FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り~!

御名神亭の業務日誌

雷「え~、今日は『中の人』のバイト先のすぐ近くで、毎年恒例の刈谷わんさか祭り&夜には花火です」
ほ「ちょっと待て!
 それは『中の人』がバレるだろうが!(><#」
み「さすがに拙くないですか?(・・;」
雷「まぁ~基本、地域粘着系ヲタサイトですから(笑」
ほ「…いや、それを言うなら地域密着系だろうが…」
み「まぁ、ノリは粘着系…って、元ネタがMsメロディーって言うのを知ってる人も少ないだろうけどねぇ~(^^;」


雷「ともかく、なんだかんだで、深夜シフトが終わって交代したものの、人が少ないんでもしもと思って待機(と言いつつ雑誌を読んでましたが)してたら…案の定忙しくなってきて11時過ぎまで手伝ってました(泣笑」
み「ご苦労様です(^^;」
ほ「まぁ、予想通りなわけだが(^^;」

雷「で、バイトが揃ったので上がったんですが、せっかくお祭をやってるんだからちょっと見てみたくなるでしょ?」
ほ「そう来るか(--;」
み「好きですねぇ(^^;」
雷「ま、始まったばかりで出店も準備中が多いわ暑いわ、今月頭のデジャぶってる気もしつつふらふらと歩いてました(苦笑」
ほ「何しに行ってるんだか(^^;」
み「ちなみに、デジャブなのは安城七夕祭ですね(^^;」

雷「さてさて、しょせん大きいとはいえ、運動公園内のお祭。
 ぶらぶら一通り回ってどうしようかと思ったら、放送でゲキレンジャーショーがちょうど始まるとの事で、案内板を見ると、ゲキレンジャーショーの後に、Yes!プリキュア5ショーもやるみたいだったので、行ってみました(笑」
ほ「こらこら!(><#」
み「いわゆるキャラクターショーですね。
 って、言うか何を見に行ってるんですか!(==;」
ほ「本当に何処に出しても恥ずかしい立派なヲタクぶりだな(--;」
雷「いやいや、褒められるような事でも(笑」
ほ「褒めてねぇっ!(><##
み「…何処まで真面目に言ってるんだろう…(--;」

雷「とりあえず、お約束のお姉さんのあいさつと注意から始まるゲキレンジャーショーですが…。
 や~、元がカンフー物だけに結構がんばって動いてる感じ。
 狭いステージながらそれっぽいアクションをしてましたね。
 TV同様ちと赤がうざいとか言ったら怒られるかもですが(笑」
ほ「コラコラ(^^;」

雷「え~、ゲキレンジャーショーが終わると続いてYes!プリキュア5ショーです。
 やっぱりお姉さんが再び注意をしているうちに観客席も入れ替わりですが…」
ほ「ん? 何かあったのか?(・・;」
雷「いや、客席後方にロングな三脚にビデオを取り付けて、更に超望遠レンズ装備のカメラを構えた、大きなお友だちの姿が(笑」
み「え~っと…(^^;
 あ、でも店長も人のことを言えないわけですよね」
雷「あっはっはっ、そうなんだけどね(ぉ
 え~ちなみにショー自体はいわゆるマスクドミュージカルと言うか、ぶっちゃけ着ぐるみショーなわけです」
み「着ぐるみショーというのは…アニメ風の顔を被って、体は全身レオタードのような物+コスか、コスと一体化したボディースーツのようなものを着てショーをする物ですね(^^;」
雷「たまに個人の趣味でしてる人もいる、ある意味究極のコスプレ(笑
 なんせ、中身は性別すら突破しているようですから(爆」
ほ「まじ!?(^^;
 …まぁ、雷太も人の趣味をどうこう言えねぇし良いか」
雷「…(汗
 まぁ、ともかく、着ぐるみ自体は結構出来が良かったりしますが…なんつーか、各所巡業で髪の毛がお疲れ気味な気がしました(苦笑」
ほ「何処をみてるんだか(^^;」
雷「しっかし、プリキュアって本編が蹴るわ殴るわしてるわけですが、ショーでも結構しっかりアクションしてました。  そこら辺はゲキレンジャーに負けてません(笑
 ま、双方のショーとも音だけの見えない飛び道具はお約束ですが(笑」
み「それを言っちゃったら…(^^;」
ほ「きっと子供には見えるんだよ(^^;」

雷「そんな訳で、ついついショーを見てしまい(笑
 その後は握手会をやっていたんですが、当然それを横目に帰ってきました」
み「まぁ、参加するわけにはいけないですけどね(^^;」
ほ「それは参加したら殴るけどな(^^;」
雷「ま、さすがにする気もないけどね(苦笑

 んで、帰ってきたわけですが、さすがにバイトは今夜もあるんで花火はパスしようと思ってます」
み「そうなんですか?(・・;」
雷「や、実は店の駐車場から花火が良く見えるスポットなんですが、さすがに凄っげぇ道路が混むのよ」
ほ「あぁ…(^^;」
雷「かといって混む前にバイト先に行くと寝不足必死だしね。
 まぁ、バイト前はさすがに帰りの車もはけるはずなんでゆっくり行きます(苦笑」
み「…それにしても珍しくリアルタイムですねぇ(^^;」
ほ「だな(^^;」
雷「確かに(苦笑

 しかし、例年このお祭2日開催するんですが、今年は1日だけ。
 まぁ、超近くの店としては嵐は短い方が楽できて良いんですけどね(苦笑」
ほ「んな事言って良いのかよ(^^;」
雷「そんなものです。
 あ、ちなみに自分の『中の人』が分かったとしてもそっとしておいて下さい。
 間違っても『水上雷太さんですか?』なんて聞かないでね。
 本人以外『はぁ?』で終わりますので(笑」
み「それならばらさなきゃ良いんですけど…(^^;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

Comment

[984]
今年も獅子舞の練習が始まりました
2000時から2200時という貴重なヲタタイムがなくなってしまった……
ま、そんなに練習したところで祭礼当日はZepp Tokyoで陰陽座のライヴだけどね!
[985] Re: 夏祭り~!
 遅レスながら~(汗

 ほぅほぅ獅子舞の練習ですか…って、当日はライブっすか(苦笑
 なんにしてもお祭事はよいものです(ぉ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。