FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


やべぇ、惚れそうだ(マテ

御名神亭の業務日誌

雷「え~、ぶっちゃけ、ローゼン麻生外務大臣が、最近輝いてます(笑
ほ「いや、いきなり言ってもわかんねぇよ!(><#」
み「ですよ。
 順番に話して下さいよ(^^;」
雷「うぃ。
 とりあえず、取り消し線は、ちょっと前に空港のロビーでローゼンメイデンのコミックを読んでたらしいって噂ね(笑」

雷「えっと、日曜日の朝、たまたまNHKの日曜討論だかインタビューだかで、ポスト小泉が安倍優勢になってるんで、
 逆に不利と言われても出馬声明を出した、麻生、谷垣両氏にそれぞれインタビューするって趣旨だったのね。」
み「はい、そこまでは分かりました。」
雷「んで、インタビューに受け答えしてる麻生氏の言葉が『政治家』してて、中々面白かった。
 あ、後からの谷垣氏の方もそれなりに納得は出来ましたよ。 今回は省くけど(苦笑」
ほ「おぃおぃ。 …ま、良いけどな…(^^;」
雷「え~っと、全部は思い出せないんだけど、
 谷垣氏の言う、消費税率アップを言い出すのは早すぎるとか。」
み「えっと、そのものではないですけど、こんなコメントを言っているようですね(^^;」
ほ「やっぱりこの人、口は悪いよな(^^;」
雷「まぁ、それが麻生節(苦笑

 そいから、やっぱり靖国神社の問題についての、宗教法人から特殊法人に変える発言ですが、
  あくまで神社側が要請した場合のみ、って条件で国営の特殊法人化。(政教分離により、国もしくは政府が今の靖国神社に要請は出来ない。)
  特殊法人化した際は、神道の原則により出来なかった“いわゆるA級戦犯”の分祀について議論する(あくまで国会の議論の場に挙げる。麻生氏自身は明言せず、決議に従うと言ってました。)


 ちなみに、その理由として、

  国が靖国に祭るからと戦地に行かせて、亡くなられた方を国が責任を持って祭るのは当然。
  現在の靖国神社は遺族によって支えられているが、高齢になり、年々減少している実情では維持が困難。
  特殊法人化する目的には、天皇陛下、首相、その他すべての国、人が参拝(天皇陛下の場合は親拝と言います。)が出来る施設を目指す。


 と、言った感じです。」
ほ「つーと、あくまで靖国神社側が言ってこない限り手を出さないんだな?」
雷「そのつもりらしい。
 ま、無理やりやったら、それこそ政教分離の原則があるからねぇ(苦笑」
み「それにしても、納得できる部分と、微妙な部分がありますねぇ(^^;」
雷「その辺が、自分が『政治家』と評価した所以(苦笑
 実際、理想論だけ言ってれば良いのは『思想家』。 思想家には政治は出来ないからねぇ。
 ある種の部分は妥協はして、より多くの国益を得るのが政治家の仕事。 私欲(金勘定)のみで動くのは政治屋(笑」
み「後は、どこの国の国益なのか分からない事ばかりやる売国議員もいますけどね(^^;」
ほ「なんだかなぁ…(^^;」

雷「あと、比較的安倍氏と似てる麻生氏が違う所は? って質問に、
  経験(年齢)って答えてた。」
み「ま、まぁそうですねぇ(^^;」
雷「ま、そういうセリフをサラッと出しちゃうのがこの人の怖さなのかもとか思ってみたり(笑」
ほ「そうなのか?(^^;」
雷「いや、チョイチョイはっきり言い過ぎて、問題発言してるっぽいけど、それすらも釣りってな老獪さを感じるんだよねぇ~。
 そうかと思えば、憲法改正には、まだ先に決めるべき準備が色々あって(国民投票制や、自衛隊法とか) 、直ぐでは無いって慎重さもあったりして。」
み「ある意味、外務大臣ってポストは適所でよすね(^^;」
ほ「その辺は、変人人事の妙だな(^^;」

雷「さて、ここまで書いておいてなんですが、あくまで個人的にポスト小泉は麻生氏になると面白そうだって思っただけです(マテ
 ぶっちゃけ、安倍フィーバーが何となく盛り上がりすぎて面白くないかもって事かも?」
ほ「単なる天邪鬼かよ(--;」
み「面白い、面白くないで発言していいんですかぁ(^^;」
雷「まぁ、それが全スポクォリティー(笑
 つーか、どっちみち総裁選は自民党内の人間が世論を鑑みながら選挙に勝てる公算を見出す訳で、見物人ですから(ぷ
 ま、政治もネタとして見れば面白いですよ?
 もちろん文句垂れるにゃ選挙に行く義務はあると思いますが。」
ほ「それって、文句言いたきゃ選挙に行けってか?(^^;」
み「なんだか免罪符みたいですねぇ(^^;」

 終わってないまま   かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

[687] Re: やべぇ、惚れそうだ(マテ
ローゼンの原作者であるPEACHT-PITさんのブログにて、
「それにしても色紙に大臣の名前を書く日が来ようとは…人生ってわかりません」
と書かれていましたが、これって麻生大臣のことですよねぇ……(苦笑)。

そんな理由で、私も麻生大臣を応援してますが(笑)、
総裁選は選挙じゃないんですよねぇ……。残念だなぁ。
実はまだ選挙に行ったことがないので_| ̄|○
(去年は住民票を移した事で実家で投票せねばならないと、選挙直前に気づきました/苦笑)
[688] Re: やべぇ、惚れそうだ(マテ
 まぁ、麻生大臣は傍から見て面白いです、えぇ(マテ
 しかし、原作者さんもビックリでしょうねぇ~。 たぶん、どこかヲタ系雑誌の対談で真相究明とかそんな話が有った(笑)ので、その時なんでしょうか?
 まぁ、仮に総裁=首相になった時は、特アをばっさり切って欲しいものです(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


