FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『県庁の星』

御名神亭の業務日誌

雷「今日は映画ネタ。」
み「織田祐二&フジテレビジョンと言えば『踊る~シリーズ』ですが、更に柴咲コウを加えて制作したのが『県庁の星』です。」
ほ「えっと、県庁のエリート公務員が“民間交流の一環として、あるスーパーに派遣される”と。
 そうしたらそこは在庫管理もままならない潰れかけのスーパーだったと…スゲェ設定(^^;」
み「ありそうで無さそうな設定ですが(^^;
 ともかく、エリート公務員は無事研修を終える事ができるでしょうか?
 って、所で、以下ネタバレの可能性がありますので、自己責任で(^^)」

雷「ぶっちゃけ、
 素直に面白い映画でした!
ほ「おぉ!普通に褒めてる(^^;」
雷「そうか?(苦笑
 ま、ともかくスーパーや惣菜系でバイトをした事があるなら思わず
 『そんなスーパーありえねぇ!』と思いつつ『どこかでみたような光景』が展開されます(笑」
み「なんでしょうね、妙にリアリティーがあるんですよねぇ(^^;」
ほ「よくよく考えると誇張しすぎ感はあるんだがな(^^;」
雷「多分、それこそこの映画の肝なのかも知れないね。
 実際、登場人物のキャスティングの妙は、もはや違和感を違和感と感じさせない説得力を生み出してると思う。」
み「ですね。
 特に、主人公織田祐二ヒロイン(?)柴咲コウの二人の存在感は、映画をみて一日たってよくよく考えると、あんな公務員とパートなんてありえなさ過ぎなんですが…(^^;」
ほ「観てる間はまったく違和感ないんだよなぁ…(^^;」
雷「役者としての存在感かもね(苦笑
 ともかく、まったく違う二人が衝突しながら問題に立ち向かうなんてベタな設定とストーリーなのである意味安心して観れる一作ですね(笑」
み「ですねぇ(^^;
 普段あまり映画を観ない人にも薦められますね。」
ほ「ま、フジ系ならTVでもやるんだけどな(^^;」
雷「それを言っちゃぁ…(苦笑」

み「では、ちょっと説明不足な気もしますが、こんな所でしょうか?」
雷「あ!もう一つ。
 今回の映画のキャストで、石坂浩二が県庁の議長役で出演してるんだけど、悪者ぶりが良い感じです(笑」
ほ「悪者ぶりって…(^^;」
雷「ん~、なんつーかなぁ、
 いかにも実在しそうな金と権力を握りつつ上りつめた老獪って感じで(笑」
み「それも褒めてるって言うのかなぁ…(^^;
雷「後はラストが良いんですが、それは見てのお楽しみで、ってストーリーからある程度予測可能ですけどね(笑」
ほ「ま、ある意味どんでん返しかも知れないが納得出来るラストだな(^^)」

み「では、珍しく普通にオススメしつつ(^^;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。