FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


響鬼、完。

御名神亭の業務日誌

雷「『仮面ライダー響鬼』が終わりました。」
ほ「完全新生を売りにしたんだが、途中で路線変更を余儀なくされたのは悔しいがな(--)」
み「えっと、30話あたりでしたっけ?
 まぁ、大人に受けてもオモチャは売れないからねぇ(^^;」
ほ「それにしてもなぁ~、ぐだぐだ過ぎだろあれは。」
雷「ま、前半が好きな人には辛いわな、何人かは後半の方が良いって言ってる人も居るみたいだけどね(苦笑」
ほ「そうかぁ~(--;」
雷「シーン別には良いシーンもあるんだよ…メインストーリーと繋がらないのは問題だけど(苦笑」

ほ「まぁ、いいや。
 とりあえず、最終話だが…オロチ戦無いまま一年過ぎましたってどうよ(--;
雷「まぁ、アフターストーリーに重点置くとしょうがないかねぇ…、明日夢君は鬼にならない道を見つけたようだけど。」
ほ「つーか、恭介の奴が鬼修行続いてるのはなんと無く流れでありかとは思ったが…変身するのは驚いた(--;」
雷「しかも、全身銀色(笑
 らしいちゃ、らしいんだけどね(苦笑」
ほ「つーか、ピンチにう駆けつけるヒビキさんは良いんだが…明日夢の横を通り過ぎる鬼神覚声放つって…そんな無用心な人じゃねぇだろ(--#
 ついでに、目覚めたら、『鬼にならなくても明日夢は俺の弟子だ。俺について来い。』って、…良いシーンのはずが微妙になっちまった気がするんだよなぁ…(--;」

み「…ほむらちゃん熱弁だねぇ(^^;」
雷「ま、ほむらが好きそうな作品だったからねぇ…(苦笑
 さて、次の『カブト』はどうなることやら。」
ほ「ま、あんま期待はしてねぇけどな。
 今はリュウケンドーやセイザーXの方が丁寧に作ってて好感が持てるからな。」
雷「ま、後はマジレンのラストスパートがどうなるかかな。
 あ、特撮といえば、『餓狼』も良いですよ。こっちは深夜の大人の為の特撮だけど(笑」
み「いい加減、話題が尽きないんで今日はここまで(^^;
 では、また次回。」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

[455] 雨宮監督至上主義
 ウチは有線チャンネルをひいてるんですが、ファミリー劇場というチャンネルが『牙狼』を放送する関係で一月は雨宮監督作品特集というのをやっていて、非常に良かったですヨ?
 ハカイダーやらゼイラムやらもう、最高でした。ミカヅキのストーカーの回は、当時も思いましたが、やはりネ申だと思いました。

 ヒビキは終盤のキリヤのトンデモ無さがむしろツボでした。

「こいつ、なんて嫌な奴なんだ!」

 と、毎回大笑いしながら見てました。
 それにしても、最終回で『美少女 to 軟体生物 in 水槽』をやったくせに持田が妖怪化しないのはどうしたことか、とかは正直思いますね。
 妖怪たちの元締めの正体とかも含めて、全体的に話が中途半端で終わってしまったのは残念でした。

 むしろあそこまで微妙な人間ドラマを展開するなら雨宮監督を起用しろ!と言いたくなりますね。
 微妙で独特な人間ドラマは雨宮監督の得意とするところですから(笑
[456] Re: 響鬼、完。
言っちゃうよ? 言っちゃうよ?
音撃は清めの音だから、魔化魍以外には効果ないんだ!
音撃棒で叩かれりゃ痛いけど、鬼神覚声ってあれ声よ?
てことは朱鬼が斬鬼さんを貫いたのは音撃奏・震天動地じゃなくて本気で斬鬼さんを殺そうとしたんだろうな。
いや、30話以降に整合性を求めちゃいけないか。
装甲声刃を使った後の体の不調もなかったことになってるし、そもそも鎧は新型DAの機能という複線が前半で出てたのに。

しかし桐矢の変身は白倉と井上から前期ファンへの最後の嫌がらせだと思う。
思い出すだけではらわたが煮えくり返る。
明日夢はもともと変身しなかっただろうけど、あの自己中心的で選民思想を持った傲慢なガキが鬼になどなれるものか。
朱鬼の二の舞がいいところだ。

響鬼は二十九之巻→紅白→ラストシーンで十分話は通じる。
ラストシーンもホモっぽくてかなりクサいんですが……
で、竹書房から出た本ではちゃんと30話以降をカットして二十九之巻まででまとめてあります。
しかも猛士の原型が平安時代には既にあったとか。
…………戦国時代に猛士あったんじゃん!
[458] Re: 響鬼、完。
●鈍ウスさん
>最終回で『美少女 to 軟体生物 in 水槽』をやったくせに持田が妖怪化しないのはどうしたことか

 そ、それだーー!
 それこそ、モッチー最大の見せ場!つーか、その為に明日夢きゅん一回限りの変身しても許す。もちろん最後はキッチリ元に戻した挙句、お姫様だっこでお子様の夢もOKさ!(前後不覚中…

 …ともかく、スタッフ交代後の方は認める認めない以前に、したい事に対する尺の無さ過ぎ感が…

●タタリの夜さん
 そういえばそんな設定でしたねぇ…。

 つーか、平安時代に猛士の原型…。
うっわ、劇場版が完全にアナザー化した!(笑

 ま、今更では有りますが(苦笑
[463] 石ノ森作品はこうでなきゃ
 いやいや、そこはやはり変身した明日夢が妖怪モッチーを殺して
 殺した後にモッチーだということに気づいて「うわぁあああああ!!!!」ってなったところにキリヤが

殺して当然だよ。君はやるべきことををやったまでさ。
 これでやっと君のことを認めてやる気になったよ。
(核爆


 と言って黒覚醒鬼と化した明日夢に殺されなきゃ(笑

 で、明日夢は存在してはならない鬼ということ鬼達に追い詰められるんだけど、最期は
「ずっと、ヒビキさんは僕の憧れでした…」
「初めて会ったときから、明日夢は、俺の最高の弟子だったよ…」
 とヒビキさんの腕の中で絶命。

『そして数年後、吉野中枢部こそが自らの権威を保つために妖怪を生み出していた根源であり、明日夢の黒覚醒鬼化も吉野中枢部によって仕組まれた実験であったという情報をつかむヒビキ。
 復讐の鬼と化した孤独な男の戦いが今、始まる…。

 ~仮面ライダー 悲火鬼、完~   』

 そんな、そんなヒビキが見たかったです、北西先生…!
[464] く、黒い…だが、そこが良い!
 そんなヒビキ見たいです。お子様ブッちだけど(笑

 つーか、いかにもキリヤが言うと似合いそうだなぁ、そのセリフ(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


