FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


『御名神 雷』 悪魔召喚師編 序章(?)

御名神亭の業務日誌

14代目 葛葉ライドウを目指す若者よ。 汝の名を名乗れ…

 重くしわがれた声が僕に問う。
 僕は、静かに答えた。

御名神 雷…。」
(…そうか、また愛(まな)の御指名の使命か…。
 我が一族の女神様は慈悲深いからな…。)

 僕の名前は御名神 雷(みなかみ らい)。
 本来の世界守り手の一つたる御神の一族に名を連ねる者。
 我が一族の盟治の時代の頃に頭首だった少女。 御神 愛(みかみ まな)が“世界”に溶け、世界の一部となった事により、今では、こうして平行世界や異世界、果ては時間すら超越して、遍く世界の守り手として召喚される。
 …もっとも、その判断基準は、愛の慈愛のまま(はっきり言って気まぐれと言っていいのだが…)によって発揮され、僕は今ここにいる訳だ。

 僕はこの世界の記憶の断片と、今の姿を確認して、状況を図る。

 大正…悪魔…葛葉(くずのは)…名を受け継ぐ…怪異…悪魔召喚師…デビルサマナー…人々を守る
 学生服…学帽…外套…刀…銃…数本の管…。
 大よそは理解した。
 何せ、時空間を超える為か、この世界のでの身体記憶や情報の量が少ない事が多々あるのだ…まぁ、ぼやいても始まらないのだが…。

汝の力、見せてみよ…。

 説明を続けていたあの声が僕の力を判定するらしい。
 いいだろう、僕自身、この世界での自分の力を測る必要がある。
 そうして、僕は身支度を整えると最後に外套を羽織り、試練に向かう。


  数刻後…。

お前を14代目 葛葉ライドウとして認めよう…

 何とか、認められたらしい。
 僕はデビルサマナーとなって帝都に向かう。試練で仲魔となった、ウコバクと言う悪魔(今は管の中に入っている)と、お目付け役に業斗童子(ごうとどうじ)と言う黒猫とともに…。

 さて、僕…いや、デビルサマナー 14代目 葛葉ライドウのは如何なる運命を辿るのか?
 …それは、僕自身の力と選択により決まるのだろう。

 「願わくば、滞りなく進みますように…いや、無理なのは何時もの事なんだけどね(苦笑」

 


 つー事で、ぶっちゃけ、『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団』を買ったって事なんですがね(苦笑」

 これが続くのかは、自分自身知らない(マテ

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


