FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


踏み外しついでに、『みこと&ほむら顕現化計画』発動

御名神亭の業務日誌

み「え~っと、この記事を読む前に、↓『踏み外しました(ぉ』をお読み頂く事を推奨します…(^^;」
ほ「ちなみに、その時点でキモいと思ったら、進まない方が身の為だぞ(^^;」
み「で、では、ご了承の上、お進み下さい…(^^;」
雷「え~、ぶっちゃけ、『ドール始めました(ちり~ん)状態な訳ですが…。」
ほ「冷やし中華みたいな言い方はやめい!(><#」
み「えっと、問題でも?(^^;」
雷「え~、問題は山積み(ぉ
 まぁ、手始めに27cm(22cm)から初めて、ゆくゆくは60cmのSDクラスのドールに、
 更に更に!最終目標は1/1!等身大まで突き抜けt…」
ほ「そりゃ、ドール違いの世界に入ってるだろっ!(><##
み「…ラブドーr…な、何でもないです!
 店長、お願いですから、道は踏み外さないで、と言うか、そこまではっちゃけないで下さい(^^;」
雷「うぃ。 ま、経済的理由で実現しないだろうけど(苦笑
 ま、ともかく、ドールの道は遠く果てしなく…。まぁ、ドールとフィギュア的2次元の3次元化は多少方向性の違いとかあったりなんだったりで、お手軽、とは行かない。
 なんせ、『みこと&ほむら顕現化計画』ですから、二人分ボディがいるのよ。」
ほ「また出たな、変な計画名が(^^;」
雷「ま、ぶっちゃけ、脳内と電脳内のみの二人を、ドールを使ってリアルの世界に顕現化、ついでに各地に取材に行こう、って計画(笑」
み「え~っと、時々見る痛いやつですね(^^;」
雷「痛い言うな!
 ま、まぁ、そんなこんなで、可能性を模索していた時にあったのが、カスタマイズフィギュアです。」
み「え~っと、ドールとフィギュアの中間みたいな物ですか。
 ドールがリアル系なら、こちらはデフォルメ系と言うか…(^^;」
ほ「関節を組み込んで動くんだな。」
雷「まぁ、お手軽にかわいくするならこっちかな?と。
 で、買っちゃいました(笑」
DSCF1147.jpg
ほ「早っ!Σ(・・;」
雷「まぁ、カスタマイズフィギュアにはいくつかツールが要るって事で、その辺も(苦笑」
DSCF1146.jpg
み「何でこういう事には行動力は発揮されるんだろう(^^;」
雷「ちなみに、素体で言えば、ドールの方が安いです(苦笑
 組み立てないで良いし。」
ほ「って、組み立てるのか?(・・;」
DSCF1148.jpg
雷「え~、開けてみた所。
 ぶっちゃけ、バラバラ殺人事件状態(笑
み「う~ん…(^^;」
雷「で、組み立ては、湯口をけ削って…関節を組み立てて、ピンバイスで取り付け穴を開けて…組み立てる。
 詳しくはココのブログを過去から参照(笑」
み「結構大変そうですね(^^;」
ほ「つーか、モデラースキル0とかいってるやつが出来るのか?(^^;」
雷「えっと…、素材がウレタン樹脂…キャストという事で、プラスチックより柔らかいのかな?
 それに、作業自体はパーツ数がガンプラ作るのに比べれば少ないから…なので、楽かな?(笑
 まぁ、それでも四苦八苦しながら組みあがった姿が、コレ↓」
DSCF1150.jpg
ほ「一応、出来てるな(^^;」
み「えっと、…ちなみに、写真じゃ分かりにくいですが、ポニーテールという事は…ボク?(^^;;」
雷「うん。正解。
 まぁ、正直言えば、ボディーの表面処理は手付かず、目もシールが貼ってない、関節に穴開ける時にガタがあったりとか問題もあったりですが、追々修正して行くって事で。
 素組みのみでもみことっぽくなりました。つるぺたなのも良い感じです(笑」
み「って、そう言う事言うなら、何か着せ下さい!(><
DSCF1151.jpg
み「って、これは…(^^;」
雷「1/6ドール用体操服(ブルマ)なんだが…一部ドール用の服が着回しできるらしいとはいえ、やっぱりブカブカ(苦笑」
ほ「…こう言うもんだけはキッチリ用意してやがんだな…(--;
 つーか、みことだけじゃつまんねぞ!」
雷「え~、例によって、ほむらの髪型は有りません。しかも、の方で一つ縛りは男の子用に出たばかりで、女の子用には無い。
 結局、近い形の物を改造しないと再現できないんだよね。」
み「って、いうか、女の子用にショートカットが無いみたいですし…(^^;」
ほ「うわ~、雷太のモデラースk…かなり絶望かもなぁ(--;;」
雷「…い、一応頑張ってみる…(汗」

み「え、え~っと、折角ですから、レイさんとツーショットを…(^^;」
DSCF1164.jpg
DSCF1165.jpg
み「やっぱり服はブカブカです…(^^;」
雷「こうして見るとカスタマも以外に大きい。
 20cmぐらいはあるかな?」
ほ「1/6の小さいのが22cmぐらいだとしても…ずいぶんプロポーションに違いがあるな。」
雷「ほんと、リアルとアニメって感じだわ。
 つーか、ドールはドールの良さがあるし、こっちでも二人を作ったら、ギャグ付きで漫才できるかな?」
み「4体作ったら死にますよ?(^^;」
雷「ま、いっそ死ぬならSDでもやったら面白い?」
ほ「バカな事を言ってるなよ(--;
 つーか、とりあえずみことを完成させて、オレに取り掛かれよなぁ。」
雷「へ~い…(汗
 あ、ちなみに、関節部分だけなら価格:¥450 (税込¥472)で白、黒、肌色とあるらしいので、1/6クラスのフィギュアに組み込んで可動化したり、遊べると思います。
 ちなみに、ボークス名古屋のショーウィンドウにはカスタマを使って、レイナフィギュアの可動化MS少女を地でやったり、ガロ子さんゼロ子さんととんでもない遊び方を提示してました(笑」
ほ「うわ~、雷太がやりたそうだ(^^;」
み「そう言うの好きだもんねぇ~って、まずはボクが先ですからね(--#」
雷「は~い…(汗」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

[699] 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[700] Re: 踏み外しついでに、『みこと&ほむら顕現化計画』発動
これ、おれも買いましたよ。
ただ、身体だけ買って顔を買い忘れると言う
ていたらく

そのうち、顔も買ってきますよ
[702] Re: 踏み外しついでに、『みこと&ほむら顕現化計画』発動
●3MAさん
 完成するようがんばりマス…(冷汗

>立体で、あーんな事やこーんな(滅!)動かせるのデスネ!!
 即行、イケナイ事をやりそうでこわい(マテ

●こーみんさん
 わ~い、カスタマ仲間~(笑
 いや、きっと買ってそうだな~とは思ってましたが(根拠不明)、なるほど、ボディだけのを買ってたんですね。
 お互いがんばりましょ…つーか、基本が無いからなぁ~自分(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


