔をしたのも束の間、また元の軽い口調で、

「まぁ、いい。好きにするが良いさ。しかし、君が僕の計画に手を出すつもりなら…、その時は容赦なく消えてもらうのを忘れないでいてくれよ。」

 右手を上げただけで返事をするイグニスを見ながら、ナイアは多少の計画の変更を予感していた。

 一方で、イグニスも一先ずの危機の回避(とはいえ、元は自身が作った様なものだが)に安堵しながら

「さて、人外の民だけでも面倒なのに、『旧支配者』『外なる神々』まで出てくる可能性があるとなると…早く『門』との接触をした方が良いかも知れんな。」

 今後の手をあれこれと考えながら暫しの宿へと急ぐのであった。   (序章 了。)


 さて、まだ「塵骸魔京」オールクリア前だと言うのに『機神厨房v.s.塵骸魔食』序章をアップしてしまいました(汗
 さて、次回はいつ書けるのでしょうか?クリア後?つーか、デモベとのコラボって自殺行為に思えてきたり…あ、明日はどっちだ!?(マテ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

[220]
はじめまして。広告のないアダルト向けブログの検索サイトのえろももです。ブログ掲載させていただきました。もしよろしければリンクしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
[221] そういやぁアダルトサイトだもんなぁ。
 さて、どうすべ(爆
リンクは暫し考えるとして、そもそもリンクする意味があるのか小一時間(ry

 うちってアダルトサイトなんだろうか…(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。