FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『トランスフォーマー』

御名神亭の業務日誌

雷「はい、映画第二弾は『トランスフォーマー』です」
み「えっと、出来れば↓の記事を見てからがオススメです(^^;」
ほ「ま、あっちに興味なきゃこっちだけでも良いけどな(^^;
 ともかく、トランスフォーマーは玩具メーカ、タカラ(現タカラとミー)が生み出して、アメリカで育った、意思を持った超生命体がロボットから乗り物やいろいろなものに変形するアニメだな」
み「今までもCGで描かれていたり色々変遷はあったわけですが、今回は実写+CGのハリウッド映画として作り出された訳ですね」
雷「そういうこと。
 んでは、この後は自己責任で」


雷「まぁ、ぶっちゃけてしまえば、見事なぐらいハリウッド映画です(笑
み「…そのままですね(^^;」
雷「良くも悪くもね(笑
 とりあえず、さえない主人公が手の届かない女の子と事件に巻き込まれながら最後はラブラブになっちゃうと言う、突っ込みどころ満載ですが、そこんところは軽くスルーです(爆」
ほ「こらこら(^^;
 ま、それはともかく、CGで描かれたトランスフォーマーは凄いの一言だな。
 ま、とんでもなく複雑極まりない変形になってて、ヒーローっぽさは少々薄いんだが(^^;」
み「特にデストロン側は不気味な造型な気がするね(^^;」
雷「何でも、本当に車のパーツをモデリングしてそれをロボットの形に再構成するって手法らしくて、えらく手間がかかってますね。
 んで、米国版と言うことで多少名称が変わってます。
  サイバトロン→オートボット
  コンボイ→オプティマス

 ってなぐあいに。
 なので多少違和感もあったり…あ、自分は字幕版だったのですが、吹き替え版ならオプティマス(コンボイ)の声がおなじみのあの人らしいので、むしろそっちの方が良いかもしれません(笑」
ほ「どうしてそっちを観なかったんだ?(--;」
雷「や~、電王との時間の都合や、基本、洋画は字幕で観る主義(TVでやれば吹き替えになるのも理由の一つ)なんで(苦笑

 あ、あと、ハリウッド映画なので、例によって米軍めっちゃ協力してます(笑」
み「そうですね、なんとあの最新鋭機 F-22ラプターも登場してますし(^^;」
ほ「ま、そこら辺は米軍サイコー的な物も感じちまうんだがな(^^;」
雷「まぁ、そこら辺もハリウッド的って事で(苦笑
 ちなみに少々残念なのは、ちょっと戦闘シーンが近すぎてゴチャゴチャ感があるかな?
 もうちょっと引いた方がよかったかも…ま、技術的な事もあるのかも知れないけど(苦笑
 そんな訳で、ある程度割り切って観られれば楽しめる映画だと思いますので、劇場とまでも言わなくても、一度観る価値はあるんじゃないでしょうか」
ほ「ちゃんとスタースクリームも出るぞ(^^;」
み「あ、割とお約束だね(^^;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。