FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


劇場版 『仮面ライダーカブト』&『轟轟戦隊ボウケンジャー』

御名神亭の業務日誌

雷「は~い、夏休み恒例のライダー&戦隊映画を観て来ましたよ。」
ほ「富士山が唯一の夏休みの雷太に盆休みは無いがな(^^)」
雷「…orz」
み「はいはい店長、落ち込んでる暇は無いんですから…(^^;
 なお、ネタバレ有りかと思われますので、以下、自己責任でお願いします。」

み「えっと、まずは『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』ですね(^^)
 …タイトルが長いなぁ…(^^;
雷「ま、一言で言って、
 TVシリーズスペシャル(笑
ほ「…身も蓋もねぇ…(^^;」
雷「まぁ、基本、戦隊の映画は尺が短い中に敵味方総登場&映画専用キャラで楽しませるジェットコースター系だからね(苦笑」
み「えっと、ライダーの前座って言ったら失礼でしょうか?(^^;」
雷「まぁ、本来の対象年齢には分かりやすいと思う。
 今回はレッドの親父さん登場とその確執がメインテーマだったりで上手くまとまったかと思う。」
ほ「そういや、なんだかんだで、戦隊の方はTV版と連続してるから親父さんがTVで出てくる可能性もあるかもな(^^;」

雷「と、言うところで次(笑」
み「早っ!
 …ま、まぁ、それでは本命の『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』です(^^;
 …やっぱり長い…(--;
雷「え~っと、こちらは…
 その手があったか~~~!!って感じ(爆」
ほ「訳分からんっ!(><#」
み「あはは…(^^;
 え、えっと…ライダーの劇場版は大抵アナザーストーリーなんですが…。」
雷「うん。
 え~、TV版が渋谷隕石と言う限定的な被害から始まってるんですが、
 劇場版はもっと大きな隕石が地球に衝突して、被害が世界規模になってます(苦笑」
ほ「分かりやすく言うと、マッド○ックスか○斗の拳だな(^^;」
雷「間違っちゃないけど…(苦笑」
み「え~っと、ほとんど砂漠化して水が貴重な暴力の世界ですね。
 …その割りに普通の街もありますけど…(^^;」
雷「し~~!
 そう言う無粋なツッコミな無しの方向で(苦笑」
ほ「無粋っつーと、ライダーバトルばっかでワームがおざなりとか、サソードの坊ちゃん不在とか、携帯電話は普通に復仇してるとか、天道はどこでサバを調達した(釣り上げた?)とか、宇宙戦闘が思いっきり重力あるとかか?(^^;」
雷「わーわーわー!
 そう言うの禁止!(汗
 …ま、まぁ他にもツッコミがいがあるのは認める(苦笑」
み「以外に簡単に…(^^;」
雷「まぁ、だけど話自体はかなりシリアス。つーか重いです。
 ま、『ゼクト』対『ネオゼクト』の対立、陰謀、を縦軸に。
 加賀美とひよりと天道の人間、愛情関係を横軸に話は進みますが、意外な急展開と驚きの仕掛けが待ってます!」
ほ「ま、相変わらず加賀美親父は電波ってるがな(^^;」
み「でも今回も重要と言うか黒幕?(^^;
 あ、そう言えば、映画のお楽しみのカブトの新フォームですが。」
雷「えっと、少なくとも映画では金のライダーコーカサスと戦って掠め取ります(笑」
ほ「ま、良いんだがな(^^;
 さて、もうTVCMで出てるから良いだろ。
 新フォームで色々変わるんだが、やっぱりツノの大型化は目に付くよな(^^)」
雷「思わず、ストロンガー!?って(笑」
み「えっと…若い人だと分かりませんが…昭和ライダーでカブトムシがモデルのライダーの名前がストロンガーです(^^;」
雷「え~、その後の展開は一種の詐欺ではありますが…ハイパークロックアップで時間を逆行するってどうよ?
 しかも七年前の隕石落下時に!?

み「一応、反転処理をしておきました(^^;
 まぁ、龍騎の時にもやってますし…。」
ほ「それに、そのお陰でTVと繋がるわけだしな(^^)」
雷「わーわー!
 ま、まぁ、完全に繋がってるとは言えないかもですが、ともかく意外性はかなりの物です。
 あ、あと、エンドロールで天道たち3人がオロナミンCを飲んでるのが笑いました(笑」
み「…なんだか商売っ気あると言うか…(^^;」
ほ「ま、TVのCMでもやってるしな(^^;」

雷「ともかく、カブトの方は結構TVの重要な要素を描いてるとは思いますので、気になる方は観ておいた方がいいかもしれません(苦笑」
み「DVDを待つのも手ですが、TVではクライマックス近くになるんじゃ無いかと思います。」
ほ「それならレンタルでもかまわんかもな。」
雷「ともかく、そんな感じでレビューにならないレビューを終わります(笑」
み「…自覚してるんだ(^^;」
ほ「言いたいだけなんだな(--;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


