FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


ちょっと前のお買い物~戦略的思想のススメ?

御名神亭の業務日誌

DSCF1086.jpg

雷「↑を買ったのはちょっと前なんですが、ネタの消化で中々書けなかったんですよねぇ~(苦笑」
ほ「まったく、相変わらずいい加減だなぁ(--;」
み「え~っと…ガンスリンガーガールはともかくとして…偏ってますね(^^;」
雷「ま、そこはそれ(苦笑
 ちなみに、ガンスリはトリエラとクラウスの変装がサプライズ(笑
み「…無理してそう言う言葉を使わなくても(^^;」
ほ「つーか、単なる思い付きだろ(--;」

雷「さて、自分が右翼的思想の持ち主で嫌韓なのは常連さんなら周知の事実だとは思いますが。」
ほ「その上ヲタだからな。
 人間としちゃ終わってるな(--;」
雷「うっさいっ!
 と、とにかく、斜め読みではあるけど、少々思うところをつらとらと。」
み「…では、この先は政治的、思想的に寛容でない方はご遠慮願います。
 多分、相当差別的と取られる発言が有ると思われます(^^;」
雷「先ずは、写真の下の二冊。
 いわゆる、嫌韓物なんだけど、とりあえずkの国を理解する助けになると思います。」
み「えっと、中でも『韓国人に付ける薬 2打(ニダ)』は元在韓で日本語講師をされていた方ですから、かなり実態に近い韓国人像が分かると思います。」
ほ「今も日韓を行き来しているみたいだな。
 前作がブログの書籍化だったが、危険を避ける為にブログ自体は閉鎖してるのが惜しいがな。」
雷「ほんと最近のあちらはやかましいからね。
 この時期恒例の靖国参拝問題(問題にしてるのは特アだけ)ですが、今年は一味違う。
 わざわざ日本にまで来てデモをする斜め上っぷり!
み「情報元は★厳選!韓国情報★さんですが…。
 150人ってまた…(^^;」
ほ「しかも、ウリ党の議員って…(--;」
雷「まぁなんつーか、思いっきり内政干渉してる暇があるなら、本国の経済を何とかしろよ!って言いたいですわ(苦笑」
ほ「ワロス曲線とかすごいらしいからな(^^;」
み「あと、基幹技術が無いせいで、携帯電話一つ完全国産品が出来ないらしいし(^^;」
雷「その基幹部品は日本製(笑
 ま、最近は哀れにすら思えてきたけどね。」

み「さて、最後に残ったのが『わしズム』ですが。」
雷「今回は、小林よしのり氏が戦争論を出版してから8年して現状はどう変わったか?ってな特集。」
ほ「確か、雷太は以前かなりの小林信者だったよな。」
雷「…まぁ、そうだけどね。
 実際、かなり支持してた。9,11以降の反米発言でかなり小林氏離れをした読者がいたらしいけど、実は自分も小林氏と微妙な意見の相違があったりした。」
み「その後でしたね。『嫌韓流』が出て、そっちの方に急に流れて行ったのは。」
雷「…それも否定できない(汗
 えぇ、実に流されやすいですね自分。」
ほ「分かってはいるんだな(^^;」
雷「むしろそう言う気質がヲタの所以かも?
 まぁ、ともかくその後、小林氏が山野車輪氏や嫌韓派を否定する発言をしているとか、ネットに流れると、違和感はつのっていくんだな(苦笑」
ほ「ま、今現在ハマってるもんを否定されるのは、気分良くねぇからな(^^;」
雷「うん。
 ま、そうは言っても、やっぱり一本通った物はあるわけで、ゴーマニズムとかわしズムとかは買ってた。」
み「買わない選択は無かったんですか?(^^;」
雷「無かったね(苦笑
 ともかく、今回のわしズムを読んで思ったのは、
 先ず嫌韓派を否定する人たちの言い分も多少分かったかな?」
ほ「ほぅ(--)」
雷「そもそも、嫌韓流ってネットで広まったじゃない?
 で、2ちゃんをはじめとするネットの掲示板やブログって作家や思想家、言論人にとって見れば、何一つ責任を持たない者が感情に任せて暴言を吐いてる場所に見えるんじゃ無いかな?」
み「まぁ、名前と主張で食べてる人ですが(^^;」
ほ「誰かが言ってたな、削除や改変が可能なネットの資料は、資料にあたらないってな。」
雷「本という媒体で出す人はそうかもね。
 おそらく、小林氏から見れば、山野氏はプロ意識として同列に思わないんだろうね。」
み「小林氏はスタッフ一同、膨大な資料を検証しているようですからね。
 でも…山野氏も元はネット情報でもその後書籍資料で補間されているようですが…(^^;」
ほ「しらねぇのか?(--;」
雷「分からない。
 まぁ、ネットの中は玉石混合だからね。クソの役にもたたない暴言も多い、特に嫌韓派も最近は過激な発言が増えた気がするし(苦笑
 そう言う意味では、半分当たりなのかも知れないね。」
み「言葉には気を付けないといけませんね(^^;」
雷「自分もブログ管理人って言う発言者だからね。」
ほ「昔、ニトロ掲示板でもヘマやってるしな(^^;」
雷「っとに、今日は過去で絡むなぁ…(汗
 まぁ、あの頃があったからこそだけどね。
 つーか、顔が見えない利点をフル活用して非難を回避した事もあったし。」
み「あぁ~、ネタを本当と思った事件ですね(^^;」
雷「…あぅ~、それです…(汗
 ま、あの時はマズイと思ったのは本当だけど、どうせ顔が見えないんだからとっとと謝っとけば非難されないだろうって思ったのも本音。
 実は計算して書き込みしてました(苦笑」
ほ「腹黒いなぁ(^^;」
雷「そこはねぇ~、大人の嫌らしさでね。(苦笑
 もちろん結果は成功自分に対する非難は無くなり、同時期に問題発言をした某氏は自己弁護に明け暮れ嵐を継続してた、と。」
み「…常連さんでも覚えてるかなぁ…(^^;」

雷「で、嫌韓派と反嫌韓派の争論でも同じパターンがあったりしてね。
 ま、自分はただの反発はしない。水掛け論なのは分かってるから。
 慇懃無礼で挑発するのが、今のスタイルだけど(苦笑」
ほ「それも問題だろ(--;」
み「より腹黒い方向ですね(^^;」

雷「さて、話を戻そう。
 わしズムの中で、小林氏と、とある武道家の対談があって、有事の前からの心構えみたいなのを言ってた。」
ほ「ほぉ~。」
雷「で、以前の小林氏は反米で在日米軍批判をしてて、
 自分は理想は日本の自主防衛だけど、現状それは無理。米軍と核の傘は必要悪だと思ってたんで、小林氏は現状が見えてないかと思ってた。」
み「違ったんですか?(・・;」
雷「実は、自分とほぼ同じ考え。
 現状も分かってる。どっちかというと、理想主義者かと思ってた(苦笑
 あぁ、もちろん、自主防衛は将来的に必要ですよ。
 でも、憲法改正から自衛隊の国軍への改変なんかをやった上で、米軍は全撤退…は無理かもだから必要最低限かなぁ~。」
ほ「すでにブレてる気がするぞ(^^;」
雷「ほら、お金の問題とか、人的問題とかあるでしょ?」
み「まぁ、実は日本は軍事費が極端に少ないお陰で経済発展にお金が回って、今があるんですけどね。
 いい例がお隣さんで、あちらでは徴兵制で良い時期に男手が非生産的ポストに行っちゃいますから(^^;」
雷「ま、国防的にはプラスだけどね(苦笑」
ほ「つーか、あっちのは気質の問題がありすぎだろ!前大戦当時、日本だった時、あっちのやつらの取り扱いに注意しろって通達があった資料があるんだぞ!(^^;」
雷「そんな彼らがやっちゃいました。法治国家にあるまじき事後法。」
ほ「事後法っていやぁ、いわゆるA級戦犯のアレもだな…(--#」

雷「あ~、これ以上はヤバイ方向に行くかな?」
み「…ですね(^^;
 えっと、結論なんですが…。」
雷「ん~、物事は多方面から良く精査しろ、発言には細心の注意と戦略を持て、ってのは駄目かな?(苦笑」
ほ「平時こそ覚悟を考えとけとかな(^^)」
み「って、やっぱり、まとまらないですよぉ(^^;」
雷「…やっぱ論理的思考って苦手なんだよねぇ~。
 ほら、感覚人間だから(苦笑」
ほ「…雷太の場合、その感覚があてにならねぇんだがなぁ(--;」
雷「…あれ?(汗」

み「あ、ついでだから最近ヒットの言葉を言っちゃおう。
 ミサイルが落ちてくるのが嫌なら、パチンコを止めよう!
 では(^^;」
スポンサーサイト
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


