FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


日本三大七夕祭りですよ。

御名神亭の業務日誌

雷「え~『中の人』の住む、安城市では毎年八月の最初の金、土、日で安城七夕祭りが開催されます。」
み「今年は8月の4、5、6日です。…って、コレを読んでる頃には終わってますね(^^;
 ちなみに、日本三大七夕祭りの一つと言われています。」
ほ「そうなんだが…全部思い出せなくて調べてみたんだがな…(--;
 仙台・仙台七夕祭は確定。戦後の七夕祭りの発祥と言われている。」
み「えっと、次が平塚・湘南ひらつか七夕まつみたいです。
 ところが…三大の3つ目が良く分からないんですね(^^;」
雷「と、言うか、七夕祭りが多くてごっちゃなったか、勝手に名乗ってるかなんだけど(苦笑
 ざっと挙げるとこんな感じ。
一宮・おりもの感謝祭一宮七夕まつり
安城・安城七夕まつり
清水・七夕祭り
高岡・七夕祭り
 などですね。まぁ、個人的に三番目は安城と言う事にしておきます(笑」
み「まぁ、良いんですけどね(^^;
 では、店長撮ってきた写真を公開です。」
ほ「ちょっと量があるぞ(^^;」
DSCF1046.jpg
み「…いきなり、ケロロ軍曹から始まりますか…(^^;」
雷「まぁ、回った順番で(笑」
DSCF1047.jpg
DSCF1048.jpg
DSCF1049.jpg
雷「まずは、安城駅方面へと向かいます。」
DSCF1050.jpg
雷「途中、地元ケーブルTVの公録ブースでしょうか?
 休憩してましたけど(苦笑」
ほ「なんだかなぁ…(--;」
DSCF1051.jpg
DSCF1052.jpg
DSCF1055.jpg
雷「安城駅前です。
 ちなみにロータリーではダンスコンテストをやっているようでした。」
DSCF1053.jpg

み「えっと、安城駅のロータリーは上部に広場のようになった通路があります。」
雷「これは、そこから南に伸びる道路に向かって撮ってます。
 下は安城駅側から通路を見た図です。」
ほ「暗くて良く分からんな(--;」
DSCF1054.jpg
DSCF1056.jpg
雷「通路を降りて東に向かいます。
 これは、今回のキャッチコピーですね。」
み「毎年、募集してるみたいです。」
DSCF1057.jpg
雷「謎な某セレブ姉妹の七夕飾り(苦笑」
ほ「謎だ…(--;」
DSCF1058.jpg
DSCF1059.jpg
DSCF1060.jpg
DSCF1061.jpg
DSCF1062.jpg
雷「飾りは綺麗なんですが…人大杉(笑」
ほ「っとに、どこからこんだけ人が出てくんだか…(--;」
み「それは、市の内外から来てるから…(^^;」
DSCF1063.jpg
雷「某所では壁面を利用してドラえもんを上映中(苦笑」
DSCF1065.jpg
DSCF1066.jpg
DSCF1067.jpg
雷「出店も多種多様。」
ほ「つーか、ここにゃ写ってねぇが、ブラジル系や韓国系の食い物も有ったな(^^;」
DSCF1068.jpg
DSCF1069.jpg
み「もちろん、こういった風流な物もありますね(^^)」
DSCF1070.jpg
DSCF1071.jpg
DSCF1072.jpg
雷「さて、人ごみが凄いんですが、疲れたり、早い移動を望むなら…。」
DSCF1073.jpg
雷「ホコ天の車道から歩道を歩きましょう。
 車道よりはスムーズに歩けるはずです(笑」
ほ「なんつーか、七夕を満喫してねぇ気が…(^^;」
み「まぁ、その代わり、働いてる人の裏側が見れるかも?(^^;」
DSCF1074.jpg
雷「続いて、ハイテク飾り。
 下のセンサー部(妖怪の口)に手を入れると…。」
DSCF1075.jpg
   ば~ん!
ほ「ま、お約束だな(^^;」
み「ちょっとコミカルですね(^^)」
雷「…ちょっとはリアクションを…(汗」
DSCF1076.jpg
雷「とんでもない人が飲み食いするわけで、ゴミ箱も各地に設置して有ります(汗」
み「分別も凄いですよね(^^;」
DSCF1077.jpg
DSCF1079.jpg
雷「ここは、移転した厚生病院の跡地で笹飾りにお願いを書いてつるしてありました。」
ほ「ライトで派手だな(^^;」
DSCF1080.jpg
雷「同じ敷地の隅には山車が有りましたが…初めて見るかも(汗」
み「…えっと…(^^;
 今年からかな?」
DSCF1081.jpg
雷「ちなみに、本当は七夕神社は安城神社内にあります。」
み「出張神社?)(^^;」
ほ「つーか、看板だけかよ。肝心な写真を忘れるなよ)(--;」
雷「ごめん(汗」
DSCF1083.jpg
雷「何でも、昭和のアニメだそうですよ?」
み「皆さんはいくつわかります?(^^;」
DSCF1084.jpg
雷「ここは、JAあいち中央の本社前。
 産直品も売ってます(笑」
ほ「だが、奥には中国物産展が(^^;」
み「分けわからない(^^;」
DSCF1085.jpg
雷「そんなこんなで、少しでも雰囲気が伝わったでしょうか?」
ほ「ま、雷太の写真じゃわからんだろうけどな(^^;」
み「今年は無理でも来年以降来る方にアドバイス。
 一応、車でも来れますが、駐車場が点在して、しかも結構歩く可能性がありますので、JRを利用する事をオススメします(^^)」
ほ「JRなら安城駅を降りたら、すぐ七夕会場だからな(^^)
 あと一つ。すっげぇ混むから迷子にゃ気をつけろ?万が一の集合場所も考えとけ。」
雷「ではでは、今回はこの辺で~(笑」

み「えっと、今回はどこかの回し者?(^^;」
ほ「どこかっつーか、安城市か?(^^;」
雷「どっちかって言うと、商工会?(苦笑」
ほ「おい…(--;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment

[674] こんなに凄かったのか!
実は昨日、大学の友人に誘われたのですが、市民祭り程度の規模だと思ったので行かなかったのです……。

来年は行こうかな?
いや、しかし、凄いですね~。
[675] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[676] 以外でしょ?(苦笑
 っつても、仙台がやっぱり一番規模が大きいらしいですがね(苦笑
 まぁ、それでも50回以上続いてるんで、一度見るのも良いかもです。人ごみに酔うけどね(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


