FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


ほむら顕現化! 轟!(ぉ

御名神亭の業務日誌

DSCF1323.jpg
ほ「よ!
 何とかオレも顕現化したぜ!(^^;」

DSCF1322.jpg
み「わ~い! やっとほむらちゃんも顕現化したねぇ(^^)」
ほ「おう!
 何?写真じゃただのショートだって?」

DSCF1324.jpg
ほ「な? 横から見れば三つ編みのおさげがあるだろ?
 まぁ、設定上襟足んとこのみ伸ばして三つ編みにしてる割には、デカイがな(^^;
雷「そ、そこんところはデフォルメって事で…(汗

 んでは…ちょっと、ほむらの三つ編みに関する解説(笑
DSCF1336.jpg
雷「これは使わなかった方ですが、
 見ての通りポリパテを紐状にして本当に三つ編みして制作しました(爆
ほ「…オレの事ながら…バカだ(^^;」
雷「うっさい!
 とにかく、硬化した三つ網状のものと先端部を適度に削って穴あけ、
 で、ここが肝なんだけど、接合にカスタマ用のDMユニットの最小サイズを使用してます。
み「えっと、手首or足首用の物ですね(^^)」
雷「なので…
DSCF1325.jpg
 おさげの接合部で可動出来ます。」
ほ「ちなみにベースの髪色は黄色だったんで、キャラクターレッド(半光沢)のスプレー缶で三つ編み共々塗装してる。
 …写真じゃマシだが、結構色むらがあるんだよなぁ(ーー#」
み「正直、おさげの作り込みも甘いですし(--;」
雷「う゛!
 つーか、現在の技術力では精一杯です(汗
 スプレー缶も調整難しいしねぇ(大汗」
み「まぁ、エアブラシをいきなり買え、とはいえませんけど…(--;」

DSCF1326.jpg
雷「とりあえず、下着じゃダメってみことが言うから、みことが良く着てる体操服に着替えてみたぞ(^^;」

DSCF1327.jpg
み「はい、よく出来ました(^^)」
ほ「って、何でみことはセーラー服なんだよ!(><;」
み「ほむらちゃんに服貸したし
 …と、言うより、服を買ってきた店長の趣味(^^;」
雷「し~っ!(焦」
ほ「…聞くまでもなかったな(--;」

DSCF1329.jpg DSCF1328.jpg
雷「ちなみに、スポブラ&ショーツ、体操服、セーラー服、それからソックスは、ピュアニーモ用を流用してます。」
み「ピュアニーモは、ソフビ製で回転とパーツ組み換えで可動を表現するドールですね。
 大体25cmほどらしいので、27㎝用ほどではないけど、やっぱり大きいです(^^;」
ほ「一応、他に使うなと注意書きがあったんだがな(^^;」
雷「それを言ったらキリが無いって(苦笑」

み「ち・な・み・にぃ~、これで二人とも顕現化したんだから…
DSCF1330.jpg
 こ~んなふうに、えっちな事も出来るんだよぉ~(^^)」
ほ「わ! ば、ばか!みこと!何、顔を近づけてんだよぉ!Σ(@@;」
   くるんっ
DSCF1331.jpg DSCF1332.jpg DSCF1333.jpg
み「な~んて、じ・ょ・う・だ・ん・だよっ!☆ミ(^^)」
ほ「あ、あのなぁ~(--;
 つーか…なぁ、結局カチューシャは外したらダメか?」
雷「それは…みことの希望で(苦笑」
み「え~、だって可愛いじゃない(^^)
 それにほむらちゃん、性格が猫っぽいしぃ。
 えっちの時もネコだし(^^)」
ほ「あのなぁ~(><;」
DSCF1334.jpg
み「だけど、下手な男の子より男前なんだよねぇ~(^^)」
ほ「…みこと、からかってるだろ…(--;」
雷「あながち間違いじゃない所がなんだかなぁ…(苦笑」

DSCF1335.jpg
み「と、言うわけで、ボク共々、ほむらちゃんもよろしくね(^^)」
ほ「ったく、みことにゃかなわねぇなぁ…(^^;」


   少々、時間経過……。


ほ「なんだ?こんな時間に呼び出して(--)」
雷「うん、ちょっと忘れてた事が会ってね。」
ほ「忘れた事?(・・)」
雷「そう。  …ん~~、後で殴られる覚悟はしてるからゴメン!」
    ずるっ
DSCF1337.jpg DSCF1338.jpg
ほ「なっ!? ななな…にゃぁあああああああああぁぁっ!!!Σ(@@;;;;;;
雷「はい、一応設定上ほむらはふたなりだったりします(笑
 で、カスタマの男の子ボディってチョコと“おとこのこ”のモールドがあったりするので、ほむらにもDMユニットのランナーを切り出して、くっつけてみました(笑」
DSCF1339.jpg
ほ「って、冷静に解説してんじゃねぇ!(><#
雷「まぁ、このように服着るとほとんど分からなくなるんだけどね(苦笑」
DSCF1340.jpg
ほ「ひ~と~…」
DSCF1341.jpg
ほ「の話を…」
DSCF1342.jpg
ほ「聞けぇぇっ!!!!」
 どっご~~~んっ!
雷「ぐべらぼべっ!…(吐血&飛翔」
    ひゅ~~~~~~~~~~~…キラン…


ほ「はぁ…はぁ…、ったくオレを何だと思ってる…(--;」
み「ほむらちゃ~ん、大きな声だしてどうしたのぉ…って、…あぁ、そう言う事か…(^^;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

[750] Re: ほむら権限! 轟!(ぉ
 と、言うわけで、4万ヒット記念企画第一弾(?)でした(笑

 まぁ、実際カスタマは応用性が高いので、色々使えそうですよ。
 問題は、服ぐらいかなぁ~(笑
 実際には、ドールではなくフィギュアなのでパテ盛り前提なんでしょうが、専用服が出ると嬉しいなぁ~出なきゃ自作?(怖!
[751] Re: ほむら顕現化! 轟!(ぉ
>大体25cmほどらしいので、27㎝用ほどではないけど、やっぱり大きいです(^^;
えっ、このドールって、27cm(ぐらい?)もあるんですかっ!?
ってことは、私の部屋にいるジョニー・ライデン専用ザク(1/100)よりでかいってことでしょうか?
いや、写真を見た時の勝手なイメージで、そんなにでっかくないと思ってたので(苦笑)。
それとも、服のサイズがその大きさ用で、大きめだからジョニー(以下略)と同じぐらいなんでしょうか。

と、変なところに反応してしまった(苦笑)。
そんなことはともかく、お疲れ様でした(遅)。
あと、4万ヒットオメデトウゴザイマス(激遅)。
[752] 勘違いさせてしまいました(汗
●百円ライタさん
 えっと、カスタマは20㎝少々です(汗
 27㎝は1/6ドールの標準って事です。
 ちなみに、1/6ドールの子供サイズが23cmぐらいで、ほぼカスタマと同じぐらいでしょうが、カスタマは頭が大きい(頭身が低い)ので23cmサイズより更にボディが小さいはずです(23cmドールを所持してないので正確ではありませんが)

 と、言うわけで、既存のドール用の服を流用しようにも、カスタマにはすべて大きいサイズになってしまうのですよ(泣

 紛らわしい表現ですみません(反省
[753] いえいえ
どちらかと言うと(というか完全に)、私が勝手に取り違えているだけですので(苦笑)。

いやぁ、最近私も立体物にはまりはじめてまして(笑)、
プラモやらなんやら(あえて濁す)が飾ってあるのですが、
やっぱりでっかい方が格好いいなぁ、なんて思ってまして(笑)。
そんなわけで、ついつい無駄に反応してしまいました(誤爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


