FC2ブログ


御名神亭の業務日誌


琵琶湖は広かった。 つーか、広すぎ(笑

御名神亭の業務日誌

雷「え~、久々にバイトで連休が取れまして、珍しく友人とドライブに行ってきました」
ほ「確かに珍しいな」
雷「まぁ最近、遠出に行ってなくて、何処でも良いからドライブに行きたかったもので(笑」
み「それで、何処まで?」
雷「今回は湖でも見に行きたいということで、秋の富士五湖も候補に上がったのですが、友人の都合で昼出発のため、もう少し近場と言うことで滋賀県は琵琶湖を見て、そちらの草津市にある有名ラーメン店を食そうとなりました(笑」
ほ「最近ラーメン行脚になってるな(^^;」
雷「まぁ、なんとなく(苦笑」


雷「さて、友人が都合をつけてくれた為、出発が午前中となりまして、名古屋高速から小牧ジャンクション経由で名神高速に乗って一路滋賀県へ」
み「あ、高速を使ったんですね(^^;」
雷「まぁ、流石に昼間関西方面に行くのに一般道使っちゃ時間が読めないからね。
 ついでに本来午後行動の予定だったし。

 さて、本来ならば、名神高速で直接草津市入り予定だったのですが、時間の余裕がありまくりだったので、予定変更。
 高速を下りて、琵琶湖を北上する方向へ国道8号線を使います」
み「いきなりですね(^^;
 えっと、草津市は琵琶湖の南東側ですね」
雷「まぁ、8号使うと琵琶湖は見えないんですけどね(苦笑
 とりあえず、琵琶湖の北端方面でようやく琵琶湖にご対面」
2007-10-24 12-50-31_0003
ほ「えっと、これ湖だよな?
 水平線が見えるんだが(^^;」
雷「北端から南側を見ると距離がありますから(笑
 まぁ、日本で水平線が見える唯一の湖らしいですからね」
み「まぁ、波の無さや潮の香りがしなかったり、現地に行けば違いは一目瞭然ですけどね(^^;」

2007-10-24 13-30-03_0012 2007-10-24 13-56-27_0019
雷「さて、琵琶湖の北側から西回りに南下していきます。
 右の湖の中に立つ鳥居は途中であったのですが、反対側に神社があったので琵琶湖の神様を祭っているのかなぁ~と思いつつ通り過ぎました(笑」
ほ「それでいいのかよ…(--;」

雷「さて、途中走りながら見つけたラーメン店で遅い昼食。
 まぁ、味は普通でした(笑」
み「なんですかそれ(^^;」
雷「普通に店名のドンコツラーメンを食べたんですが、後で調べたら、実は唐辛子をたっぷりかけたスタミナラーメンが売りだったみたいです(笑」
み「まぁ、行き当たりばったりではしょうがないですね(^^;」

雷「さて、プリントアウトしてもっていった地図を見ながらなんとなく比叡山に登りたくなりまして、比叡山ドライブウェイへ」
み「これは有料道路なんですね(^^;」
雷「まぁ、車で延暦寺に向かうには必須なんですけどね(苦笑
 まぁ、景色はきれいでしたね」
2007-10-24 15-17-51_0025 2007-10-24 15-18-43_0026
ほ「ちょいと霞んでるが、比叡山から見下ろす琵琶湖ってのも良いな(^^)」
雷「うぃ。
 ホント今回は天気に恵まれました。
 さて、比叡山延暦寺ですが、天台宗の総本山で比叡山の全域を境内として各所に仏閣が点在しているらしいです。
 一応、全て徒歩でいけるようになっているようですが、当然パス(笑」
ほ「なんだかなぁ(^^;」
2007-10-24 15-37-35_0030 2007-10-24 15-40-54_0032 2007-10-24 15-55-30_0033 2007-10-24 16-15-50_0034
雷「ちなみに、延暦寺は総称でそういう仏閣は無いそうで、一応中心となるのが、右端の根本中堂だそうです」
み「読み方はこんぽんちゅうどうだそうです」
雷「ちなみにツアーの方々の後ろを付いていったら、お坊さんによる説明を便乗して聞けたのでラッキーでした(笑」
ほ「おいおい(^^;」

雷「さて、比叡山ドライブウェイを下りて友人の希望で銀閣寺に向かったのですが、ちょうど閉館時間数分後で残念ながら見ることが出来ませんでした」
み「残念でしたね(^^;」

雷「さて、色々あってから京都を出て、今回の本命のラーメンを食す為草津市に向かったのですが、プリントアウトした地図と現地があわなくてちょっと大変でした。
 結局すったもんだで、携帯のナビのGPS機能で位置確認したりして何とかたどり着きました(苦笑」
ほ「迷子イベントはお約束だな(^^;」

雷「え~とりあえず行ったお店は麺屋 風火です。
 自分は塩トンコツだったのですが、これはけっこう美味しかったです。
 麺の種類を自分で選べるのも面白いです」
ほ「滋賀県ではけっこう有名らしいな。
 ただ、店が分かりにくいのが難点だがな(^^;」
雷「まぁ、ラーメン店ってけっこう良くあるパターンではあるけどね(苦笑

 さて、帰りの順路なんですが、自分はまた高速を使うつもりだったのですが、友人の提案で国道一号線で帰りました」
み「そうなんですか?(・・;」
雷「いや、平日の深夜前の夜中だとトラックも少なくてあんまり…どころか全然混まないでスムーズになんと日付が変わる前に帰ってこれました(笑」
ほ「まぁ、大阪、京都って言う混む地域は越えてるわけだがな(^^;」

雷「そんな訳で、久々にドライブを満喫してきました。
 まぁ、ずっと運転してたんで左足がちょい痛くなりましたけど(苦笑」
み「友人と一緒に行ったのなら変わってもらわなかったんですか?(^^;」
雷「いや、自分の愛車はマニュアル車なんで(苦笑」
ほ「難儀なもんだな(^^;」
雷「だって、マニュアル車が好きなんだもん(苦笑」

 かおるんるん。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


