FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『硫黄島からの手紙』

御名神亭の業務日誌

雷「はい、観て来ました『硫黄島からの手紙』
ほ「61年前の硫黄島の日米戦を双方の視点で描く二部作。
 前作『父親たちの星条旗』が米国視点。
 で、今作が日本視点な訳だな(^^)」
み「…ほむらちゃん、それボクの役目…(^^;
 と、とりあえず、以下ネタバレの可能性がある為、自己責任で(^^;」

雷「毎度お馴染み一言総論。
 泣ける!!
  そして、日本で作って欲しかったのと、クリント・イーストウッドの才能に嫉妬(爆

み「えっと、一言で終わってない、って言うのは野暮かな?(^^;」
ほ「ま、かなり双方の犠牲者数とか、背景を端折っている感がある気がするが、前作とセットだからかもな(^^;」
雷「いやね、戦闘シーン以外は、実に淡々と、そして、日本映画にありがちなアフター話が無いんで、あれ?って思っちゃう(苦笑
 つーても、あくまで史実を描き、結論は観た人間に委ねるって方針かもしれないけどね」
み「なるほど~(^^;」
ほ「ま、逆に見る側の思考で戦争反対にも戦争賛美にも、はたまた戦争とそれに踊る(踊らされる)人々って見える可能性もある
雷「まぁ、そう言う意味でも、議論のネタにはなるかな?」

み「さて、日本側視点と言うことで、ハリウッドなのにメイン俳優日本人ばっかりって面白い状態ですが(^^;」
雷「いや、栗林中将役の渡辺謙氏最高(笑
ほ「あと、伊藤中尉役の中村獅堂氏あの手の役をやらせると光るな(^^;」
み「…一応、役に合った良い配役、と言う事にしておきましょう(^^;
 とにかく、是非劇場で見て頂きたい作品だと思います」

雷「実は、月曜日の昼近くにもかかわらず一杯の人
 しかも、高年齢の方多し(苦笑
 正直、一部グロ映像もあるものの、若い人程…中学生以上なら何とかかもしれないかな?
 とにかく観て欲しい」
ほ「だから、ココはアダルトブログ…(^^;
 っと、それから米国人にも是非観てもらいたいな。
 自分たちの親や祖父はこんな人たちと戦ったんだってな」
み「そうですね。
 って、セリフ、ほとんど日本語だから字幕で大変かもですけど(^^;」
ほ「向こうって吹き替えって、メジャーな方法なのかな?(^^;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

[782] Re: 『硫黄島からの手紙』
ちょー見たいです!
お金がないです。マジで。
何でこんなに金欠なんでしょう。
月末にコミケがなけりゃ、確実に見に行くのに(><;)
あ~来年になってからみます。絶対!
[783] Re: 『硫黄島からの手紙』
こーみんさん、残念!
 ぜひとも劇場で観られるように祈ってます(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。