FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


祝!10万ヒット!  …なのですが…

御名神亭の業務日誌

雷「なんだかんだでココも大台の10万ヒットと相成りました。
 皆様のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m」
ほ&み「「ありがとうございま~す!(^^)」

ほ「さて、10万ヒット記念なんだが…(--)
雷「…ゴメン、ここんところの私的な忙しさと気力の上がらなさで何にも用意できてません(汗」
み「何やっているんですか!(><#」
雷「や、少しずつ進行中のある物はあるんですが…(汗
 とりあえず、そちらは何とか落ち着き次第形にしていきますのでご勘弁m(_ _)m」
ほ「本当だろうなぁ(--#」

雷「さて、ここで終わると流石にアレなので突発10万ヒット記念企画~♪どんどんどんぱふぱふ♪
み「びっくりしたぁ…(^^;」
ほ「突然なんだよ…(--;」
雷「や、ちょうど今日バイト先に入ってきた中部経済新聞で地元の知らなかった歴史をちょこっと知ったので現場に行ってきました」
ほ「あいかわらずの突発ぶりだな(^^;」

雷「さて、行って来たのは地元安城市の南端に位置する東端町に位置する東端八剱神社です」
み「隣の碧南市がすぐ近くなんですね」
2008_0923_133614.jpg
ほ「主祭神は日本武尊、スサノオノミコト、仁徳天皇、なんだな」
雷「基本、戦勝祈願っぽいメンバーですが(笑
 ともかく、参拝をして目的のものを探しますが、境内にはないっぽい。
 変わりにこんな物を見つけましたが」
2008_0923_133949.jpg 2008_0923_134020.jpg
み「彼岸花ですね。
 この季節の花ですが、有毒で日本ではあまり良い印象は持たれてはいないようですけど(^^;」
雷「まぁ、ともかく神社の脇に少し固まって咲いてました。
 んで、神社の向かい側に公園があったのでそちらとあたりをつけて見ます」

2008_0923_134253.jpg
雷「こちらは道を渡ってすぐの戦没者供養の碑。
 大体神社のそばにはあることが多いみたいですね」
ほ「まぁ、戦前、戦中は神道国家とも言えるわけだしな(^^;」
雷「まぁ、ある意味ね。
 んで、公園の中に入って行って奥の方に今回の目的の物がありました」
2008_0923_134710.jpg 2008_0923_134643.jpg
雷「明治航空基地之碑です。
 自分も知らなかったのですが、太平洋戦争(大東亜戦争)末期、こんなところにも軍事基地があったんだそうです」
み「何故明治航空基地かというと、昔はこの辺りが明治村と言われていたかららしいです」
雷「おそらく明治用水によって村になったからだと…まぁ、これは自分の勝手な想像ですけど(苦笑」
ほ「ちなみに、同様に岡崎にもあったらしい。
 まぁ、一箇所集中よりも分散させた方が良いってのもあったのかもな」
雷「ちなみに特攻隊になる若者の訓練にも使用されたようなので…ここで錬度を上げて知覧などの基地から飛び立った若者もいたかも知れません…」

み「ともかく、戦後米軍に接収、解体をされて農地に返ったので弾薬庫等の施設は私有の農地の中にひっそり埋もれているみたいです」
雷「そんな訳でそちらはパスしましたがともかく、近年になってからそんな歴史を忘れないよう町が立てた碑なんだそうです」
ほ「こんな田舎でも戦争に関わる物ってなあったんだな」
雷「まぁ、今じゃ想像しか出来ないけど国家総動員するしかなかった時代もあって今があるってことなのかもね。
 そんな事を思いながら静かに黙祷をして帰って来ましたが、知らない地元を少し知る事が出来てよかったです」

み「っと、言う訳でヒット記念らしくないまま今回は終わりです(^^;
 まぁ、これからもしばらくは更新が滞りがちになるかとは思いますが、ブログの閉鎖って事にはならない筈なのでこれからもよろしくお願いします」
雷「まぁ、地元粘着系ヲタクサイトですから(邪笑」
ほ「やめいっ!(><#」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment

[1119] Re: 祝!10万ヒット!  …なのですが…
10万ヒットおめでとうございます。ちなみに、100003を踏みました。惜しい。
なんか色々歴史あるんですね。私の地元の神社とかも、良く見ると何かあるかも?
ちなみに、よく行くのは氷川神社なんですけど、あそこも確かスサノオノミコトだったような。
[1122] Re: 祝!10万ヒット!  …なのですが…
十万当り、おめでとうございますぅ。
今度は20万ゲット出来るようガンバリます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


