FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


踏み外しました(ぉ

御名神亭の業務日誌

雷「え~、ヲタとしてのランクを一つ駆け上がった気がする今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?」
ほ「しょっぱなから訳わからねぇ事を言ってんじゃねぇ!(><#
み「ですよ。
 そんな登るどころか、確実に常識有る一般人から転げ落ちてるんですから(^^;」
雷「ひっで~(泣
 ま、まぁ、脳内キャラの癖にツッコミがきっついのも何時もの事だけど…
 じゃ、無くて!」
み「はいはい、え~っと、前回のフィギュア 立体物の時、モザイクかけて公開したこの写真ですが…(^^;」
DSCF11260.jpg

雷「ようやく公開と相成りました。
 答えは…開いてのお楽しみ(笑」
DSCF1126.jpg

雷「え~、ついにドールの世界に手を出してしまいました(苦笑」
ほ「つーか、フィギュアやってる時点でかなり一線越えそうだったんだがな…。
 ついに踏み越えやがったか…(--;;
雷「うっさい!
 と、ともかくやりたかったんだからしょうがない。」
み「えっと、質問なんですが、フィギュアとドールの違いって何ですか?(^^;」
雷「えっと、ヲタ的用語では、固定ポーズのものをフィギュア。
 関節を組み込んで、動かせるものを、アクションドール、またはドールと呼称する…はず。間違ってたらツッコミ下さい(汗」
ほ「いい加減だな(--;」
雷「正直、混乱した時期もあるからねぇ。
 ちなみに、↑これはボークス22,27cmドルフィーって部類。
 大体1/6サイズになると思うけど、他社にもほぼ同じサイズのドール(オビツ等)があるので、一般的なサイズだと思います。」
み「…えっと、のっぺらぼうですね(^^;」
雷「え~っと、ドールの場合、完成品でなければ、描き込んだりドールアイを埋め込んだり、するらしいんだけど…そもそも自分、モデラースキルほぼ0だったりする(爆」
ほ「おい!(><#
 根本が間違ってるだろ!」
み「少なくとも不器用ですよねぇ(^^;」
雷「そんな人にも救世主登場、
 アイデカールがあったりする。
 んで、一応、貼り付けてみたものを以下に。」

DSCF1152.jpg
DSCF1153.jpg
雷「いや~、デカールとは言え、やっぱり人型は目が命(笑
み「確かに、目が入ると存在感が増しますね(^^;」
雷「ちなみに、くちびるも専用パステルで若干、紅を引いた…つもり(苦笑」
ほ「分かりにくいけどな(^^;」
DSCF1154.jpg
み「えっ!(・・;」
DSCF1155.jpg
DSCF1156.jpg
ほ「何、脱いでんだよ!(><#」
雷「え~、ちなみにドール=着せ替え人形な訳で、服も脱げます(笑」
DSCF1158.jpg
DSCF1159.jpg
雷「ちなみに、冊子付きで植毛ヘッド付きの安いドールだったので型番等不明。
 お腹はツイストする機構ながら、足首は固定なのでポーズが固定されますね。
 とりあえずの入門用として購入です。そのうち髪の毛もカットするかも?」
DSCF1162.jpg
み「なんか着替えてるし…(^^;」
DSCF1163.jpg
雷「結構雰囲気変わるでしょ?
 イメージ的には室内着っぽい(笑
 あぁ、そうだ。 ちなみに、ドール所有者ってのは、それぞれ名前をつけるのが慣習…つーか、愛情らしいので…
 命名『(御名神)レイ』
み「えぇ~~Σ(・・;;」
ほ「えぇ~~Σ(・・;;」
雷「え~、ぶっちゃけ、タイプゼロ、試作体験版等ありますが、脳内妄想、では御名神雷、女の子バージョンだったり(苦笑」
ほ「つーか、何だよそれは…(--;」
み「そんなボク達が生まれてから殆ど使わなくなった名前を引っ張り出すなんて…(--;」
雷「いや~、最終目標は『みこと&ほむら顕現化計画』だったりするんだけど、ドールの髪のカットとかクリアする問題が多くてねぇ~。」
み「…そんな計画があったんだ(^^;
 まぁ、ボクはポニテだから何とでもなりますが…。」
ほ「オレ?
 あぁ…一房だけ伸ばして三つ編みか…、そんな妄想する『中の人』が問題だけどな(^^;」
雷「そんな訳で、本番前に何とか…するかも、しないかも?」
ほ「どっちだよっ!(><#

 かおるんるん。

 …オマケ
DSCF1160.jpg
DSCF1161.jpg

ほ「だから、何で脱がそうとする…(--#」
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

[698] Re: 踏み外しました(ぉ
お~、一枚目の座ってる(どっかにイケそうな)聖なる座布団が四つぐらい私もかぶってたりしてなんだか色々な意味でものすごい気はしますが。
ドールですか。
ドールは昔買いました。絵の資料用にw
で、エロいポージングさせてみて使えない(というか使いにくい)と知った瞬間に捨てました……
若気のいたり……とはいえヒドイ鬼畜なことをしたものです。

たっぷりと可愛がってあげてくださいw
[701] Re: 踏み外しました(ぉ
 聖なる座布団はスルーしつつ(苦笑

 実わ、ポーズ人形も目的の一つ…って、弄ってると(卑猥だ・笑)微妙に使えない(ぷ
 まぁ、ちょろちょろやっていこうかな?と、思ってます(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


