FC2ブログ

スポンサーサイト

御名神亭の業務日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなりました。

御名神亭の業務日誌

雷「や~、めっきり寒くなってきましたが、皆さん体調管理にはお気をつけ下さい」
ほ「って、あいかわらず更新が久しぶりすぎるだろうがっ!(><#」
雷「や~、なんつーか新しいバイトや昼シフトの生活リズムになれないせいか、帰って来ると寝落ちする癖が…(苦笑」
み「いい加減なれてくださいよぉ~(^^;」
ほ「すっかりサボリ癖がつきやがって!(--#」
雷「まぁともかく、昨日は友人と毎年恒例の紅葉スポットである、香嵐渓に行って来ました」
み「いきなりですね(^^;
 まぁ、ここ数日一気に寒くなりましたけどね」
雷「そう、実は個人的には来週辺り行こうかと思っていたのですが、あまりに寒くなってきたので今週中に行った方が良くないか?と、言う事で予定変更して行くことになったんですね」
ほ「まぁ、平地でも普通に紅葉してるからなぁ(^^;」

2008_1121_071421.jpg 2008_1121_072036.jpg 2008_1121_072452.jpg
雷「え~毎度ながら我が家から香嵐渓まで行くのに豊田市を抜ける必要があり、通勤渋滞に巻き込まれると面倒&香嵐渓自体道がほぼ一本なのでシーズン中は渋滞必死な為、早朝夜が空ける前に出発してます」
み「あいかわらずですね(^^;」
雷「そんでもって、香嵐渓に着いたら毎年使っている無料の穴場駐車場に車を止めます」
ほ「それもあいかわらずだが、毎度セコイなぁ(^^;」
雷「まぁ、すぐ近くの有料駐車場では一回1000円ですからねぇ~(苦笑
 しかし、かなり朝早く着いたにも関わらず、いつも以上観光客がいる上に一眼&三脚を持った率8割以上じゃね?って状態でした」
ほ「凄いもんだな(^^;」
み「まぁ、写真目的の方ほど人の少ない状態を好みますし、知ってる人は早朝に来るんでしょうねぇ(^^;」

2008_1121_073500.jpg 2008_1121_073858.jpg 2008_1121_074440.jpg
雷「まぁともかく、特に川沿いの楓はすっかり赤く染まり、というか結構散り始めているので本当にちょうど良いタイミングで来れたんだなぁと再確認しつつゆったり散策&撮影を楽しみます」
ほ「なんか雷太のセリフとは思えんな(^^;」

2008_1121_075632.jpg 2008_1121_075802.jpg 2008_1121_080311.jpg
雷「そんな感じでぐるっと一回りして広場まで来た時点でまだお店は開店準備中(笑
 まぁ、少々名残惜しい気もしつつ、今回は名古屋の方にも一つ目的があったので香嵐渓を後にします」
み「あれそうなんですか?(・・;」
雷「まぁ、はっきり言って日が出て多少暖かくなってきたとは言え、冬用のコート持ち出さなきゃいけないくらい寒いのに一時間以上待つのも大変なんですよ(苦笑」
ほ「まぁ、実際移動時間も結構かかるからなぁ(^^;」

雷「そんなこんなで名古屋は大須に着いたのがちょうどお店の開店時間少し過ぎ、ある意味ちょうど良い時間でしたが、ちょい凄い事を目の当たりにしてしまいました」
み「何なんです?」
雷「それは、ちょうどNECの差し止めにより(?)ツクモの営業停止になる瞬間の場面に遭遇してしまいました(爆
ほ「は?
 …あぁ、そういえばそんなニュースをネットで見たな(^^;」
み「結局火曜日まで完全に営業出来ないらしいですからねぇ(^^;」
雷「いや、ある意味ジャストタイミング過ぎて吹いたって感じですね。
 まさに香嵐渓でゆっくりしていってねでは見れなかった珍事でした(苦笑」

雷「さて、そんなこんなで今回の二つ目の目的地、それは中川区にあるラーメン屋、麺屋はなびです」
ほ「そういやあ、最近全然ラーメンレポしてないよなぁ。
 かなり食べ歩きをしてると聞いてるんだが?(ーー#」
雷「や~、結構おいしい所もあるんですが、正直レビューして良いのか迷ってる部分もあったりなかったりで…まぁ、要望があればそちらも再開しようかと思いますが」
み「すっごく人任せだなぁ(^^;」
雷「さて、愛知、もしくは名古屋のラーメン系ブログを見てる人は結構知ってるかも知れませんが、今年8月に開店して以来かなり有名なラーメン屋さんです。
 実は、結構な頻度で食べに行っているお店だったり(笑」
ほ「おぃおぃ、そういう店ほど紹介しろよ(--;」
雷「や~、正直有名になりすぎて混雑するのがもったいないとか思ったり(爆
 ちなみに、ここのご主人が非常に熱意のある方で、お店の売りにしてるのが塩ラーメンという」
み「ラーメンの中でも塩って難しいですよね(^^;」
雷「その中でも今回セレクトしたのが無化調 塩マニア
 売りの塩を更に無化調(化学調味料を一切使わない事)で高みを目指すという意欲作です
 あ、今回は写真無しでお願いします(笑」
み「へぇ~(・・)
 って、どうせ軽く検索するだけですぐ写真入のレビューがいくつも見つかるぐらい有名なんですけどね(^^;」
ほ「んで、味はどうだったんだ」
雷「や、久しぶりに感動する塩ラーメンにめぐり合ったという感じです
 とにかく無化調と思えないぐらいのすっきりとして深い味わい。
 チャーシューは薄味でスープの邪魔をしないし、メンマは太切りでざくざくとした食感がたまりません。
 ラーメンは塩が好きで、具材はついメンマの出来が評価に重きを置いてしまう自分が感動できる一杯です」
ほ「すっげえベタ褒めだな(^^;」
雷「しかも、店主によるとまだまだ美味くなると語ってくれたほどですからね(笑
 具体的な事は伏せますがここまで熱意を持ち、かつ気さくな店主はそうそういません」
み「凄いですねぇ(^^;」
雷「そうかと思うと、友人が頼んだ台湾風まぜそばはかなり刺激的なこの店とは思えない方向性のものもあったり、本当に凄い店です」
ほ「どこまで意欲的だよ(^^;」

雷「そんなこんなで満足しつつあちらこちら寄り道をしながら帰路に向かいましたが、
 家に帰ったら速攻寝てしまいましたね(笑」
ほ「なんか最近寝てばっかりだな(--;」
み「まぁ、体が睡眠を求めてるって事は無理が出来ない年齢ってこともあるんじゃないですかね(^^;」
雷「…あんまり否定できない自分がいる…orz」

 かおるんるん。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

[1144] Re: 寒くなりました。
こんにちは。今度は紅葉ですか。風流ですね。私は徹底したインドア派なので、こういうところに出掛けたりすることもありません……。せめて写真で愛でさせていただきます。
以前の職場では、通勤途中に銀杏の街路樹があったりして、お出掛けしなくても見られたんですけどね。
実は私は、桜などの花よりも紅葉(こうよう)や枯葉が舞う景色の方が好きだったりします(桜が好きでないなんてほんとに日本人か?)。青々と茂った若葉、紅葉、枯葉、葉の落ちた木など全部好きなんですが、何故か花だけはあんまり好きではないのです。何故でしょう。我ながら謎。

私が以前しばらく勤めた会社は東京・神田にあって、通勤途中に『東京味源』(だったかな?)というラーメン屋がありました。で、週に一度くらいそこの塩ラーメンを食べてました。
普通の塩ラーメンと違い、スープが乳白色です。なんか、白っぽいとんこつという見た目。
これが、まあしょっちゅう食べるくらいですからお気に入りです。塩ラーメンといいつつまろやかな味わいで。
もし神田に用がありましたら、ってなかなかないでしょうけど、是非食べてみてください。
[1145] Re: 寒くなりました。
 すっかり紅葉の季節も終わった頃に遅レスですが(汗
 しかし、通勤途中で見られると言うのも悪くは無いですね。 余裕があるかは別として(笑

 乳白色の塩ラーメンとはそそられますがやっぱり機会が思いつかない(苦笑
 でも一度食べてみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。