FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだら~っと、思考してみるテスト。

御名神亭の業務日誌

雷「お題はヲタクのファッション。」
み「…(^^;」
ほ「…(--;」
雷「あれ?何か変な事言った?」
ほ「雷太らしく無い!」
み「ちょっと…珍しい事を…(^^;」
雷「そこまで引くかいっ!
 …まぁ『中の人』がリアル友人にも指摘されるぐらいそっち方面は疎いんだけどさぁ…(汗」
み「…だいたい、どうしたんですか?
 そんな話題をしようなんて(^^;」
雷「あ~、ぶっちゃけ、マキタさんの所と萌えるお兄ちゃんでヲタクとファッションについて語ってる訳だ。」
ほ「で、雷太もやろうと?
 センスのかけらもねぇくせに…(--;」
雷「…orz
 っと、いや、だから…逆説的に真性ヲタの自分が何故にヲタクにファッションセンスが無いのか?
 を、語ってみようか…と(苦笑」
ほ「あ~、それなら納得(^^)」
雷「…それで納得されても…orz」
み「…なんだか、自爆しそうだなぁ…(^^;」
雷「そもそも、ファッションってやつの目的は二つだと思う。」

    ・自己の表現
    ・他者への表現


み「細かく言えばキリが無いでしょうが、そんな所でしょうね。」
ほ「ぶっちゃけ、自分と他人の立ち位置だな。」
雷「で、ヲタって奴は、そもそも己が道を進む者。
 既に他人ってモノがスッポリ抜け落ちてたりする(苦笑
み「イキナリ結果なんですけど(^^;」
ほ「つーか、ヲタをどう贔屓目に見ても“己が道を進む者”は言い過ぎ…(--;」
雷「ま、まぁともかく(汗
 んで、残る自己なんだが…これは2パターンかな?と思う。」

    ・限りなく希薄な自己
    ・己が愛の表現


み「飛躍しますねぇ…(^^;」
ほ「訳わからん(--;」
雷「んじゃ、一つ目。
 希薄な自己ってのは、あまりに好きなものに没頭して、周りが見えてないパターン。
 それこそ“服なんてな物は着れれば良い”ぐらいにしか思ってなくて、親が買ってきたまま、自分で服を買うようになっても安く済めばその分趣味につぎ込むって考え。
ほ「あ~、アレか?
 ヲタがバンダナ率高いとか言うのも…(^^;」
雷「あんまり床屋に行かなくて、うざったくなった髪の毛をまとめる為…だと思われる(苦笑
 同類に伸ばしっぱなしのボサボサの長髪を無造作にしばる、ってのもあるなぁ。

 で、二つ目の愛の表現は、
 好きな物を身近に置きたい→身に着けたい→自分はこんなにコレが好き!
 みたいな論法で、はなから他人の目なんてアウト・ォブ・眼中な考え(笑」
み「…ちょっと嫌…(^^;」
ほ「つーか、キャラ物のTシャツ着てるパターンだな。
 しかもヨレてるの…(^^;」
雷「そうだね、まぁ、二つが重なる場合もあるけど、こんな感じじゃないかな?」

み「…それで…解決策なんてあるんでしょうか?(^^;」
雷「む~、ぶっちゃけ、いきなりは無理(爆
ほ「おい!
 言い出したからには何とかしろよ!(--#」
雷「まぁ、待って。
 いやね、基本、有限の時間と資金をどう使うか?って問題でさ。
 普通の人は、
 “かっこ良くなりたい。異性の目を引きたい。”
 ってのがファッションの行動原理じゃないかな?
 でも、ヲタって特に他人の目を気にしないから難しいんだよね。
 で、結局、他人の目がある所に出なければ始まらない、気がする…。」
ほ「おいおい…急に弱気になったなぁ(^^;」
雷「いや~、実の所『中の人』が格好気にしだしたのって30ちょい前ぐらいでさ。
 ぶっちゃけ一般人か、隠れヲタな友人とか出来たり、仕事とか社会に出たりしないと、なぁなぁになっちゃうんだよねぇ~(苦笑」
ほ「…そうだよなぁ~、雷太も昔はゲーセンでゲットしたキャラTシャツ普通に着てたりしたからなぁ…(--;」
雷「…そう言う、黒歴史を掘り起こさないで…(大汗
 まぁ、自分でもどのくらいなのか良く分からないんで…
 分からなければ友人と服を買いに言って、アドバイスを聞いてみる。
 ってのも一つの手かもしれない。」
ほ「友人がマトモなら…って前提だがな(^^;」
み「あはは…(^^;
 あ~後、ヲタな彼氏を持ってる女の子が居たら…
 あなたが彼を変えてあげるって言うのも手かも…言い方が難しいけど(^^;」

雷「まぁ、結局地道な努力以外には無い気がするなぁ。」
み「そうですねぇ~、気に入った格好が自分に合うかも気にしないといけないですしねぇ(^^;」
ほ「つーか、雷太はどうなんだよ?」
雷「あ~、基本動きやすいが前提だから…カジュアル系?」
み「…いえ、そこで聞かないで下さい(^^;;」
ほ「…聞いたオレが馬鹿だった…(--;;;」

 オチも無いまま かおるんるん。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

[535] Re: だらだら~っと、思考してみるテスト。
私の場合、ファッションオタクに半分足を踏み入れかけてるようなモンなんで、ちょっと普通じゃないかもです。
根がオタクなんで、ハマると大変という図式。

『好きなものを身に付けたい』ってのもやってますね。好きなブランドがあるので。

まー、よく凄い格好しますよ、俺は。
今日は革パンにスタッズベルト付けて、上はキャミソールっぽいタンクトップ、ついでにハートのネックレス。しかもその上に毛皮(フェイク)のショートコートでしたから。
しかも、全部黒w
全部バーゲン品なので、トータル1万切ってたりするのが自慢。正価で買うと6万くらいいきます。

これ以上は長くなるので自分のとこで。
[536] Re: だらだら~っと、思考してみるテスト。
とりあえず、ファッション雑誌見るのがいいと思います。
別にいきなり数万円するもの買ってみろとういうのではなくて、雑誌の中でよくある街角ファッションチェックみたいなところで「あ、かっこいい!」ってヤツの人の服装を安物の服で真似るところから始めればいい。
ちなみにカジュアルとか意識せずに「かっこいい」と思うものをチェックしていくとだんだんコツが見えてきます。
ちなみに俺のオススメはテーラードジャケットにドレスタイプシャツにジーンズ。
テーラードは着まわししやすいからオススメ。下に着る服(インナー)を変えるだけでガラッとイメージ変わるから便利だよ。
[537] Re: だらだら~っと、思考してみるテスト。
 遅レスながら…アドバイスありがとうございます。
 まぁ、気張り過ぎない程度に改善していこうかと思います(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。