FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボやってて気がついた。

御名神亭の業務日誌

雷「種ガンのザフト軍って、義勇軍だったんだって。」
み「なんです?唐突に(^^;」
雷「いや、今回初搭載の用語説明で知ったんだけどね。
 更に、一般の軍組織と違って階級が無いらしい。隊長の名前そのままの小隊。多分、戦艦なら艦長が小隊長を兼ねる、となる…。」
ほ「それのどこが問題なんだ?」
雷「そもそも、軍隊ってのは運用の効率化を求めていった結果として、階級や所属の細分化がなされてる組織な訳で…。」
ほ「訳わかんねぇぞ(--;」
み「つまり、意思決定機関の下は皆一兵卒とほぼ同義と?
 ある意味理想の組織ですね…(^^;」
ほ「どっかの国みたいなもんか?(^^;」
雷「…どこだよそんな国…って、全体主義国の事?(汗
 多分、『隊長』『艦長』役職名(通信士、整備士等)ぐらいかなぁ…ちゃんと観てないけど…。」
み「あとは、『フェイス』ってのがありますね。ある程度個人の意思決定権を持った特別待遇な人が…(^^;」
雷「話を戻すと、意思決定権を持っているのが評議会。
 つまり、文官が武官(居るか知らないけど…)をすっ飛ばして一兵卒(正確には小隊単位)に直接指示を飛ばしてると…そんなので組織として成り立つのか?つーか、情報の処理、伝達は軍隊の基本では?」
ほ「補給部隊はあるんだろうけど…(^^;」
雷「まぁ、小隊毎に得意分野があって、それぞれを評議会or議長の方で割り振ってるんだろうけど、そうすると、ある程度の規模を超えるとトップの負担が大きくなるよなぁ…(汗」
み「そうすると…、議長がホイホイ『フェイス』を与えちゃってるみたいなんで(^^;
 分散処理で各小隊単位の分散処理が可能とか…そんな訳は無いですね…。」
雷「いや…独立部隊をホイホイ作ったら、組織としてなり立たないでしょう…(汗
 種死のミネルバが異常なんだってば…。」
ほ「結論。コーディネーターだから可能(^^)」
雷「おいおい…って、じぶんも、もうサジ投げる(爆

 え~っと、今回はあくまで自分の推論のみの話なんで誰か詳細を知っている方、もしくはこうじゃないかと言う方、ご意見募集(笑」

み「ひょっとして、言ってはいけない事なんでしょうか…(^^;」
ほ「しかし、これはこれで問題のある内容のような…(^^;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。