FC2ブログ


御名神亭の業務日誌


たまには、アダルトサイトらしく…?

御名神亭の業務日誌

雷「洋炉画像見つけ旅の最中、キタコレと思ったファイルをめくっていたら…
 股間に見慣れたモノが有った時はマジで凹む!(挨拶」
ほ「いきなり何てことを言ってやがるっ!!(><##」
み「…店長…いくらココがアダルトサイト登録だからって、それは拙いですよぉ~(^^;;」
雷「あれ?そお?
 まぁ、エロ画像の亜細亜ん系は地雷系がたまにあるもんだけどな(笑」
ほ「…で、その画像は破棄したんだよなぁ…(--;」
雷「ん?キッチリGETしましたが何か?」
ほ「待て待て!何を考えてやがる!(><#」
雷「甘いぞほむら!
 脳内補完キャラにふたなりを組み込む人間が何を恐れようか!
み「…訳わからないですよぉ…(^^;
 って、言うか、むしろ言ってて自分が情けなくなりませんか?」
雷「…あ~、そう言われるとなんだか凹んできたなぁ…orz」
ほ「おぃおぃ…(^^;
 ま、その前に洋炉見つけ旅って、何してんだと言いたいんだが…。」
雷「いや…ネットを使う男子たるもの、エロ(萌え)画像収集『それは約束された行動原理』だと思うんだが…。」
み「勝手に決めないで下さい!(><#
 挨拶の派生で終わりそうじゃないですか…。次に行きますよ!」
雷「うぃ…(汗」

み「えっとですね、実はココで質問があるんで、当店のえろい人に答えてもらいます(--#」
雷「え!?もしかして自分?(汗」
ほ「当然だな。上を見れば弁解のしようがないからな(--)」
雷「いや、待て待て!
 こう言う時には博士が出てくるだろう…。」

   ギュ~~ンッ!ギュギュギュ~~ン!
Dr.「萌えある限り戦います!萌え学講師!
 ドクター ノーザンウェスト~~~~!!登場なのであ~~る!」
雷「…ほら。」
み「ちっ…(--#
 まぁ、良いです。では、簡易版萌え講座といきましょう…。
 ワルザちゃん、よろしくね」
ワ「ロボ!
 任せるロボ。えっと…

>ところでクーデレと素クールの違いが解からないので、教えてえろい人。

 だロボ」
Dr.「ちと引っかかるのであるが…。
 ともかく、答えようであーる」

 そもそも、クーデレ素クール、は同じ物であり、当初は『素直クール』と言われており、ココを読めばわかるとおり、その特徴は、

ふたばより転載

「素直クール」

・冷静沈着で感情的になることはまずない
・完全自立型
・表情が薄いあるいは無表情
・ガチで愛してくれている一途
・愛情表現がストレート
・照れが少ないあるいはない
・「素直」と「クール」の矛盾したアンバランス感が最高にいい


Dr.「と、なるのであーる!」
雷「…今回は転載が多いですね…(汗」
ワ「そう言えば、何で名前が二つもあるロボか?」
Dr.「発祥はふたば★ちゃんねる落書き板の『素直クール』が短縮されて『素クール』らしいのだが、2ちゃんVIP板の方での方言的なものが『クーデレ』のようである。
 更に、これは推測だが、『ツンデレ』に対しての呼称である可能性が高いであるな。
 単純化するとこうである」

  相手がドキドキしているのに平静を取り繕う様に萌える=ツンデレ
  自分が(相手の反応に)ドキドキさせられる事に萌える=クーデレ


雷「だ、そうです。参考になれば幸いです」
ワ「んじゃ、次回の正式な講義を」

全「「「「「奮えて、待て!」」」」」

 かおるんるん。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

[474] 博士キター!
まさか博士に御教鞭をとらせることになるとは。
いやはや、頭の下がる思いです。

実は、自分の中では勝手にこう解釈していました。
・素クール:無表情のまま「私は君が好きだぞ」とのたまう。
(自分の感情は自覚してるが、それが表情や態度に表れ辛い)
・クーデレ:クールキャラが突然「君を見る度に胸が高鳴るんだ…。どうして…?」みたいな。
(表情や態度に僅かに表れる。が、初めてのことなので自分の感情を正確に把握しきれない)

前者が、サンデーGXで連載してるネコ娘のヤツ(題名知らん)で、後者が綾波。
どちらにしろ、「みんなで萌えればそれでよし」ですね。
[477] Re: たまには、アダルトサイトらしく…?
 博士は、萌えだ属性だの話を始めると、飛んでくるような人なのでお気になさらずに(笑

 ともかく、「みんなで萌えればそれでよし」は名言だと言う事で(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


