FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ベクシル ‐2077日本鎖国‐』

御名神亭の業務日誌

雷「え~、今日は映画レビューです」
み「えっと、『ベクシル ‐2077日本鎖国‐』ですね。
 フルCGでしかも原作無しのオリジナルと言うけっこう珍しい作品ですね」
雷「まぁ、過去フルCG作品と言うとF○とか林檎種とか鬼門だったりしますが(苦笑」
ほ「ま、そう入っても最近は映画にCG合成はあたりまえになってるし、技術も上がってるがな(^^;」
雷「まぁ、そんな訳で予告でちょっと気になって観て来ました。
 …つーても、ちょい大変でしたけどね」
み「どうしたんですか?」
雷「いやね、いつもバイト明けに観にいくんですが、今回上映時間が夜しかやってなくて…結局、早めに起きてレイトショーで安く上げつつ、映画の後バイトになだれ込むハメになりました(苦笑」
ほ「ハメったって自分でやってりゃせわねぇけどな(^^;」
み「ともかく、レビューに行きましょう。
 例によってネタバレの為以下自己責任で」


雷「え~、ぶっちゃけ日本より海外受けしそうな映画です(笑
ほ「あ~、そういうの結構あるよな。
 特にアニメなんかで(^^;」
雷「なんつーかね非常にハリウッド的ですよ」
ほ「ハリウッド的とは良いも悪いも含めてか?(^^;」
雷「うん(笑
 ちゅーか、どうもアニメっぽくないと思ったら、監督はカメラワークとか予算があれば実写で出来るようにしたとか。
 まぁ、ハリウッド映画はとんでもない巨費を投じなければ出来ないんで、そうでなくても映画は出来るという事かも知れません」

み「そういえばメインキャラ3人の声を当てているのは声優ではなく俳優さんだそうですが?」
雷「実はその辺もアニメっぽくない理由の一つかな?と思ってる。
 なんつーか、良くも悪くも声優と俳優って似て非なる技能なのかな?と。
 なので、脇役の声優陣に比べてワントーン“何かが”低い気がするんだよね」
ほ「何か、ねぇ(--;」
雷「まぁ、それが良いときも悪いときもあるんで一概には言えないんだけど、今回はアニメっぽくない理由の一つかな?」

み「今回はフルCG作品と言うことでそちらの方はどうですか?」
雷「CG技術は流石だと思う。
 特にメカ物の存在感は凄いです。
 ただ、それゆえに人間の方がちょっと違和感が…」
み「違和感ですか?」
雷「まぁ、監督のインタビューとかではわざとらしいんだけど、もっとアニメ寄りの方が違和感が無かったんではないかと。
 おかげでちょっと硬質と言うか無機質な印象を受けるんだよね」
ほ「ま、そこら辺は感性もあるからなぁ(^^;」

雷「さて、シナリオ的にはロボット技術の進歩した未来、進化しすぎる技術開発を抑制しようとする国連から脱退し日本は、更にハイテク鎖国でレーダーや衛星からも完全に遮断したまま10年が過ぎて…ってかんじで、とある事件から、アメリカの特殊部隊が鎖国した日本に潜入して見たものは!
 っと、まぁ中々そそられるんですよ」
み「はぁ、そそられますか…(^^;」
雷「まぁ、意外な展開が待ってます。
 ただ、個人的にあのラストはなぁ~と。
 ま、某隣国的には喜びそうなラストなんだけどねぇ~(苦笑」
ほ「あ~、そういやぁ…日○沈○でタイトルどうりな内容じゃないとか言って怒ってたような所だからな(--;」
雷「流石に自分はこのラストだからどうとは言いませんが…米国や隣国では絶対に無いラストだなぁ~とは思いましたね。
 心情的には真逆の意味で(ぉ」
み「なんだかなぁ~(^^;」

雷「ともかく、迫力の映像が観たいなら劇場へ、そうで無いならレンタル待ちでも良いかもしれません」
み「微妙な評価ですねぇ~(^^;」
雷「まぁ、意欲作には違いがありませんが、後一歩感も否めないかなぁ~、と」
ほ「まぁ、フルCG作品ってのはまだまだ新しいからな(^^;」
雷「おそらくこれから一つの表現方法になって、実写と共存していくんだろうけどね。
 そういう意味では一見の価値はあるって事で(笑」
ほ「そういうもんかねぇ(^^;」
み「なんか違うなぁ(^^;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment

[988] 見ました
絵も演出も音も良かったんだ……!
鑑賞後の感想は
「それ、なんて『天使○二挺拳銃?』」
でしたorz
[989] Re: 『ベクシル ‐2077日本鎖国‐』
 あ~、そうかも(笑

 個人的には最後の崩壊シーンは
 「それどこの『劇場版 機動警察パトレイバー1』?」
 でしたけどね(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。