FC2ブログ

カウンター&応援サイト

現在の閲覧者数:
53b5465ddd71b21beaa3734649279320.jpg
『全日本スポーツ少女振興会』は『全日本セミロリ愛好協会』を応援しています(笑 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしようか…。

雷「何と言うか、ネタダケ掲示板ですが…。
 しばらく(つーか、かなり)使われていなかったりするのです。」
み「そうですねぇ…なるべく潰してはいますが、業者広告しか入らないですし(^^;」
ほ「つーか、結構ここに来るお客さんで、ブログ持ちが多くなってきたからなぁ~。
 あんまり意味無いかもなぁ(^^;」
雷「まぁ、元々ニトロOHPの掲示板のパクリだしなぁ。
 で、もうしばらくしたらネダダケ掲示板を閉鎖しようかと思います。」
み「その他の使い道を思いついたら別ですが…多分無理かなぁ(^^;」
ほ「で、ログを取っておきたい人は早めに取っておいてくれ。
 って、あんまり居ないだろうけどさ(^^;」
雷「こちらで保存も考え…ぶっちゃけメンドイ(爆
 そんなわけで、勝手ながら報告させていただきます。」
み「あ、一応、逸般掲示板の方はそのままの予定ですので、記事に関係無い話題でもドンドンして下さい。」
ほ「雷太が最近レスをサボってやがるが、なるべくオレ達からもケツけったくって書かせるからよろしくな。」
雷「はうぁ~(汗」

 かおるんるん。

スッキリ改装?

雷「え~、またココのプチ改造で時間が無くなったり(苦笑」
ほ「またかよ…(--;
 で、どこを変えたんだ?」
み「えっとねぇ、右側のメニューのエントリー、コメント、トラバ、カテゴリーを削除
 代わりに全てまとまったプルダウンメニューの採用
 って思い切った事を…(^^;」
ほ「リンクもあるんだが、これは削除しねぇんのか?」
雷「リンクは自分が使うからね(笑
 ま、常連さんだと比較的利用しない物だと判断して(笑
 多少はスッキリできたかな?」
み「どうでしょう?
 たとえばプロフィールなんて、他の方と比べると、とんでもない長さだし(^^;」
ほ「カレンダーも実際微妙だよな。
 ま、雷太がどのぐらいサボってるかは良く分かるんだが(^^)」
雷「む~…」

MORE »

新カウンター設置。

雷「え~っと、カウンターをFC2カウンターの物に変更しました」
み「あれ?確か、同じFC2でアクセスカウンターってのを使ってましたよね(・・;
 確か、カウンターの修正が利かないから用なしとか言って。」
雷「ま、久しぶりに覗いたら修正可能になってたから…。
 つーか、ぶっちゃけ、アイマスカウンターがビッときた(笑」
ほ「なんつーしょうもない…(^^;
 つーか、カウンターがでかくなって、いよいよヲタサイトらしくなってきたな。」
み「まぁ、ようやくかも知れないけどねぇ(^^;」
雷「なお、多重防止の仕方が違うので
 (アクセスカウンターは同一IPからは一分内を排除。
  FC2カウンターは同一IPからは24時間内を排除)

 一応、最下段に以前のカウンターを残してあります。
 しばらく使って、一方を削除しますのでよろしくです。」

 かおるんるん。

プロフィール画像更新。

雷「とりあえず、プロフィールの画像をQRコードから変更してみました。」
ほ「って、何だ?このウネウネしたのは?(^^;」
み「あー、見たことある。
 えーっと、ウゴツールとか言うGIFアニメを作るツールだね(^^)」
雷「みこと、当たり!」
ほ「って、文字だけかよ(--;」
雷「いや…、マウスのみだから上手くいかないし、そもそもそう言うツールじゃないし…(汗」
み「でも、これだけじゃさみしいよねぇ…(^^;」
雷「一応、プロフィ用に数パターン作ってみたんだけど…。」

MORE »

ブログメンテナンス中。

雷「チョコッとブログを弄って更新時間がなくなりました(爆」
ほ「なにやってんだ…(--;」
み「えっと、まずは、右のメニューのカレンダーにアクティブ(月別)をくっつけた物を見つけたんで、変更&アクティブ削除ですね。」
ほ「つーか、一応タブっぽい構造(仮想タブ)なんだから、右上から行けばいいじゃんか(^^;」
雷「一応(笑
 ただ、ついでに、右メニューのブログ内検索は削除しました。」
み「こちらは右上のタブメニューサーチから進んで下さい。」
雷「使用頻度を考えてカット。代わりに、トラバ件数を3件から5件にアップ。
 多少スッキリした…はず(笑」
ほ「はずって…(^^;」

雷「そして、本命(?)
 FC2ブログ☆ランキングに参加してみました。」
み「って、うっかり踏むとうちのポイントになるように設定しましたね(^^;」
雷「う゛…ま、まぁ、出来心ってやつで…。
 来客数アップとカテゴリー5個のうち一つは萌えに振ってるし…自分を追い詰めようかと…。
ほ「ウダウダ言ってんじゃねぇよ!(--#
 ともかく、ブログの左上にもランキングへのポイント加算リンクを置いといたんで、気が向いたらクリックしてくれ。」
雷「ま、せっかくの無料登録を使おうって魂胆だけどね(笑
 そんなわけで、これからも当ブログをよろしくです。」
み「では、次はネタをがんばって下さいね(^^)」
ほ「そうだな、これでネタが無いんじゃせっかくの一見さんが素通りしちまうからな(^^;」
雷「…うぃ、がんばります…(汗」

 ランキングよろしく  かおるんるん。

テンプレ更新、一応終了。

雷「何とか、テンプレの更新作業が終わりました。」
み「よかったですね(^^)」
ほ「しっかし、いきなり戻ってきたときは驚いたぞ(^^;」
雷「こらこら、お客さんにはわからない話を…(苦笑」
み「え~っと、解説すると、店長は一度バイト先のPCを離れたあと、突然に他店のネカフェに入って更新作業を続けていたんです(^^;」
雷「…どうでもいい事だけどね(苦笑
 あ~、それと、この、テンプレの仕様でTOPページからは過去の記事をたどれないんで過去ログの方からよろしく。
 それに伴い、TOPの記事数を5記事から7記事に変更しましたのでよろしくです。」
ほ「まぁ、あんまり関係ない事だな(^^;」

雷「さて、今回の更新作業で思わず買ってしまった本。」
VFSH0062.jpg

ほ「って、デカ!(><;」
雷「久しぶりにサムネイルを使わずに写真をのっけてみました(笑
 つーか、本文のエリアが広がったのでちょっと実験。」
み「だけど、珍しいですね、店長がこの手の本を購入するなんて。」
雷「まぁ、ついカっとなって買ってしまった。後悔はしていない。
 って、やつ。一応解決の糸口は見つかったんだし、少しは高度なタグ(たとえばルビ)を使えるようになりたいじゃない?」
ほ「早速、無意味にルビ振ってるし…(^^;」
雷「これで、SS書く時に漢字表記で横文字が使える(笑」
み「なんだかなぁ…(^^;
 そういえば、↓のコメントが送信されないのはどうなりました?」
雷「いや…実は…HTMLの編集でコピペした時に“”を一緒に持っていっちゃったみたいで…(汗」
ほ「…しょうもねぇ…(--;」
雷「そうは言っても、一文字でも正しい記述をしないと反映されないんだもん、やっぱり面倒だわ(苦笑」
み「そうは言っても、無事作業が完了してよかったですね(^^;」
雷「まぁね。
 でも自分、基本的に飽きっぽいからなぁ、チョッとづつ変わってるかも、特に色の数値ぐらいなら自分でも比較的簡単にできるから(笑」
ほ「おいおい…(^^;」
み「良いですけどねぇ…(^^;」

 かおるんるん。

テンプレ変更中。

 テンプレの変更をしてみましたが、何故かコメントが使えません(爆

 すみませんが、御用は掲示板でお願いしますm(_ _)m
 つーか、色々試してダメな時は元に戻るかも…(汗

リンク追加。

雷「今日も今日とてネタが無い~!
ほ「堂々と言うなっ!(><##
み「え~っと、今日はリンクの追加です。
 一つは『山海堂』さん。
 もう一つは『武装商店』さんです。
 …って、店長…(^^;」
雷「思いっきり!趣味です(爆
ほ「おいおい…いいのかよそんなんで…(^^;」
雷「よくHPを見たまえ。
 ちゃんとニトロの最新作『刃鳴散らす』を宣伝してるぞ。
 …つーか、武装商店はニトロ投票に出入りしてる人だからわかってたけど、山海堂までとは知らなかった…(苦笑
ほ「らしいっちゃーらしいんだが…(^^;」
み「そういうものでもないと思うけど…。
 だけど…リンクが多すぎてなんだか分からなくなってきましたねぇ…(^^;」
雷「む、…実は半分自分の為のリンクだからなぁ…(汗
 まぁ、あまり深く考えない方向で(苦笑」
ほ「ん?なんか言ったか(--)」
雷「何でも無いって、あははは…。」

ほ「怪しい…(--;」
み「怪しいなぁ…(^^;」

 かおるんるん。

コメント欄の拡充について。

雷「またしても更新を休んですみませんm(_ _)m」
み「代わりと言っては何ですが、コメント欄に文字の装飾や絵文字が使えるようにしました(^^)」
ほ「つーか、8月頭ぐらいからFC2で拡張された機能だよなぁ…(^^;」
雷「正直言って、勝手に変わるもんだと放置してました(爆
み「…あの~、そんな訳ないじゃないですか(^^;」
雷「はい…仰るとおりです。
 対応してないテンプレートは少しばかり、HTMLをいじらないといけなかったんですね。」
ほ「って、雷太!HTML弄れるのかよ!?Σ(@@;
雷「全部は無理!
 つーか、このテンプレ自体、一番下にある人が作った物を色だけオレンジベースからブルーベースに数値を変更しただけだもん(苦笑」
ほ「…よく分からん…(==;;」
み「結局、借り物何ですね、って!リンクが消えてますけど…(^^;」
雷「…ホントだ…。
 つまり、撤退してる…と?」
み「らしいです。」
雷「うむ~、残念…。
 ともかく、FC2の説明文を読みながら何とか動作確認できたっぽいので、お知らせを(笑」
ほ「おかげで、ネタが無いのを、更新時間が無くなったって言い訳も出来るわけだ(^^)」
雷「…ほむら~、本当の事言っちゃ駄目だってば~(滝汗」
み「なんだかなぁ…(^^;」

 かおるんるん。

夏祭りの季節

み「え~っと、物忘れの激しい店長の為のカテゴリー『備忘録』を追加…って、これは思いっきり私用では?(^^;」
雷「いいやんか。雑記に書くと絶対思い出せなくなるから。」
ほ「とり頭…(--;」
雷「いいの!
 さて、↓前の記事で時間をつぶしてる時に地域情報誌で見つけた事を書き留めておく。」

 安城七夕祭り開催日
 8月5日(金)6日(土)7日(日)

 刈谷わんさか祭り開催日
 8月20日(土21日(日)


み「えっと、ずいぶんローカルなネタですが…(^^;
 一応、他の地域の方に説明しておくと、安城七夕祭りは今回で52回を数え、日本三大七夕祭りとして有名です。」
ほ「まぁ、三つの中で一番ショボイけどな(^^;
 ぶっちゃけ商業祭りで由来とかは無かったりする。」
雷「それを言ったらあかんて(笑
 後、こんな情報もあるんだけど、

 愛・地球博 安城市デー
 8月2日(火) 出し物・七夕祭り

 いかんせん、万博のOHPで見つからなかった(汗」
み「そうなんですか(^^;
 ともかく、市外から来る方は、JR安城駅を出るとすぐ会場ですから迷わないと思います。」
雷「ナイス、みこと。見事な非公式な宣伝だ。」
ほ「こらこら(^^;
 んで?もう一個の方は」
雷「えっと、自分にかなり関係あるけど、ノーコメントで(笑」
み「なんだか…(^^;
 でも、花火って良いですよねぇ。」
ほ「おう、雷太連れてけ(^^)」
雷「なぜにそうなる?
 ま、これ以上はヤブヘビになりそうなんで終わっとこう(苦笑」
ほ「待て!逃げるな(><)」

 かおるんるん。

«  | HOME | 

水上雷太

Author:水上雷太
『水上雷太』
 「全スポ会会長」
 「御名神亭やとわれ店長」
 「サイト管理人」
 様々な“自称”を使い分ける男。ぶっちゃけ三十路ヲタ(ぷ

 ブログ開設4年目に突入し、何を血迷ったかサイトまで開設する。 どこまで突き進む気だ?

『御剣みこと&ほむら』
 御名神亭の店員。双子の姉妹。
 一見中○生並のコンパクトボディだが18才以上(笑
 一人称が「ボク」と「オレ」だが女の子。
 ほむらはふた○りだが女の子!

『Dr.ノーザンウェスト』
 御名神亭に住み着く、謎の「萌え学」講師。
 某キ○○イ博士に似ているのはただの噂(笑
『ワイルド=エルザ』
 通称「ワルザ」Dr.が某所から設計図を入手して作り上げたモエロイド。
 語尾はお約束の「ロボ。」(笑

 ここは、上記メンバーでお送りするエンターテイメントサイトである。

 リンク&アンリンクはフリーです。ご一報頂けると、リンクを貼り返します(笑





QRコード

FC2ブログランキング

あなたの一票をお願いします。

フィオリーナの以心伝心さんの
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーンを応援しています。 20070122151145s.jpg
JOKER×JOKER管理人、恭介様ご提供 20070122232637s.jpg
natsuka.net、 あんた何様?日記管理人、なつかもとや様ご提供
合言葉は、、、、 今年も釣ろう、韓国メディア。w



このブログをリンクに追加する

検索エンジン最適化

-天気予報コム- -FC2-


この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。