FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


紅葉狩り紀行

御名神亭の業務日誌

雷「はい、ちょっと遅くなりましたが、28日に例年通りに行って来た香嵐渓レポが始まります。」
み「ちょっと今回写真が多いです(^^;
 ついでに、かなり長文です。」
ほ「また無駄に撮ってきたのかよ(--;」
雷「これでもかなり厳選してるんだけどなぁ…。」
ほ「つーか、ボケたやつを除いたりしただけだろうが。」
雷「う゛…ま、まぁ、そんなこんなで先に進めよう…(滝汗」
ほ「逃げたな(--)」
み「あはは…(^^;
 ま、ともかく、時期的に今年は紅葉が遅かったんですねぇ。」
雷「うん、残暑というか、秋なのに暖かかったからねぇ…例年は10月後半から11月半ばなんだけどね。

 さて、それで香嵐渓の場所はココなんだけど、地元の人間にはかなり有名な紅葉狩りスポットとして有名。
 と、なると、周辺道路の渋滞は容易に想像できる訳で…。」
み「朝早く出掛けるんですね(^^)」
雷「…の、つもりが思いっきり寝過ごした!(爆
ほ「イキナリつまずいてるんじゃねぇ(--#」
雷「…困ったもんです…。」
み「店長がね…(^^;」

雷「ともかく、8時出発で、家からだと、だいたい国道248号線を使うのがベター…やっぱり岡崎~豊田の境ぐらいで大渋滞…(泣」
ほ「自業自得だな(--)
 ちなみに、この248、トヨタ自動車が自分ところの製品移動の為に造らせたと言われている産業道路だ。
 妙に真実味がある所が大企業だな(^^;」
雷「それを言ったら、中部国際空港はおろか、今年やってた愛・地球博だって、トヨタさまさまだって(苦笑
 話を戻そう…ところが、9時過ぎに豊田市内に入るとかなり道が空いてるんだわ。」
み「それは、普通に勤務時間が始まってるせいだと思う…月曜日だし(--;」
雷「まぁ、ともかく、今度は国道153号線に乗り換えれば、後は道なりでつけるお手軽な所だったりする。」
ほ「逆に言えば、逃げ道が無いんで渋滞するんだけどな(^^;」
雷「さて、10時半頃到着。
 で、表側では無く、裏手の一の谷側に車を止める。」
み「何で?(・・;」
雷「実は、大きな声じゃ言えないが、平日に使える無料駐車場がある。600m程歩くけど普通に止めると600~1000円取られるからお得(笑
み「せ、セコイ…(^^;」
ほ「なんだか…(--;」

雷「さて、ちょっとトラブル発生!
 デジカメが動かない!」
み「どうしたんです?電池は?」
雷「充電池を充電し忘れて置いて来た。手持ちの新しいのに変えても駄目。
 …ともかく、中心部に行って単三買って交換したら…動いた(爆
ほ「おい…(--;
 手持ちの電池って何時買ったんだよ…。」
雷「え~っと、富士登山の時…。」
み「思いっきり放電してます(><#
雷「でした(汗

 さて、それで、最初に見たのが…。
DSCF0431.jpg
雷「毎年恒例、猿回し。」
み「うわ~、かわいい!(^^)」
雷「ま、だいたい毎年同じ芸なんだけどもそこはそれ(笑
 何とか撮れた技を披露。」

DSCF0436.jpg
DSCF0437.jpg

ほ「おお!サルながら中々やるなぁ(^^)」
雷「毎年来てるんだけど、なんとなく観ちゃうんだよねぇ~大体100円ぐらいしかあげないけど(苦笑」
み「せこっ!(^^;」

雷「次は、周辺の景色。ちょうど見ごろだったね。」
DSCF0440.jpg
DSCF0444.jpg
DSCF0445.jpg

み「きれいですね(^^)」

雷「さて、香嵐渓には香積寺(こうしゃくじ)というお寺がある。」
DSCF0449.jpg
DSCF0454.jpg

ほ「禅寺か…山中と相まって良い感じだな。」
雷「さらに、ここから飯盛山(いいもりやま・多分)の登山道がある。
DSCF0458.jpg
 山頂からの景色。」
み「って、途中は!?」
雷「15分程度とはいえ、写真写してる余裕無し!」
ほ「あのなぁ…本当に富士山に登る人間の言う事か?(^^;」
雷「うっさい、
 後、下山中に上手く撮れたのがこの一枚でした(苦笑」
DSCF0465.jpg

ほ「駄目すぎ…(--;」
雷「うっさいなぁ…。
 んで、境内に戻って、山門を下りるとこんな風景が。
DSCF0469.jpg
 さらに山門から下を…
DSCF0470.jpg
 これはマジでキレイです。」
み「風情がありますね(^^)」

雷「さて、下りてきて、次は三州足助屋敷
DSCF0471.jpg
 は、軽くスルー。つーか、まだ一度も入った事がありません(爆」
ほ「本当にセコイな…(^^;」

雷「さて、お腹も空いて来ました。メイン広場で美味しい物でも食べましょう…
DSCF0473.jpg
 人大杉(笑」
み「まだ、平日なら良い方らしいですよ(^^;」
雷「まぁね。
 んで、並んで買ったフランクフルト一本200円也。」
DSCF0475.jpg

ほ「こりゃ美味そうだ(^^)」
雷「美味かったよ~。
 パリッとした皮と中から溢れる肉汁、車が無ければ間違い無く一杯飲みたくなるね(笑」
み「出た!飲兵衛発言…(^^;」

雷「まぁ、前菜(?)はこれくらいで、メインはこれ。
DSCF0478.jpg
 地元で作られる豆腐、コンニャク等をふんだんに使ったかえで弁当。
 お値段1500円とちょっと張るけど、美味しいからも~まんたい。」
ほ「食べてぇなぁ…(^^;」

雷「んで、食後は腹ごなしに散策。」
DSCF0480.jpg
DSCF0482.jpg
DSCF0486.jpg
雷「↑は毎年野外ライブをしてる人。
 地元に住んでるのかな?奥さんは外人さんで、すっごい澄んだ歌声の人です。」
み「色々な人が居るんですね(^^)」
ほ「つーか、聴いていったのか?」
雷「毎年の事だから今回もスルー(苦笑」
ほ「なんだかなぁ…(--;」

雷「さて、香嵐渓を後にして、153号を更に進んで、次の目的地。」
DSCF0487.jpg
DSCF0488.jpg

み「道の駅どんぐりの里、の裏手。どんぐりの湯ですね(^^)」
雷「…は、スルー(笑」
ほ「何でだよ!(><#」
雷「今回は、もう一つ先の道の駅にひまわりの湯が在ると聞いたので確認の為先に進む。」
ほ「良いけどよ…(--;」

雷「さて、実は…思いっきり長野県は信州平谷って所にありました(爆
DSCF0495.jpg
DSCF0496.jpg

ほ「まぁな…稲武の先は長野県だが…県越えかよ…(--;」
雷「まぁ、入浴料金500円なら満足出来る所ですよ。遠いけどな。」
み「平谷って、スキー場も在る所だよね…(^^;」

雷「さて、実は…そこで変なものを見てしまいました。
 写真は…あれ?無いなぁ…ともかく、諏訪神社、と言う事は諏訪大社の分社の氏神さんだね
 …の隣に…。」
DSCF0490.jpg
DSCF0491.jpg
DSCF0493.jpg

ほ「な、何だこれ?!Σ(@@;」
み「…マネキン…だよね…(--;」
雷「なぜ、鉄柱にマネキンが括り付けられてるかは謎。
 この奥には、ガラの山に白鳥の像が二羽あったし…うらぶれ方が妙な空間を演出してたよ…。」

雷「さて、一っ風呂浴びて、来た道を戻って、今回の目的地
 DSCF0497.jpg
 蓬莱泉直売工場へ。
 ここは量り売りでお酒が買えます。」
み「うわ~い、やっぱりここか(^^;」
雷「一人で運転してなきゃ試飲も出来るみたいだけど…残念!」
ほ「残念がるなよ…(^^;」

雷「さてさて、予定を大幅に遅れた為、香嵐渓に戻る頃には、既に日が暮れてしまいました。
 じゃあ、ライトアップも見よう!と、再び香嵐渓に突入(爆」
ほ「馬鹿か!(><#」
雷「残念ながら、光量が足りず手ブレがひどくて…フラッシュを焚いて比較的まともな写真をどうぞ。」
DSCF0501.jpg
DSCF0505.jpg
DSCF0507.jpg
DSCF0515.jpg

ほ「おいおい!2番目の写真って!Σ(@@;」
雷「ん?あぁ、俗に言う心霊写真のオーブっぽいね。
 まぁ、自分に霊感無いから断定は出来ないけど、舞い上がったホコリかなんかがフラッシュで反射したんじゃないかと思う。
 …断定は出来ないけど。」
み「詳しい方、ご意見お待ちしてます(^^;」

雷「そんなこんなで行ってきたんだけど…帰りの大渋滞には参った(苦笑
 途中で、248方面行きから川沿いの39号で岡崎方面に道を変更したぐらいだからなぁ…。」
み「まぁ、遅くまで…って言っても18時頃でしたっけ?
 ともかく、帰りの時間にバッティングしたならしょうがないですけどねぇ(^^;」
雷「そうだね、次はもっと早く…つーか、温泉はどんぐりの湯で良いや(爆」
ほ「長野の人が居たらスマン(^^;」

雷「さて、自分へのお土産~!
DSCF0517.jpg
 吟醸工房で買ってきた精米歩合45%の純米大吟醸 500mlと、『蓬莱泉 空』をかたどった、256MBUSBメモリー…同キーホルダーにUSBメモリーを埋め込んだだけだがな(核爆」
ほ「ホント、変な物好きだなぁ…(^^;」
み「お酒もまたビンを持って行く気満々なやつを…(^^;
 ともかく、皆様、かなりの長文を読んで下さってありがとうございます。
 では、次の旅レポがありますように(^^;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

[397] 突然のコメント失礼します。
突然のコメント失礼します。
この度新規に大型エログランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き、
綺麗に作られていて、非常によく出来たブログであると感じました。
是非ともこちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
今月オープンの為、上位確実で今が狙い目です。

また各カテゴリの上位30位まではトップページから静的リンクが
張られる為、SEO効果も期待できます。
宜しくお願い致します。

http://erogoo.souzer.com/

Googleキーワード「エログランキング」で第1位!
erogoo エログランキング-エログー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


