FC2ブログ


御名神亭の業務日誌


無意味な『無防備都市宣言』

御名神亭の業務日誌

雷「ちょっと前の事ですが、あるブログでコメントが炎上、もしくは祭りになった事がありました。」
み「えっと、コレですね。
 情報元は軍曹様の掲示板です。」
ほ「うわっ!…文字がいっぱいで読みたくねぇ(@@;;」
無い。

雷「まぁ、要約すると、エントリーの主題は、

 非武装国家は大国の軍事力の傘の下にいる。

 と、言ったところ。で、コメントの所のとほほ氏は、

 ジュネーブ条約の『無防備都市宣言』を推進する

 立場らしい。」
み「こんなサイトがあります。」
ほ「…胡散くせー(--;」
雷「で、祭りとなるのですが…

  推進派(とほほ氏)
 非武装宣言をしたら攻撃をしてはならないという国際法がありますから宣言しましょう

 と、言っている。」
み「ほんとにあるんですか?(^^;」
雷「たぶん、これ↓

  【ジュネーブ条約追加第1議定書59条】
1.紛争当事国が無防備地域を攻撃することは,手段のいかんを問わず禁止する.
2.紛争当事国の適当な当局は,軍隊が接触している地帯の付近またはその中にある居住地で,敵対する紛争当事国による占領のために開放されているものを無防備地域と宣言することができる.無防備地域は,次のすべての条件を満たさなければならない.
 a.すべての戦闘員ならびに移動兵器及び移動軍用設備が撤去されていること.
 b.固定した軍用の施設または営造物が敵対的目的に使用されていないこと.
 c.当局または住民により敵対行為が行われていないこと.
 d.軍事行動を支援する活動が行われていないこと.


ほ「あるのかよ(^^;」
雷「ただし、ぶっちゃけ、無条件降伏して侵略軍にすべての人権その他を委ねます。
 って意味だし、条件もかなり無茶。
 挙句、宣言しても爆撃喰らった例もあるそうだし、
 実はこれ『紳士協定』ぐらいの効力だそうだよ。」
ほ「つまり、無法者には効かない…つーか、侵略する軍があったとして、それが紳士っつー可能性は…(^^;」
雷「限りなく無いと思う(苦笑
 ついでに条件に
 当該地域の防衛に責任を有する当局
 のみ宣言が出来るらしい。」
み「えっと、日本の場合、防衛の責任は自衛隊で…。」
ほ「その当局って、自衛隊の管轄は…日本政府か。」
雷「そう言う事。
 この辺は、首相官邸のホームページの質問に明記されてる。」
ほ「つー事は…地方自治体がいくら宣言しても…(^^;」
雷「無駄!
 と、言うこと。」
み「それって、この手の団体はわかってるんでしょうか?(^^;」
雷「たぶん、わかってないか、分かってて意図的に情報をカットして宣伝してるんだろうね。
 たぶん、裏には自衛隊アレルギーの似非平和主義者がいるんだと思うけど…真相は定かじゃないし、知りたくもない。

 ただ、この手の連中に皆さんがはまらないように注意として書いてみた。」
み「有名人をCMに使った挙句、募金では無く呼びかけるだけの意味の無いホワイトバンド運動もありましたしね(^^;」
ほ「最近、突き上げ食らって、雀の涙ほど募金したらしいけどな(^^;」
雷「世の中、人の善意を金儲けの種や狂的な主義に利用するやつがいるって事。
 怖いねぇ~。」

 かおるんるん。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


