FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


『灰藤玄太郎の事件簿』 1

御名神亭の業務日誌

 曲がりくねった山道を一台のランドクルーザーが駆け抜ける。

 雲が低い…。
 今にも雨が降り出しそうだ…。
 まったく、これが仕事でなきゃ、こんな山奥まで来る事もなかったろうに…。




「俺は、都会派なんだがな…。
 ま、ハンター稼業なんて仕事だ。
 御名神の…いや、正確には『御神の一族』とやらに恩を売っときゃ、後で旨い話も転がって来るだろう。
 嘘か真か、神話の時代から魔の眷属を祓ってきた連中らしいからな。」

 そう、この俺もハンター(賞金稼ぎ)を飯の種にしている身だ。
 俺の名は、『灰藤 玄太郎(はいどう げんたろう)』
 賞金稼ぎってのは、財政難から規模の縮小化を余儀なくされた警察の手に負えない凶悪犯、そして人外の連中の起こす事件を解決、もしくは処分して懸けられた賞金を稼いでる連中だ。
 そして、解決の為に武装化の許可を得ている。
 もっとも、世間には知らされない裏稼業だが、一攫千金を狙える。
 ただし、仕事中の怪我や事故は補償されない上、一般市民を巻き込めば通常よりも重い処罰が待っている。
 だから、賞金稼ぎになろうって連中は、物好きな武道家や世間からはみ出したならず者、つまりはヤクザ連中、
 …そして、古来から魔の眷属なんて物騒な連中と闘ってきた、祈祷師や陰陽師といった連中なのだ。


 古来よりこの国には、魑魅魍魎の類が跋扈していたらしい。
 何?そんな話は聞いた事が無い?
 そりゃそうだろう、何たって時の支配者にとって、そんな連中がいる事は迷惑極まりない話だからな。
 魔物退治の専門集団を抱えて闇から闇に葬ったり、“門”を封印してきたって話だ。だから、民間伝承やら都市伝説に出てくる程度だったのだ。

 だが…江戸の世も終わり、盟治の世になって話は変わる。
 盟治政府の雇っていた祓い師の一つ、御神家の没落。…いや、依頼を持ってきた御名神家の頭首と名乗るオッサン…御名神 光輝(みなかみ こうき)の話では多少噂と違うようだが…、
 ともかく、御神の分家の御名神家が後を引き継いで“門”の再封印により多少の歪みはあったが、大事には至らなかった。
 そして、太正照和と世は変わり、先の大戦で負けた日本は米国のGHQ統治によって、祓い師連中は、世間にその存在を知られることなく政府と完全に関係を絶たれた。
 (ハンターの間に流れる噂じゃ、米国の新型爆弾の日本への投下を“連中”が阻止したと言うが…眉唾だな。)
 ま、お人好しの連中は政府と関係が絶たれた後も独自に活動、現在の『ハンター協会』の母体になったって話だ。


 さて、俺が受けた依頼とは、その御神の一族の一つ、御木家の人間の救出だ。
 …しかし妙な話だ…。どちらかと言えば魔物退治が専門とはいえ、一企業…つまりは人間相手に遅れをとるだろうか?
 しかも、ハンター協会の中でもかなりの地位を誇る御神の一族だ。
 俺のようなフリーランスのハンターなどにわざわざ頼まずとも、一軍に匹敵するようなハンター事務所に依頼すれば済む話だろう…まぁ、破格の前金に依頼を受けた俺も俺だが…。
 言いたかないが、妻と娘をテロに殺され、復習の一心のみでハンターになった俺だ、名前も売れてない身では依頼も少なく…正直、銃弾を買う金にも困っていた。


「…ちっ…。ヒデェなこりゃ…。」

 御木の隠れ里に着いた俺は思わず呻いた。
 それはまさに地獄絵図。
 本来、御木家ってのは自然と共生していて、薬効のある動植物に詳しい。…そいつは、人外の民…魔物連中も含まれる…。
 そこに目を付けたのが、裏社会にも繋がりがあるとの噂が絶えない、雨月製薬だ。
 新薬の開発ってのは、自然界の物質から薬効成分を抽出、精製する事によって作られることが多い。青カビからペニシリンを抽出するってのは有名だ。
 当然、未知の生物なら現在発見されていない薬効成分の発見の可能性は高い。
 そこで御木家にそのデーターを提供しろと要求してきたのが一月前。
 断り続けた御木家に、私設軍を送り込んだとの情報が御名神家に入ったのが昨日の夜。

 そして、眼前に広がるのは、御木の人間と雨月の私設軍との戦闘の跡。
 燃える家屋や装甲車と千切れた肉片と…大地を、家屋を、装甲車を突き破る見たことの無い植物。動くものは何一つ無かった…。

「…おいおい、救出も何もあったもんじゃないぜ…。
 しかし…、雨月の私設軍もかなりの装備だが…相打ちになる御木ってのも大概なもんだ…伊達に御神の一族とやらに名を連ねてないって事か…。」

 このまま呆けていてもしょうがない。改めて自分の装備を確認し、愛銃コルトパイソンカスタムを握る。
 こいつは通常弾の他に、魔力を込めた弾丸、『魔弾』を撃つことが出来る特別製だ。
 なにせ、最近の犯罪者どもは“契約済み”のやつらが多い。昔っからあるだろ?『悪魔に魂を売った代わりに力を得る』ってヤツだ。
 まぁ、そういうヤツは、ろくな死に方をしねぇがな…。

「まったく…いやな時代になったもんだ…。」

 今日、何度目かのため息とついたとき聞えてきた。

「い…いやーー!」
 タタタタタンッ!


 幼い子供の声とサブマシンガンらしき炸裂音。俺は反射的に声の聞こえた方向へ走り出していた。


 そこは村はずれの神社らしき場所。
 そして境内には先ほど村で見た植物に囲まれた、年の頃7~8才の黒い長髪の少女と、それを取り囲む3人の重武装の兵士、手にはマシンガンや火炎放射器。
 異様なのは、少女の周りの植物が動いていた。まるで少女を守るように…。

「う、うわああああっ!」

 一人の兵士が絶叫をあげながら銃器を乱射した。それに続き火炎放射が続く。
 が、少女には傷一つ付かない。植物は少女を守る盾となり、唸りをあげて兵士に襲いかかる。
 混乱の中、俺は少女の後ろに回りこむ。機会を窺うつもりだったのだ…。
 が、冷たい殺気に動きが止まる、そして殺気がゆらりと動いた次の瞬間、あの鉄壁の守りを誇る植物が、すべて切り倒されていた…。

なっ!

 そこに立っていたのは一振りの日本刀を持った痩身の男。
 男は容赦の無い手刀で少女を気絶させるとタイミングよくやって来たヘリに乗り込み去って行ってしまった。

 後に残ったのは俺だけ。
 兵士たちは…横一文字に切られ絶命していた。あの男の斬撃は刀身の遥か先まで届いていたのだ。
 俺は…俺は…、少女一人助けられなかった。

「く、くっそーー!!
 また…、またなのかぁーー!」


 叫ぶ俺は心に誓っていた。相手が何であろうとぶっ潰す!
 そしてあの少女を必ず助け出す…と。

   (『灰藤玄太郎の事件簿』 1 了。 2へと続く…。)
スポンサーサイト
[PR]

Comment

[346] Re: 『灰藤玄太郎の事件簿』 1
 …とりあえず、久々のSSです。
 つーか、何とか書けた分だけアップ。今後の展開は作者すら知らない…(マテ

 一応、『灰藤 玄太郎』のプロフィール…っぽい物
  身長:192cm
  年齢:30代後半
  その他:マッスルボディ
      過去、結婚暦有り、一人娘に恵まれたが、娘が8歳の誕生日の日、狂信的テロリストの爆弾テロにより、妻子共に失う。
      以後、復讐の為にハンターになる。

 さて…、ぶっちゃけどこかで観たレオンとかソルティ・レイ…とか言う意見は却下の方向で(笑

 このSSの続きはどっちだ!?(コラコラ
[348] Re: 『灰藤玄太郎の事件簿』 1
えっと…あのぉ~…お好みで楽しみ♪(それだけかよ!)

友人がやってるのを見たことはあってアイマスは嵌るのが怖いので私はやってませんが、プロデュースがんがってください(笑)

あ、あと二万HITおめでとうございます。(遅い祝辞だw)
[350] Re: 『灰藤玄太郎の事件簿』 1
 何故か固ゆでSSを書きたいなぁ~と思って書いてみたんで、趣味全壊です(ぉ
 と、言うか、アップした後日、Charonさんの所に遊びに行ったら、GM開始してすごい偶然とか思って読んだら…軽く鬱入りました(苦笑

 自分に表現力ってものをくれ~~~~!って(無理

 話変わって、アイマスはやばいっすよ(笑
 マジで嵌るから特に30代のアイドル世代を突き抜けた連中には麻薬並みの中毒性(笑
 ま、適度にがんがります(ぉ

 そして、早かろうが、遅かろうが、ご祝辞ありがとうございます。って気持ちに違いはないわけですよ(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


