FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌


長らく不在ですみませんm(_ _)m

御名神亭の業務日誌

雷「え~、なんだかんだと一ヶ月以上放置状態でありましたが、何とか復帰できる事となりました(汗」
ほ「っとに何やってやがった!(><###」
雷「あ゛~ほむらの怒りももっともなのですが…(汗
 とりあえずこれから説明したいと思います…」
み「ホントでしょうねぇ。
 だいたい10万ヒットした途端に音沙汰なしなんだから皆さん心配するでしょうにぃ…(ーー;」
雷「あ~、みことの言うことももっともなのですが…リアルで余裕が無かったのも事実なので謝罪も含めて以下説明します(汗」


ほ「さて、キリキリ説明してもらおうか(--)
雷「え~、実はですね…。
 『中の人』が七年以上勤めていたマンガ喫茶のアルバイトを辞めまして
み「え~!
 じゃあ、今はニートなんですかぁ?Σ(@@;」
雷「や、そこら辺は新しいバイト先を探しまして…
 ようはその辞めるのと次を探すのにリアルで一ヶ月以上余裕の無い状態だったのですよ(汗」
ほ「つーか、またバイトかよ(--;」
雷「まぁ、このご時世中々本職にありつくのも難しいので…とりあえずアルバイトで入って社員登用で潜り込めればラッキーみたいな感じで(苦笑」
み「思いっきり下心ありですか…(^^;
 ところで今度のバイトはどんな所なんですか?」
雷「え~、実は総合系のインターネットカフェだったりします」
ほ「結局同系かよ…何の為に変わったんだよ(--;」
雷「や~まぁ、なんだかんだでこのままじゃイカンとは思ったんで、とりあえず河岸変えと言いますか…まぁ、他にやれそうな事も考え付かなかったつー情けない理由もあったりなかったり」
み「それにしてもまぁ…(^^;」

雷「とは言え、今回は色々大変でした。
 なんせ辞めるにしても一応義理を通す意味で一ヵ月後に辞めると言ってバイト後に転職活動を進めながら…って、第一段階の履歴書の書き方でいきなり躓きまして…(汗
ほ「いきなりだなおい(--;」
雷「なんせ7年以上そんなものとは無縁の状態でしたし、この年になると中々ねぇ…
 まぁ、そこの所はリアルの友人にかなり迷惑かけまくりでアドバイスをもらいつつフォーマットを書き上げまして…。
 そんな事やってるだけでもかなり精神的に参ってしまいまして情緒不安定モードに突撃するわで、そのまま面接受ければ見事に玉砕(大汗」
み「そんな状態で面接受ければ当たり前ですけどね(^^;」
雷「まぁ、結局そこは全国展開の総合系カフェなので仮に社員になればどこに飛ばされるか分からない状態なので結果的にアレだったかも知れませんが…(汗
 そんなこんなであっという間に一ヶ月経ってしまいまして…
ほ「っとに何やってんだよ…(--;」
雷「や、正直転職を甘く見てました(汗
 しかも精神的に不安定も更に酷くなったりしたところでもまた別のリアル友人にアドバイスを貰って何とか立ち直ったりもう、一人じゃ完全にうつー人になっていた所ですね(大汗」
み「本当にリアルで迷惑かけまくりだったんですねぇ(^^;」
雷「そこの所はマジでリアルの友人に感謝しております、はい」

雷「まぁ、そんなこんなで流石に尻に火がついた状態になったので一気に複数の面接を受けてそのうちマンガ喫茶系で2軒採用、たとえば大手焼肉チェーンでは採用自体は大丈夫そうだったのですが、他のバイトの人との兼ね合いで、シフトが短すぎて採用を断った状態となりまして、うち一軒に決める所まで漕ぎ着けました」
ほ「まぁ、とりあえずって所だな(^^;」
雷「まぁ、ホント現状はかなり厳しいと再確認しましたよ(汗
 ところがデスね…採用された初日に慣れないシステムにおたついていたら、悪い事に店長の上のマネージャーがレジのシステム不良で来ていまして…どうも悪印象を思いっきり持たれてしまったらしく初日で首切りの憂き目に…(泣」
み「…何をやっているんですか…(--;」
ほ「…流石に呆れるぞ…(--;」

雷「そんなこんなで一晩落ち込んだところで、一度採用を断った店に恐る恐る電話をかけまして、まだ採用を受けているなら働きたいと言ったところ、OKをいただきまして、何とか本日初日をこなしてきたしだいです(汗」
ほ「何つーか、あいかわらず運が良いのか悪いのかわからんやつだなぁ(--;」
み「まぁ、何とか初日で首切りは無かったんですからこれからも続けられるようにがんばらないといけませんね(^^;」
雷「うぃ。
 まぁ、こちらは大元が本屋で企業としてしっかりしてる分システムがカッチリしてるので今までのようにゆるい事は出来ませんが、がんばります」

ほ「つーか、ココもしっかり更新しろよな(><#」
雷「あぃ…。
 まぁ、こちらもがんばりますので見捨てないでいて下さいm(_ _)m」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

[1123] Re: 長らく不在ですみませんm(_ _)m
ご無沙汰です。
あー生きてらっしゃいましたか。良かった。いや、1/3くらいマジで心配してました。色々と大変だったようですね。
ちなみに私も今、10月頭に就職した職場で戸惑いつつ仕事してます。これまでと540度くらい違う仕事なので、疲れます……。
お互い頑張りましょうね。
[1125] Re: 長らく不在ですみませんm(_ _)m
復帰&就職おめでとうございますm(_ _)m
いやいや、凄いと思いますよ
長く続けていた仕事を、辞めるのってなかなか勇気がいりますし
1ヶ月程で、見つかるなんて希ですからね~
自分も、そろそろ本格的に、とは思っていても
なかなか、踏ん切りがつかない状況ですよ(--;)
[1127] Re: 長らく不在ですみませんm(_ _)m
平気でひと月やそこら出てこないところが首領っぽくていいじゃん?と開き直ってみたS.I.Nです、御無沙汰して居ります。

10万Hit並びに復帰・就職お目出とう御座居ます!!
ひとつ所に長く居ると体の切り替えが利かなくて大変だろうと思いますが、何とか乗り越えて下さい。応援して居ります。
前回WFを休んだ上に冬が中止になったので(その次もどうだか判りませんが)、現在サムクラの活動はZIZZ関連ライヴに行ってるだけ。こんないい加減な組織も有りますから、気楽に続けていって下さい。

全スポ会と会長殿の明日に、栄光あれ!
[1130] Re: 長らく不在ですみませんm(_ _)m
うわ、転職ご苦労様です。
かく言う俺も実は今無職。そろそろ失業保険も切れるからやばいんですが、建築業という不況真っ只中の業種ゆえかなかなか。
これを機に実家から離れようと思う(+現地あたりだと本当に求人が少ない)ので関東圏で探しているんですが、大卒だとか建築士免許持ちじゃないと駄目だとか。
とりあえず来月埼玉に面接に行ってきます。
関東に出れば大好きなディズニーにも気軽に行けるし、なにより同人誌即売会(ry

学生時代の終わりにハロワで求人票眺めてたら「ガスト」ってのがありました。
よーく見てみるとファミレスじゃなくてアトリエシリーズのガストでした。長野駅のすぐ近くにあったのか、とびっくりしたものです。
[1139] Re: 長らく不在ですみませんm(_ _)m
転職お疲れ様です。キビしく(生温い?)指導してきた甲斐があったのかなぁと思いますが、これに落ち着かず次へと努力して下さい。
こちらは、大きな仕事を抱えているので根性だして掛からなくちゃ地球(自分)の平和は守れないさ!!て感じなので、総てを叩き壊してやる覚悟で一緒に頑張っていきましょう。
Are you freedom?
[1141] 皆さんありがとうございます。
●水響 俊二さん
 何とか生きてます(笑
 まぁ、慣れない所で四苦八苦してますが何とかやってます(苦笑

●こーみんさん
 や、本当はここまで長居するつもりも無かったのですが、ニトロに入り浸ったり、ブログを開設したり、自宅にネットを引いたり、色々感慨深いものもあったりなかったり(苦笑
 あと、辞めるのも自分の変な勢いみたいなものが発動してしまったのですが、正直舐めてたなぁ(苦笑

●S.I.Nさん
 まぁ、夜勤から昼勤に変えたので生活リズムが取り辛いのは確かですけどね(苦笑
 ともかく、あまり気張り過ぎない程度にがんばります。

●タタリの夜さん
 なんつーか、自宅から通えるのが基本で選んでました。まぁ、バイトだしね(ぉ
 でも、自分の場合、首都圏に住むときっと稼ぐ以上に使ってしまいそうで恐いです(笑

●tamtamさん
 なんつーかもう今回はお世話になりっぱなしでしたが、何とかがんばって…次につなげていかないとイカンですよねぇ(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


