FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラネタリウムに行こう!

御名神亭の業務日誌

雷「たまには夜空を見上げて、星のロマンを感じるのも良いですよ>挨拶」
ほ「…く、くさい。(ーー;
 つーか、ついに壊れたか?」
雷「うっさいっ!
 これでも昔、天体望遠鏡を買って貰った事があるんだよ?
 たまにはそういう気分になったって良いじゃないか!」
み「え~っと、もっともらしい事を言っているんですが…
 目的がコレでは説得力0です(^^;」
ほ「なんだ。ただのヲタ的な理由じゃねぇか(--;」
雷「それを言うな!
 良いじゃん、凄いじゃん、あの、堀江由衣だよ?」
ほ「別に熱狂的なファンでもあるまいし(--;」
雷「つーか『中の人』の地元だからね(苦笑」
み「なんて言うか…思うんですけど、こういう事をやっちゃう安城市って何となく濃いんですが…(^^;」
雷「それは言わないお約束。
 まぁ、良い所ですよ。 田舎だけど(笑
み「ともかく、プラネタリウムの有る、文化センターの場所ですがココになります。」
雷「もう少し広域だと分かると思いますが、安城駅からちょっと離れてます。」
ほ「市役所の隣で良いんじゃねぇの?」
DSCF0996.jpg
DSCF0998.jpg
雷「こんな建物です。って、ちょっと近すぎた…(汗」
ほ「いまいちよく分からんかもなぁ(^^;」
み「えっと、上に有るドーム状になってるのがプラネタリウムですね。」
DSCF0995.jpg
み「上映時間は土曜、日曜、祝日の10:30 12:30 15:00の三回ですね。」
ほ「って、料金が50円!?
雷「市の施設ですから(笑
ほ「ま、まぁ市の税金で賄われてる部分もあるだろうけど…(--;
 つーか、平日は団体ってなってるけど?(・・)」
雷「平日は学校の授業の一環として使われてます。
 何せ、市の施設。一応の有効利用をしてるみたいです(笑

 で、実は土曜日のバイトが休みだったんで、10:30のに行ったんだけど、危うく寝坊する所でした(爆
ほ「…笑い事じゃねぇだろ!(><#」
み「えっと、次に延ばす気は?(^^;」
雷「まぁ、予定があったりで、決め打ちだったんだよねぇ。
 なので、写真は上映後に撮った物です(苦笑」
ほ「いい加減な…(--;」
み「それで、間に合ったんですか?(^^;」
雷「まぁ、一応(苦笑
 しかし、駐車場の警備員さんも馴れてるのか、入ったらすぐ、『プラネタリウムか?』って(笑」
み「…やっぱり、そういうヲタっぽい人達が来るんでしょうか?(^^;」
雷「かもね(苦笑
 ともかく、一番近い入り口を教えてくれて、階段を上った2階にプラネタリウムはあります。」
DSCF0992.jpg
み「ちゃんとこんな看板(ポスター)を作って有るんですね(^^;」

雷「さて、上映ですが、今回は2部構成になってまして、
 最初は普通に季節の星座の説明。
 そして、『迷?探偵クリス PART4 クリスの星空相談所』が始まるわけですが…。」
み「えっと、何々

「私の事務所には、ここ安城市の皆さんから
  星空に関わる相談が毎日いっぱい届いてるの。そ・こ・で」
   今回は皆さんの疑問質問にクリスがバシッと答えちゃいま~す!


 だそうですが…(^^;」
雷「なんつーか、ぶっちゃけコントです(爆
 ラジオドラマっちゅーか、変なノリで進みます(笑
ほ「有名声優3人も使って何やってんだか…(^^;」
雷「しかも、質問者ってのが、幼稚園の子供…は、まぁ、分かる。
 が!、その後、デンパーク職員駅前商店街の皆様となる(笑
ほ「な、なんだ、その地域密着型はっ!(^^;」
み「あはは、さすが市営って言うか…
 あ、ちなみにデンパークって言うのはココを参照してもらうとして、要するにテーマパークの一種です。」
ほ「規模は小せぇけどな(^^;」
雷「中にある地ビールが中々美味しいです(笑」
み「店長!
 話がズレてます(--#」
雷「おっと。
 しかし、質問は何と国立天文台の先生が登場して答えてますので…
 ぶっちゃけ、クリスの活躍ほとんど無し(爆
ほ「まぁ、騒いでるだけとも言うな(^^;」
雷「ともかく、ある意味楽しめました。」
DSCF0993.jpg
み「あれ?これは?」
雷「うん、なんか、星の質問箱が置いてあったり(笑
 あと、夏休みには質問に答えていた先生が来訪する企画もあるみたいで変に気合が入ってます、安城市(笑
ほ「う~ん…(^^;」

雷「あ、早々、入場がギリギリだったんで気が付かなかったけど、今回の入場者はほとんど子供連れですが…
 居ました!大きいお兄さん達(笑
ほ「いや、雷太と同じに見られるのは失礼だろ(^^;」
雷「まぁ、キッチリ写真撮ってたんで、同じニオイがするんだけど(笑
 3人組くらいと2人組だったかなぁ?
 ちなみに、自分はその時、背中に『極悪』のプリントTシャツを着てました(笑」
ほ「…なんつーセンスだか…(--;」
み「ま、まぁ、一応地方紙とは言え新聞にも載ったみたいですし、去年はブログで紹介もされたみたいですからねぇ。
 そういう人も来ればそれなりに来客数が増えるんじゃ無いでしょうか?(^^;」
雷「かもね。
 つーか、きっと企画やった市の職員の中にヲタが居るとふんでるんだけどな(笑
 ともかく、わが市が好きになれる企画なので次もまた有ると良いなぁ~と思ってます(笑」
「…そのうち、そっち方面で有名になったりして…(^^;
ほ「…それも複雑だなぁ…(^^;

DSCF0994.jpg

雷「あ、そういえば、声を当てたお三方のサインも貼ってありました。
 …ちょっと欲しいとか思ったりして(笑」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。