FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢神宮に初詣 2008

御名神亭の業務日誌

雷「え~、毎年恒例の伊勢神宮への初詣にこの前の休みに言ってきました」
ほ「まぁ、それはいつもどおりだが、何で記事になるのが遅いんだよ(--#」
雷「い、いや…、実は帰ってから爆睡してたり、PCの調子が怪しかったり色々ありまして…(汗」
み「初詣に言った意味がないですねぇ(^^;」

雷「まぁ、ともかくバイトが終わってからちょいと色々ありましたが出発。
 あ、ちなみに今回は珍しく友人2人が同行しました」
み「あ、珍しい(^^;」
雷「ついでに前回の記事で紹介したナビの実地テストも兼ねています」
ほ「あぁ、それもあったな(^^;」
雷「え~、出発が少々遅れてしまい、昼間近だったので、23号を寄り道、豊明市にある美味いラーメン屋、『華壱』で昼食。
 その後、23号→伊勢湾岸道→伊勢自動車道と乗り継いで先ずは伊勢神宮の外宮へ」
DSCF0271.jpg
雷「こちらはさっと参拝を終わらせて内宮へ」
ほ「早っ!(・・;」
雷「まぁ、出発が遅れた分ちゃっちゃとね(苦笑」
DSCF0272.jpg DSCF0273.jpg DSCF0274.jpg
雷「そして今回、内宮でいつもはやらない事をやってきました」
み「え? なんですか?(・・;」
雷「御餞(みけ)を上げていただきました」
ほ「…あれだな、神様に願い事を捧げていただくやつだな。
 ……って、こんだけ伊勢に行っといて、一度もねぇのかよっ!(><#
雷「や、友人にも言われてしまいました(苦笑
 まぁ、伊勢神宮に行くことが目的みたいなものでしたからねぇ(笑」
み「なんだかなぁ(^^;」

雷「さて、それで外宮、内宮と行ったら次は道の神様、猿田彦神社で交通安全の祈願。
 …と回って、さぁ、食うぞ~と思ったら時間的に店じまいが始まってまして…結局お土産を買って帰路に着きました(苦笑」
み「なんだかなぁ(^^;」
雷「まぁ、出発が遅かったしねぇ~(苦笑
 ちなみに、帰りは夕食を食べようと言うことで、名古屋にあるラーメン屋、『銀のくら』へ。
 ココではナビがけっこう役に立ってくれました」
み「一応役に立ってよかったですね(^^;」
雷「まぁ、帰り道は普通使ってる道以外をナビするもんで無視したら再検索の嵐(笑」
ほ「まぁ、機械なりの判断だろうが…なんだかなぁ(^^;」
雷「やっぱり知らないところへ行くにはナビはかなり役に立つけど、行きなれたところは微妙なのはしょうがないね(笑」
み「まぁ、そうでしょうね(^^;」

雷「そんな感じでドタバタながら今年も伊勢参りが出来たのは良かったですが…
 赤福の無い(閉まってる)伊勢はなんか物足りないです(笑

 かおるんるん。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。