FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


島根県のお土産に『竹島まんじゅう』をどうぞ(笑

御名神亭の業務日誌

雷「さて、笑っちゃうようなタイトルですが、笑っちゃうお話(笑」
み「え~っと…、元ネタはいつもおなじみ★厳選!韓国情報★さん経由のZAKZAKのこの記事何ですが…以下、転載します(^^;」

竹島まんじゅう誕生…ようじで作った日本国旗入り
あんタップリ、主張チョッピリ

日の丸が付いたようじを刺して、いただきます

 韓国が領有権を主張している日本固有の領土、島根県の竹島(韓国名・独島)をめぐり、なんとも仰天な菓子みやげが誕生した。その名も島根限定「竹島ものがたり」(840円)。中身は竹島の形をした12個のまんじゅうと、ようじで作った日本の国旗。まんじゅうにようじを刺すと、立派な領土主張になる。竹島がある同県隠岐の島町でも「世論喚起につながれば」と大きな期待を寄せている。

 「竹島ものがたり」は男島、女島の2つの島をかたどった焼き菓子で、表面には「竹島」の焼き印が押され、黄身餡(あん)が中にずっしり。味は東京みやげとして有名な「ひよ子」に近い。

 パッケージには「二月二十二日は竹島の日です!!」「竹島には日本古来の物語があります」といった文字が書かれ、日の丸国旗のようじが強烈なユーモアを加えている。

 実は先日、隠岐の島町の観光協会売店で試験的に販売してみたところ、大好評。9月から隠岐の島空港や売店、島根県の高速道路のサービスエリアなどで本格的に販売されることになった。

 仕掛け人は「純ちゃんまんじゅう」シリーズを手掛けた東京の菓子みやげ問屋「大藤」の大久保俊男社長(58)。地元のみやげ会社と協力して開発した。

 「ただのまんじゅうではつまらないから国旗を入れてみました。少しの主張も込めて。1000箱に1箱、韓国の国旗を入れようとも考えたんですが、さすがにやめておきました

 韓国から批判が出る可能性については、「こんなことで目くじらたてないと思います」と余裕の表情を見せる。

 微妙な問題だけに、当初は及び腰の関係者もいたというが、今月21日、自ら隠岐の島に飛び、関係者には「トラブルが起きたら、責任はすべて自分が負います」と説得したという。

 ただ、多くの関係者は好意的なようで、隠岐の島町の松田和久町長もひと目見て気に入った1人。

 「インパクトがあるし、ちゃかしているわけでもない。最高のみやげです。隠岐に来て買っていただき、竹島にも注目してもらいたい」と話している。


ほ「なんつーか…仕掛け人は大籐って所らしいな(^^;」
み「純ちゃん饅頭といえば分かるでしょうか。
 だけど、強気ですねぇ(^^;」
雷「まぁ、日本人らしい“ゆうもあ”にあふれてますね(笑
 皆さん、島根にご旅行の際には是非お土産に(笑」
ほ「つーかよ。
>「こんなことで目くじらたてないと思います」と余裕の表情
 って、言ってるが、確実にファビョるぞ連中…(^^;」
み「更に、絶対パクりますよね…独島まんじゅうとか言って(^^;」
雷「だろうね(苦笑
 ま、そうなりゃ、いつもの事(ウリナラクォリティー)ってオチが付くんだけどさ(笑
 ま、とりあえず、今回はあくまでまんじゅうがメインって事でカテゴリーは雑記にしとくね。」
み「はい。
 だけど…ボクも一度食べて見たいですねぇ…(^^)」
ほ「なぁ、雷太。 島根の方にドライブに行く予定は無いのか?(^^)」
雷「ちょっ!
 …流石に難しいって…(苦笑」

 かおるんるん。

追記。
 某ワイドショーにて、『竹島ものがたり』が紹介されていたらしく、某所にて動画がアップされてましたのでご報告(笑
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


