FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城と桜2。

御名神亭の業務日誌

雷「え~、月曜日に岡崎城へ行って、次は水曜日に、今度は友人と名古屋城に行ってきました」
み「なんだか続きますね(^^;」
雷「まぁ、今回は翌日が休みってのもあったりなんだかんだで、夜桜とあいなりました」

2008_0402_184552.jpg 2008_0402_185402.jpg 2008_0402_190126.jpg
雷「え~、車を停めたのが名古屋城の裏手だったのでお堀を回って名古屋城へ。
 左は天守閣ではありません」
ほ「西北隅櫓ってやつだな」
雷「で、右が金の鯱(しゃちほこ)で有名な天守閣です。
 戦災で焼失したため、鉄骨鉄筋コンクリート構造で再建され中は博物館になっています」
み「木造案もあったそうですが、石垣に重量をかけずに保存するために現在の構造になったそうです」
雷「ちなみに現在、桜に関係する美術展みたいなものをやっていて、掛け軸や螺鈿や蒔絵の細工物を展示してありました」
み「お弁当箱や櫛等々、日本人は桜がすきなんですね(^^)」

2008_0402_194427.jpg 2008_0402_194538.jpg 2008_0402_194729.jpg
雷「今回、人も多そうだったので三脚を持っていかなかったのですが、夜景はブレまくって大変です(汗」
ほ「相変わらずヘッポコだな(^^;」
雷「夜景モードやダブルブレ防止等色々試しましたが、夜景モードはぶれやすく、ブレ防止モードは暗くなったり一長一短ですねぇ」
み「あれ、確かかなり高感度じゃなかったですか?
 確か、最大ISO6400とか…(^^;」
雷「え~っと、実はそのモードは最大の8Mピクセルじゃなくて4Mピクセルにしなきゃいけないのを忘れてまして…(汗
 一応、8MピクセルだとISO1600ぐらいだったかと…(滝汗」
ほ「使いこなせてない証拠だな(--;」

雷「そんな訳で、夜桜はキレイで、久しぶりの名古屋城は結構楽しめましたが…使える写真がなかったのでこんな所で終わりです」
ほ「しっかし、花見だけでこんだけネタになるとはなぁ(^^;」
み「まぁ、次のネタ探しがたいへんだけどねぇ(^^;」

雷「…じつは…更にもう一回続きます…(^^;」
み「…は?(・・;」
ほ「なんじゃそりゃあっ!(@@;」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。