FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認めたくないものだな…。若さ故の過ちと言うものは…。

御名神亭の業務日誌

ほ「若くもねぇだろ!(--;
雷「…orz」
み「ほ、ほむらちゃん…(^^;
 と、とにかく店長、何が有ったんですか?」
雷「あ~、ぶっちゃけ、ネット上で議論吹っかけて、敗退しますた。」
ほ「…自業自得だな(--;」
み「って、言うか…何やってんですかぁ~(--;」
雷「まぁ、自戒も込めて、事の経緯を話そうかと思います(汗」
雷「え~、そもそもは、★厳選!韓国情報★さんのコメント欄にチョクチョク書きこんでた、グリリンなる人物への反論をチョコっとやっていたんだけど。」
ほ「何やってる…(--;」
雷「いや~、イジリがいのある香ばしいコメントでねぇ(苦笑
 ともかく、その彼が自分のブログを開設したと、同じくコメント欄に書き込んできたんでお邪魔したんだけどね(笑」
み「…え~っと、ネットウヨ総督府ですか…とっても香ばしいんですが…(^^;」
ほ「おいおい、罵倒雑言だらけだな(^^;」
雷「まぁ、とっても(笑
 ともかく、そのときは一応、開設の祝辞と注意をカキコしておいたんだけどね。
 んで、とあるネタに思わず飛び付いちゃったんだわ。」
み「第二の国歌には激しく賛成ですね。」
ほ「って、おい!
 思いっきり突っ込まれてるだろうが!(><#」
雷「あぃ…(汗
 あ~、まぁ、ココの常連さんなら分かるかと思いますが、自分は国歌『君が代』については、歌うことを拒否する左翼的人間は殴ってやりたいぐらいの心境なんで…
 もちろん、現実ではやりませんよ?一応常識ってもんはありますし…(汗

 で、一応自分は、ネット上では『水上雷太』で通してますし、ココを持ってる事も有って、斬り捨て発言はしない様にしてます。」
み「その辺りは、ニトロ掲示板での教訓がありますからね(^^;」
雷「うん。
 ま、後は、やんわり“一方的な見方はしないように”との意味を込めてカキコをした訳ですが…逆に趣旨が分かりずらいカキコになってしまったようです(泣」
ほ「それで、即行、突っ込まれた訳か(--;」
雷「まぁ、一応フォローをして、どっちつかずなカキコでお茶を濁してしまった訳ですが…
 なんて言ったらいいのか…屈辱感と敗北感と綯い交ぜになったモヤモヤした感じなんですよねぇ~(泣」
ほ「ったくよぉ、いらん茶々入れするからだろ(--#」
み「まぁ、店長がカキコする理由は無いですよね、普通。
 でも…第二の国歌って…。」
雷「まぁ、それはちょっと考え方だなって思った。
 第一前提として『君が代』自体は変える気が無いって思ってるけど…。」
ほ「何をもって第二の国歌が必要か?って事だよな。」
み「えっと、この発言をしたおじいさんの言葉だと…。
公式行事には古典的な「君が代」でもいいでしょうが、若者が参加する華やかな国民行事には、「君が代」に代わる斬新な第二の国歌を全国民で歌いたいと思います。心を高揚させ、正義と友情と平和をたたえるようなもう一つの国歌を。
 だそうですが(^^;」
ほ「確かに『君が代』は他の国の国歌と比べると珍しいけどな(^^;」
雷「まぁ、だからこそ日本にふさわしい、と自分は思ってる。
 高揚感もなんつーか、雅楽をバックに有名女性歌手が歌い上げたのを見たときはゾクゾクした。」
み「まぁ、天皇賛美とか何とかで否定してるとそうは思わないんでしょうけどね(^^;」
ほ「つーか、国歌って事は、それに相応しい歴史や思想がいる訳で…出来るのか?(--;」
雷「いや、自分も大多数が納得する第二の国歌なんて想像できない(苦笑
 まぁ、出来るものなら聴いてみたいけどね。」
み「聴いて納得するものなら?」
雷「それなら肯定する(笑」
み「あ、あっさり…(^^;」

雷「ま、ともかく、敗北感は感じたものの、これは良いネタになると思ったけどね。
 反省するには記事にした方が良いかもとか、悔し紛れにTBでも送ってやろうとか思って。」
み「…ネタ人生ですねぇ…(^^;」
雷「まぁ、その確認と他の人のカキコも気になってそのブログに行ったら…」
ほ「ん? なんか会ったか?」
雷「コレとかコレ香ばしい記事満載でTBを送る気パー(笑
 ついでに、突っ込みカキコをくれてしまった(苦笑」
ほ「…全っ然っ、反省してねぇな…(--;」
み「まぁまぁ、それでも一応記事にしたわけだし(^^;」
雷「まぁ、世の中、香ばしいブログは多々あるだろうけど、皆さんはあまり真似をしないように。
 火遊びは危ないからね(笑」

み「自分で言うかなぁ…(^^;
ほ「つーか、ココもそうとう“香ばしいブログ”だと思うが…(^^;

 かおるんるん。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

[691] Re: 認めたくないものだな…。若さ故の過ちと言うものは…。
第二の国家、ねぇ……
見てみましたが、そのブログは、
『気に入らないから作る』という弁と
『相応しくないと思うから作る』が、
ごっちゃになってますよね。

いや、まぁ、似たようなもんですが……

というか、作り、広まったと仮定して、JASRACがしゃしゃり出てこないかの心配する私は政府として第二国家構想は認められないと考えますねw

てかそんなメンドイこと役人がしますかね(笑)
[692] Re: 認めたくないものだな…。若さ故の過ちと言うものは…。
他国の国家も多くが軍歌が基だと考えると歌詞に文句をつける気にはなりません。
テンポが問題であればリミックスで対応したらいい。
でもT-B○LANミックスは認めませんが(笑
もちろん君が代を改変することに抵抗を感じる方もいるでしょう。

君が代の問題は国が強制的に学校行事などで強制的に歌わせたことだけです。もっと時間をかけて国民に浸透させていくべきだったと思います。

第二の国歌についてはそんな無駄遣いはやめてもっと有意義なことに税金を使って欲しいもんだ。
[693] Re: 認めたくないものだな…。若さ故の過ちと言うものは…。
●charonさん
>てかそんなメンドイこと役人がしますかね(笑)

 きっとしない(笑
 つーか、仮に、政府では無く、国際大会に出場できるレベルのスポーツ団体がいたとして、
 しかも、そこの団体がお花畑で(笑)、第二国歌とやらを世界大会で政府の承諾無しに使っちゃった場合…。
 大抵、非難轟々でしょう。下手すりゃ団体ごとお取潰し(笑
 そのぐらい無茶(確率低い事)なのが、分かってないんですよ。

●灰猫さん
>君が代の問題は国が強制的に学校行事などで強制的に歌わせたことだけです。もっと時間をかけて国民に浸透させていくべきだったと思います。

 まぁ、慣例的に使っていた物で言われるまで正式な法律が無かった、ってのが日本らしいんですけどね(苦笑
 つーか、結局、国旗、国歌の事について、キッチリ義務教育レベルで教えていれば、問題なかったはずなんですけどね(浸透してれば反対団体がのさばらない。)
[694] Re: 認めたくないものだな…。若さ故の過ちと言うものは…。
渡部昇一氏の著作に、氏がとある外国人(ドイツ人だったかな?)のインタビューを受けたときの話が載っていました。
国旗(と国歌?)の話だったのですが、以前、日本で学校の先生がそれに反対したことを理由に処罰された、これは右傾化なのではないか、と言われたそうです。
で、氏は「その人は公立の学校の教師だった」と言ったら黙ってしまったそうです。
つまり、まあ日本人にインタビューしようとするくらいだからインターナショナルな活動をしているんでしょうが、そういう人の感覚でも、国旗などは丁重に扱われて当然、ということなんでしょうね。私立の学校ならともかく、公立の学校ではそんなことは普通の国ではあり得ない。だから黙ってしまった。

国旗にしろ国歌にしろ、まあこの一例だけで何か言うのは問題ありですが、今の日本の方が異常なのだと、そのように感じるエピソードでした。

まあ、かといってアメリカのようなやり方がいいのかというと微妙かも知れませんが。
[695] Re: 認めたくないものだな…。若さ故の過ちと言うものは…。
 なるほど、それは面白いですね。
 まぁ、公立の学校の先生なり、公務員なり、国、もしくはその地域の為に働いている人な訳ですからね。
 当たり前と考えるのが普通でしょう。

 ま、わが国には、公務員の管理職クラスに慣れないって裁判を起こして敗訴した人が居た訳ですが…普通無いんだよなぁ~っと、違う事を思い出してしまいました(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。