FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


『マブラブ オルタネイティブ』と初盆と靖国神社と特定アジア。

御名神亭の業務日誌

雷「え~、ひっじょ~に遅ればせながら、『マブラブ オルタネイティブ』をクリア致しました(苦笑」
ほ「って、遅すぎだろっ!(><#」
雷「ま、まぁそうなんだけど一応…、って、実は今回はレビューはそんなに重要じゃない(笑」
み「え~(--;
 って、じゃあ、何について語るつもりですかぁ?」
雷「いやね、クリアした日時が8月15日を回ってからなんだなぁ~。」
み「え?…って、まさか…(--;」
雷「はい、終戦記念日にして、『中の人』父の初盆にあたります。」
ほ「ほっほ~、確かに当のゲームはそう言う表現が多い訳だが…それを絡める愚行をしようってか…(--#ゴゴゴゴ…」
雷「え、え~っと、怒ってるのは分かる。愚行であるとは自分も思う。
 とは言え、タイミングの妙を感じてる訳で、更にはそう言う絡め方をするのも実験の一つであると言うことで…(汗
み「…う~ん、店長の思いつきはよく分からないんだけど…。
 今更、普通にレビューしても面白くないしねぇ(^^;」
ほ「…ま、良いだろ。
 そんかわし、くだらねぇ事言ってると、後で殴る(--#」
雷「…うぃ…(汗」
雷「まずは、ゲームのレビュー、つーか感想。
 マブラブのエキストラ&アンリミテッドをやって感じた中途半端さ
 オルタネイティブでキッチリまとまった事、そして総てを内包する壮大な物語を…ご馳走様でした!

み「とりあえずは満足してるのかな?(^^;」
雷「ん~、気分は満干全席を食べきった感じ。
 …食べた事無いけど(苦笑
ほ「訳分からん(--;」
雷「ともかく、3シナリオのうちどれ一つ無駄にならないのは凄い。
 しっかし、リアルの友人が右翼思想な自分にあってるって薦められたんだけど、半分以上は当たってた(笑」
ほ「そうなのか?(・・;」
雷「まぁ、世界観と言うか、敵と戦う理由とかね。
 そう言うのを確立していく成長物語なんだけど…まぁ、シナリオ書きの意地が悪いったらありゃしない(笑
 ちょっとでも壁を乗り越えようもんなら、更なる深い谷底に叩き落す事が何度も
 挙句、謎の解明も衝撃的。
 エロゲ、ってもエロは2シーンだけだし、どっちかって言うと、グロさで18禁だろ!って感じ(笑
 まぁ~、ほとんど鬱展開の応酬ですわ(苦笑」
ほ「ま、そのぐらいねぇと人間成長できねぇってな(^^;」
雷「まぁねぇ~(苦笑
 後は、立脚点
 “自分”と言う存在の意義とか、使命。公と私。
 …まぁ、何て言うか…現実では中々考える事、無いからねぇ~ちょっと考えちゃったよ(苦笑」
み「それは…店長の事ですか?(^^;」

雷「うん。
 まぁ、一応はブログ主で、発言者だったり、SS書きだったり、嫌韓派で右翼的思想の持ち主じゃない?」
ほ「ぶっちゃけ、変人には違いないな(--)」
雷「あぅちっ! …ま、まぁ、そうだけどさぁ…(汗
 でね、8月15日は終戦記念日。亡き英霊に思いをはせ、静かにすご
…せない訳よ(苦笑」
み「…特アが騒ぎますもんね(^^;」
ほ「しかも、今年は首相の靖国神社参拝も加わったからな、朝からTVは大騒ぎだったな(^^;」
雷「うん。
 ま、ある意味、予定調和で騒ぐ事じゃ無いんだけどね(苦笑
 ただ、これは日本人(国)の立脚点がキッチリして無いのと、
 中韓の立脚点が捏造でも支持率確保でも、なりふり構ってられない状況が生み出してるんだよね。」
み「まぁ、そうですよね(--;」
雷「少なくとも、立脚点を間違えてると不幸になるとは思う。勿論、それが人それぞれで、正しい物が一つでは無いってのも話がこじれる原因だとは思うけど…。
 ま、それでも歴史は連続していて、自分と言う存在は、過去の大戦を生き延びた先祖から、もっと言えば更に昔から続いてる。
 『中の人』の祖父だって戦争に行った人だったし、祖父の兄弟で戦死して英霊として靖国に祭られている人もいる。
 そう言う人が居たからこそ、自分が存在できるわけだし。」
ほ「そこを忘れるといけねぇよな(--)」
雷「ただ、今後悔してるのは、祖父から戦争の話をちゃんと聞いた記憶が無いのが残念。
 今残る祖父の印象は、静かでやさしくて、信心深い浄土真宗の人だったって事。
 勿論、靖国神社に行ったこともあるだろうし、名古屋の護国神社も行ってた筈。
 そう言うのを思い出すと、祖父の為にも靖国神社って存在は残していかないと、って思う。」
み「そういえば、その靖国神社も遺族の方が高齢化してお亡くなりになっている為に資金難になっているそうですしね。」
雷「まぁ、その辺もあって、色々な考えがあるんだけど、今は置いておくよ(苦笑

 さて、そして『中の人』の父親の初盆で、親戚が集まって法要をしたんだな。
 で、食事を待つ間にTVを付ければ、例のごとく(苦笑
 やっぱり、そう言う話も出てきてね、ちょっと酒の勢いで自分の考えを言っちゃったり(苦笑」
み「あらら…(^^;」
ほ「あきれてたろ(^^;」
雷「ん~、どうだろ?
 まぁ、でも、概ね自分の考えに近かったと思う。首相の参拝は賛成だったし。
 ま、それでも中韓の印象はかなり普通の人にも悪化してるみたい(笑
ほ「ま、あんだけニュースになってりゃ…な(^^;」
み「ホント、自分で首を絞めた結果になってますね(^^;」

雷「ま、そんな訳で、自分と国世界を考えるいい機会にはなりました
ほ「…エロゲと絡めて考えるのがヲタらしいっつーか(--;」
雷「いや~、架空のキャラとはいえ、よっぽどキッチリとした考え持ってんだもん(苦笑
 ま、ついでに言っとくと、オルタの最後は大団円…と、言うか爆走してますが、面白いので良し!(笑」

み「…なんていうか…いろんな人を敵にしそうだなぁ~、今回(^^;」
ほ「…まぁな。
 ま、発言したからには何言われても文句は言えねぇだろうがな(^^)」
雷「うわ~い、微妙にワクテカされてる気がする~(汗」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


